可愛い多肉さんは特等席に♪


b0212911_1553714.jpg

今日は真夏日のピク地方。


台風で少し飛び散った土たちを
洗い流しました


お気に入りの多肉棚の子は
少し前にメンバーチェンジしてます

b0212911_1554776.jpg

もちろん一番好きな子たちが特等席だよ♪


b0212911_1584829.gif


ピク地方はまたしてもちょっと暑すぎて
気持ちの悪くなりそうな晴天


近所のベランダでは

ホースから出る水音と
水遊びする子供の楽しそうな声


そのうち笑い声が絶叫に 

。。オイオイ(汗)


「おかん。。水が冷たすぎるんとちゃう。。!?」
→勝手に心の中でつっこむピク 


水遊びはすぐ終わりました 笑


。。風邪ひかないでね
やっぱり寒かったんだね


みなさま良い休日を。。♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



KAI// overdose



中庭では水切れ及びお手入れ不足の為
枯死したハーブの再植栽を続けています


植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません
現在も資金援助は受けておりません


疑問のある方は昨年度からのサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています




ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」にどうぞご参加ください


☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です
お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2014-08-14 15:35 | おうち | Comments(6)
Commented by クロ at 2014-08-14 20:40 x
今日はこちらも暑かったです(´д`)
でもこの時期になるともう秋っぽい感じになってきますよ…!
大きいリメ缶多肉さんはピクさんのお気に入りちゃんなのねー。
ふんわり色が白いベランダにぴったり(´д`*)
ベランダも洗い流したり・・・マメにお掃除されてるんですね><
Commented by pikumonda at 2014-08-14 22:31
クロさん。こんばんは~♪

暑いですよね~。
あれ?クロさんところは涼しい→暑い(ちょっと)→秋
なんですね。。いいな。。

うちは春と秋が極端に短い気候の地区です
真夏から一気に真冬に向かうので体がすごいしんどくなります
→おばあさんなんです

基本的に癖のないふんわりした色が好きです♡
掃除は結構まめな方かもしれないです 

今日は段ボールの順番待ちをしているゆべし猫ちゃんが
すごい可愛かったです♪
無言で「入りたいのよ。。早く代わってよ。」みたいな。。笑
Commented by kimagureyo at 2014-08-15 00:15 x
こんばんわぁ~♪

お久し振りです。。。
いつも ひょっこり訪れてスミマセン(笑)

この間の台風以来 少し涼しくなったような
気もしますが やはり陽が射すと暑いですね

やっぱり一番好きな子たちは特等席に並べますね
みんな同じだね(笑)
いつ拝見してもゴミひとつ落ちてない綺麗なベランダですね
それに↓やっぱりお部屋もスッキリ片付けられていて
とっても綺麗~~(*^-^)
Commented by pikumonda at 2014-08-15 11:35
kimagureyoさん。おはようございます~♪

ふふふ。。
もともと「こうかなぁ。。いや、こっちかなぁ。。」とか
配置をすごく悩むタイプなんです

でも先日
「そうか!好きな子を一番よく見えるところに置いたらいいや~ん」
て一番簡単な選択方法にたどりつきました 笑

ピク潔癖はいってるところがあるんです

寝る前に色の違うものがそこらへんに転がってたりすると
片付けないと気持ち悪くて寝れないとか。。
ヘンでしょ~?
やっぱり少しヘンかな~と思うんですけど。。直らないんです。。泣
Commented by 木香 at 2014-08-15 17:45 x
こちらも今日は暑かった!!
久しぶりに強烈な日差しを浴びてゲンナリよ。。。

棚の上に綺麗に並べられたトマト缶?
白くてシンプルなタグと麻ひも。
私もこういうの大好き!
いいなぁ~と眺めていました(。→∀←。)
Commented by pikumonda at 2014-08-15 18:27
木香さん。こんばんは~♪

ですよね~。。私も最近ドラキュラみたいで。。笑
強い日差し受けると「おお~やめてくれ~」って弱ります。。

ありがとうございます♡

色々心惹かれるんですが
やっぱり私はシンプルでナチュラルな飽きの来ないモノが
好きなんだなぁ。って
すごく思うようになりました

本当に好きだと思えるものを少しだけ。
原点に戻ってきちんと考え直します☆
<< ピクおすすめ♪超安い焼肉バイキング店 おすすめの多肉本と痩せて見える... >>