多肉ハンギングの仕立て直しとハオBOX


b0212911_10295960.jpg


おはようございます♪
ピクです♡

先日多肉ハンギングを仕立て直ししました

b0212911_10283655.jpg

高砂の翁をセンターに
朧月やらドラゴンスプレッドやら。

そこら辺にいる子を適当に。。


もう少し大きくなったらきっとかっこいいよ♡


久々のハオBOX

b0212911_10284138.jpg

直射日光の当たらないすのこ棚の二段目

ハオにはここがぴったりだったみたいで
みんな超キレイ♡


でもオブが日照不足でやや徒長中。。
他の子の形は別に変じゃない

たぶんハオの中でもオブはお日様が好きなのよ

外葉をむしりとって
一から作り直すかどうか思案中



b0212911_10284889.gif

めちゃくちゃ暑いんですけど。。

台風も来なかったし
雨もほとんど降らなかったし

なんかいきなりの真夏です

→ピク地方は春と秋が極端に短いの


中庭に寄付する苗がどんどん到着してるんだけどね
あまりの暑さに植栽をためらう日々

曇りか雨の日に植えに行こう思っています


ガーデナーのみなさま
作業時の熱中症にはくれぐれもご注意を。。

PS。ハオの外葉(徒長した葉っぱ)はすべてむしりました
(やっぱり徒長株が嫌いな人)

また復活してきたら画像載せるね~


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



131022 ToppDogg SHOWCASE 한솔(HANSOL) Dance
[PR]
by pikumonda | 2014-07-18 12:02 | おうち | Comments(4)
Commented by 木香 *moka at 2014-07-18 17:51 x
関西・東海地方は雨が少なかったらしいね。
こちらは再び梅雨空で涼しいです^^
京都で中学生が熱中症になったみたいだね。
水泳部だっていうので驚きました。

ピクちゃんも気をつけて。作業はほどほどにね。
あまり暑いと苗の植え付けも厳しいね~><
Commented by クロ at 2014-07-18 18:26 x
西方面の方々、みんな暑さで悲鳴を上げてますね(;´∀`)
ピクさんも無理されないように!
こちらはどんより空が続いてます~。

ハンギング、タラタラ垂れたネックレスがステキですね♪
そんでハオ様たちー!
すっごくキレイ!
うちの油断してちょっと茶色になっちゃった(´;ω;`)
秋までになんとか…!
Commented by pikumonda at 2014-07-18 22:41
木香さん。こんばんは~♪

そうなんです。あんまり降らなくて。。
いつが梅雨だったのか?という感じで。。

そちらは涼しいのですね。いいなぁ。。
今日はもうタンクトップですよ。ピク 
超ゴツイ腕だしてました 笑

水泳部ですか?
うーん。。水分補給しなかったのかしら。。

植え付けしてきました!
これ以上暑くなった方がしんどいだろうなぁと思って。

こまめに様子見に行きます☆
Commented by pikumonda at 2014-07-18 22:57
クロさん。こんばんは~♪

大阪暑いです~。。
きのうかな。。もう出るのが嫌になってひきこもってました
そして太ってきました。。ホントすみません。。。

ネックレスなんかずーっと元気なんです。3年か。。4年かしら
伸びすぎたらちょんちょん切って

ハオやっぱり半日陰ですよ~
置き場所かえたらみんな別人のように美しくなりました♡

でもオブだけはダメで。すごい徒長してるでしょう?

徒長したらその葉はもう元の形には戻らないことを知って
中央の短い葉だけ残して葉を落としました

気長に育て直しします~☆
<< ガーデニングは適材適所 しつこく作り直した多肉寄せ☆完成です >>