しつこく作り直した多肉寄せ☆完成です


b0212911_1145370.jpg

暑い日が続きます


みなさま
いかがお過ごしでしょうか?


きのうはまたしてもイベント配布用の多肉寄せを
仕立て直しました(どんだけ?笑)


b0212911_11451184.jpg


この前購入した黒法師を見てたら

「あれ?これは合うかも。。」
と気がついてしまったのよ。。

赤ちゃんをおすそ分け。

このままイベントまで乾かして発根を待ちます



他の組み合わせも色どりを考え直して

b0212911_11451650.jpg


おうちにいる子だけで
なんとかカッコイイ&可愛い多肉寄せができました♡


半年後一年後を考えてみたけど
これなら初心者さんでも簡単にメンテできます
(一応メンテの仕方を書いてつけますね)


一枚可愛くとってみたよ♪

b0212911_11452146.jpg

この組み合わせは
ほぼお直しがなかったの

白牡丹にセダム。ルビネで王道。シック

お気に入りなので
もしもらい手が付かなくてもうちで育てます♡




b0212911_11452679.gif

「そんなに植え替えて大丈夫?」

と思われるかもしれませんが
基本はカット苗なので根はありません

根がある子でも扱いにくいと感じたらいったん根を切ります


挿しながら良いバランスを探して
納得がいけばそのまま放置してそこで発根させます

そしてあんまりピンセットは使いません
(めんどくさいので。)


ご参考までに。。


では☆

PS.不当な誹謗中傷を受けても
完全にアンテナが違うと感じたら聞き流すのよ~

人は人。自分は自分。

まわりに流されないで「自分の心」を守ってね


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪
[PR]
by pikumonda | 2014-07-17 12:19 | おうち | Comments(0)
<< 多肉ハンギングの仕立て直しとハ... 花屋になるのか!?2014年編 >>