水遣り3年。というけれども。


b0212911_95159100.jpg

長かったイベント準備も終わり
いつもの静けさを取り戻したベランダ

すっきり。落ち着きます


闇にコツコツとベランダお洒落化計画を進めています


中庭に寄付したクリローの代わりに
タイムを植えこみました♪

b0212911_952742.jpg

ちいさな葉っぱ。見るだけでも可愛いよ♡



はっきりと照度がわかる画像。

b0212911_9521464.jpg

「それぞれの植物の好む明るさ」に合わせて
置き場所を決めてます


ちなみにピクの大学の卒論テーマは「照度」

きょ。。興味ないね。。。。内容はカットします。。



バニラさんちのリメ缶でつくった多肉寄せ

b0212911_10112144.jpg

すごい可愛くなってます♡

色も柔らかいし。
こんな感じの寄せ植えをまたつくってみたい
(その為に赤ちゃんを大量に育て続ける女)



b0212911_10173990.gif

暑いんだけどね。。
コンテナ&中庭の子の水切れが心配で仕方ないのよ

特に中庭は赤ちゃん苗を
たくさん植え込んだところだから。。


この子はすごい水が必要。
この子はあんまり必要ない。とかって

微妙なさじ加減は
本当にその植物が好きな人しかわからないよね


水遣り3年。

ガーデナーが植物への適切な水遣りペースを掴むのに
かかる年数は3年だそうです




ピクは自分の好きな子以外全く興味がないので
知識が非常に偏ってます 

ま、別によそのおうちの子に水やる必要はないんで
それでも何も困らない 笑


ガーデナーの皆様
お出かけ前に「おうちの子のご機嫌」

忘れずに見ていきましょうね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] History(히스토리) - Psycho(싸이코)



中庭では水切れ及びお手入れ不足の為
枯死したハーブの再植栽を続けています


植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません
現在も資金援助は受けておりません


疑問のある方は昨年度からのサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています




ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」にどうぞご参加ください


☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です
お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2014-07-27 10:35 | おうち | Comments(2)
Commented by 木香 *moka at 2014-07-27 18:33 x
イベントお疲れ様でした!
あれだけ時間をかけて準備してきても終わるのは早いね~。
ちょっと寂しいかな?燃え尽き症候群にならない?
みんないろんな家族のもとに行って育ててもらう。
素敵なイベントだわ。
同じマンションだったら私も参加したかったな♪
お疲れ様~(^.^)/~~~
Commented by pikumonda at 2014-07-27 20:07
木香さん。こんばんは~♪

燃え尽き症候群ですね。。今日も爆睡してました 笑

だれにもらわれていくのかな。。とそれが気になって。

多肉さんの貰い手さんは
やっぱり今年は若い女の子たちが多かったです

「去年もらったの、まだ元気なのよ」とか言っていただけたり
すごい力を使うんですがすごい力をもらえた一日でした

ちなみにピクは毎年来てくださる方のお顔を全員見て
必ず全員に話しかけます 笑 
疲れました。休みます~
<< 真っ赤なミニバラと赤い爪の美しい女雛 時代の流れは多肉さん。イベント... >>