可愛い多肉の赤ちゃんと人付き合いについて


b0212911_14384817.jpg


こんにちは。ピクです♪

に。。しても。。ホント暑いね~。。


外に出るとクラっとめまいがするので
(虚弱体質→うそつけ)

ひきこもってます

b0212911_143386.jpg

なので。おうちから。

b0212911_14331428.jpg

みんな。。暑そうでしょ。



見たところで大きくなるわけでもないのに
毎日見てしまうのは可愛い多肉の赤ちゃんたち

b0212911_14332176.jpg


根が出た小さな子には
毎朝きちんとお水やりしてます

b0212911_14332873.jpg

水をもらいすぎてるのであんまり色はないけど

お日様の光をしっかり浴びてるから
丸くてかわいい子ばかりです♡



b0212911_14444666.gif

暑さが続くと無気力症候群に陥るピク

でも家事とガーデニングだけは
きちんとがんばってます


やらないといけないこと。次は自分の好きなこと

あとはもう無理しないこと。


ピクは世間話とか人付き合いは苦手。


しつこーいママ友さんとか

人の悪口や噂話が大好きな
口うるさい近所のおばちゃんとかいると思うけど

「この人。。マジでややこしいなぁ。。」と感じたら


全力で避けていこ!!笑


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



ME & U ✩ Luhan



中庭では水切れ及びお手入れ不足の為
枯死したハーブの再植栽を続けています


植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません
現在も資金援助は受けておりません


疑問のある方は昨年度からのサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています




ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です!
お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2014-08-25 15:29 | おうち | Comments(2)
Commented by のりら at 2014-08-25 17:44 x
多肉の赤ちゃん、ぴにぷに(*´ー`*人*´ー`*)

私も人の噂話や悪口を言う人が苦手。
あと、女の集団も(((*≧艸≦)ププッ
だから友達は少ないの。。。
でもブログで花好きさんと話せるから
それで十分!
ちょい暗い??(*´ー`)
Commented by pikumonda at 2014-08-25 20:30
のりらさん。こんばんは~♪

のりらさんはお友達が多いイメージが。。
意外です

女の集団。。笑
あ、でもそんなイメージですね。ピクも。

母ともよく同じこと話します

自分が本当に好きなことを
同じように好きな人と共有している時間が
一番楽しいし
そういう時間を大事にするべきだね。って

暗くないですよ。全然♪
<< プロに学ぼう♪グリーンが中心の植栽 母の庭 >>