プロに学ぼう♪お洒落で美しく強靭な植物たち


b0212911_12312896.jpg

きのうは久々のお休み

親友と一緒に
ミナミに遊びに行ってきました♪


お買物の休憩をかねて
なんばパークスのお庭もみてきたよ


とても可愛い3色カラーのエキナセアに
美しいアンゲロニア


b0212911_12313431.jpgb0212911_12313997.jpg
b0212911_12314762.jpgb0212911_12315542.jpg

深い紫色が芸術的なリーフは
たぶん。。ストロビランテス・ディエリアナ。


見たことあるけど。。
名前が分からないわ。。(ごめんね)

b0212911_1232039.jpg

ほぼ痛みもなく清楚で好みのお花でした



b0212911_12444532.gif

ここは高層ビルの上にある屋外の公園

風も日差しも強く強靭な植物でないと
すぐに枯れます

プロが作る植栽はいつ見ても
「さすが。。」という感じ


デザイン性は高くお店に必要な華やかさと
上品さを兼ね備えた植物をセレクトされています


ガーデナーさんは絶対に勉強になるよ!

是非一度覗いてみてくださいね♪


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



kris wu, the monster.



中庭では水切れ及びお手入れ不足の為
枯死したハーブの再植栽を続けています


植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません
現在も資金援助は受けておりません


疑問のある方は昨年度からのサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています




ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です!
お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2014-08-18 12:57 | おでかけ | Comments(4)
Commented by クロ at 2014-08-18 15:40 x
キレイですね~♪
この時期でもこんなにたくさんのお花がキレイに咲いてるなんて~
やはりさすがプロ!て事なのかしら(´∀`*)
お花たくさんだと涼しげに見えてよいですね。
ウチは真緑の雑草ぼうぼうですごい暑苦しいのー(´;ω;`)

お花もいろいろ植えたハズなんだけどな…。笑
Commented by pikumonda at 2014-08-18 22:13
クロさん。こんばんは♪

キレイですよ~ここはいつ行っても。
ミナミの一等地に立つ最先端のファッションビルです
お洋服もお洒落ですが植物もすごいお洒落です

あとたぶん寒色系のお花が多いので涼しげに見えるんですよね
個人的にこの組み合わせはとても好きです♪

今日のクロさんのバラの状態、何度か聞いたことがあります
癌腫病かもしれません

私も素人ガーデナーなんで「コレ!」とは言えないんで
もしよかったら
「薔薇。病気。こぶ、」でグーグル検索かけてみてください
最悪の場合は廃棄と消毒が必要になるかもしれないです
Commented by クロ at 2014-08-20 11:13 x
またまたコチラで失礼します!!

私の図が下手で…瘤になってるっぽい絵になってたんですが
根元が細くなってるだけでホントは瘤じゃないの~。

それで癌腫とは思いつかず…ピクさんのリコメ見て
違うよね~と思いつつ検索してみたら、似てる様子が結構あって!!
癌腫だと面倒ですね…しばらく様子みてそうだったら捨てる事にします(´;ω;`)
ありがとうゴザイマシタ!!
Commented by pikumonda at 2014-08-20 15:09
クロさん。こんにちは~♪

あらら。。汗
そうですね。。私も違うパターンもあるなぁと思いつつ。。
画像がちょっと似ていたので。。

昔知り合いのガーデナーさんちのバラが癌腫になってたんですが
大騒ぎでした
(ロザリアンには大事件。彼女はなぜか怒りまくってました)
感染のリスクもあるみたいなのでまわりの植物も廃棄して
土も消毒した方が良いみたいです

ご愁傷様です。。。泣
<< 人工の小川を彩るアジアンビュー... 美しいグリーンカーテンとハーブ... >>