多頭の黒法師をモスポットへ


b0212911_10585632.jpg


きのう下のスーパーでね
多頭の黒法師を発見!


しかもお値段238円!!

一番形の良い子を選んでさっそくモスポットへ♪


またピクの友達増えたよ!

よろしくね~♡
(やめなさい。暗い人みたいだから。。)



ずっと前に作った
100均センぺル×ミルクゥージ&リトルミッシー
(のりらさんに頂いたの)

b0212911_1059148.jpg

いい感じだよ~♪

ピンクの縁取りと班がなくなってきたけど
別にどっちでもいいや


ピクはセダムマニアではないので
全然こだわりないねん

可愛ければそれでよし♡



b0212911_10592297.gif

ピクは徒長株があまり好きではないんだけど
黒法師だけは別

カッコイイよね☆


黒法師をお迎えするのは二度目


前の子はね水をやりすぎて
巨大化してしまってね

見苦しかったのでお別れしたの


今度はしっかり水を切ってコンパクトに育てます♡


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] History(히스토리) - Psycho(싸이코)
[PR]
by pikumonda | 2014-07-15 11:16 | おうち | Comments(4)
Commented by 木香 *moka at 2014-07-15 21:10 x
あ~~~~あ~~~~~
いいなぁ~~~~~~~
私も出会ったら絶対買う!!安いし~(@_@)

大きくなった黒法師さんさよならしたの!?(;_;)
もったいない。。。
私、でっかい黒法師が欲しいんだ~。
もし、また規格外のサイズになったら
是非声をかけてね(笑)
Commented by のりら at 2014-07-16 06:39 x
おっ、お買い得品!
ピクちゃん、コンパクトに育てるのが好きだったな(◍´◡`◍)
うちの多頭の黒法師は買った時からずっと同じ鉢で
大きくなってないわ(◞‸◟;)

セダム、いきいきしてる。
斑やステッチがなくなっても・・・2度おいしい♪
Commented by pikumonda at 2014-07-16 09:49
木香さん。おはようございます~♪

でしょ!?多頭で可愛い子
「238円」ですよ!!
→しつこいですか?笑

あ。。!木香さん黒法師大きくしたいって言っておられましたね
送ればよかった~すごい悩んだんです。。お別れするのに

今度この子が「ピクの規格外」になってしまったら送りますので
その時はどうぞよろしくお願いします 笑
Commented by pikumonda at 2014-07-16 09:57
のりらさん。おはようございます♪

黒法師お水多めですぐに大きくなりますよ~
あとお日様がんがんあてて。
。。みんな大きな黒法師がお好きなんですね。。

のりらさんに頂いた子みんな元気です♡
この子たちは特にお気に入りです♪

いまたくさん赤ちゃん多肉さん育ててます!
可愛い子たちはまだ超赤ちゃんなので
もう少し大きくなったら送ります♪

。。いらないかもしれないですけど。もらってください。笑
<< 花屋になるのか!?2014年編 ピクおすすめ♪四季咲きの可愛い... >>