ふわふわもけもけ♪可愛い熊童子とツキトジ


b0212911_1922422.jpg


今日も暑かったピク地方



ピク家でずっとナンバーワンをはり続けている
非常に美しい女雛さん


b0212911_1923037.jpgb0212911_1923612.jpg

もしこれがお勤めならボーナスが出ます

うちは小さい店だから大してだせないけどね。。ごめん



癒し系の好きなピクのお気に入り


b0212911_192511.jpgb0212911_192568.jpg

可愛い熊童子とツキトジです♡

シンプルなブリキ鉢に植え込んでるよ



b0212911_19142966.gif


ふわふわもけもけの子は
ピクは無条件で好きなんだけど

意外と好みが分かれるみたいだね


熊童子もツキトジもすごい可愛い上に
全然手がかからない

型崩れなし。巨大化せず。そんなに水欲しがらず(月1でOK)


ピクみたいなめんどくさがり屋さんに
ぴったりの多肉さんです


お店とかで見かけたら
是非お迎えしてみてください♪


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Jonghyun | Dirty



中庭では水切れ及びお手入れ不足の為
枯死したハーブの再植栽を続けています


植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません
現在も資金援助は受けておりません


疑問のある方は昨年度からのサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています




ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2014-09-07 19:37 | おうち | Comments(5)
Commented by クロ at 2014-09-08 19:59 x
月兎耳、去年冬に迎えたら枯れてしまったです~(´・ω・`)
寒さに弱いのですかしら…モフモフで可愛いですよね♪
あと巨大で可愛くない熊童子もおるです。笑
メビナといい、ピクさんとこでキレイに育ってるのを見て「何故ウチのは!」
と衝撃を受ける事が多いわっっ。

↑そしてランタナ!カワイイですね!
いつも回覧板届けるお宅の玄関に咲いてて、
可愛いな~と思ってた!!笑
多分ランタナだわ~(´艸`)
Commented by pikumonda at 2014-09-08 23:33
クロさん。こんばんは~♪

ツキトジはお水が嫌いみたいです
あと寒ーいとか暑ーいのもダメみたいで。(結構わがまま)

でもうちの環境には合ってるみたいで元気です
→たぶんあんまり暑くないし寒くない

熊は巨大化すると可愛くないです。。確かに 笑
これはツキトジも同じなんですけど
なのでどちらにも水はほとんどやりません

メビナはなんでかずば抜けてキレイなんです
でもほかの子はそんなに。。お見せできるレベルでは。。笑

ランタナ可愛いですよ♡
これまたずーっと見てるだけで満足してるんですけど→暗い
Commented by pikumonda at 2014-09-08 23:41
クロさん。今日のお月様画像
すごーいキレイです!

ピクも撮ろうと思ったんですけどなんせデジカメなもんで
諦めたところで。
クロさんとこのお月さま見て
「おお~!!!」って思いました

あとバラがみんなすごいキレイに咲いてますね
すごい花数で圧巻。。。色もきれい♡
やっぱり愛情なのかしら。。たぶんそうなんでしょうね~

やっぱり植物はみんな人間の心を読んでるんですね
Commented by クロ at 2014-09-10 15:27 x
遡ってコメント失礼いたします(´・艸`)コソコソ・・・

私のカメラもしがないコンパクトデジカメですよ!!
しかも何年も前にスゲー安く買った…
でも望遠に特化してるヤツみたいで。

おかげで小さいバラとか!多肉とか!
普段使いにめっちゃ難があるんですけど(´д`)
Commented by pikumonda at 2014-09-11 18:39
あら!!スミマセン!!いまこのコメントに気がつきました~

ええええ!?デジカメなんですか!?

すごい画像キレイですよね。。驚
やっぱり写真ってカメラとかより腕ですね。。
→すぐに「カメラが安いからダメなのよ」と逃げてしまう人

この頃なんかいろんな素敵なブロガーさんの
キレイな画像ばっかり見てるので
自分の画像が情けなくてUPにすごい躊躇してしまうことがしばしばで

反省しました。がんばります
<< 可愛いMIXカラーのランタナと... いま室外機カバーの上はこんな感じ >>