可愛いミニバラちゃんと安定の美しさ。マーガレットレッピン


b0212911_14424893.jpg

今日も快晴のピク地方


冒頭の挨拶で天気のことばっかゆったら
なんかおばあさんみたいだね~

まぁいいんだけど。。ボキャ少ないし



少し涼しくなり
ミニバラちゃんがどんどん花開き始めました

b0212911_14425352.jpg

ふふふ。。可愛いわ。。。♡
(小さな幸せ)


おうち

b0212911_14425963.jpg

安定の大人チーム


今日は相変わらずのお美しさ
マーガレットレッピンさん

b0212911_1443476.jpg

このところ

「この子はマーガレットレッピンではなくて野バラの精じゃないの?」説
浮上中(ピクの中で)


。。まあキレイだったら
名前は何でもいいのよ
→名前にそんなにこだわりも興味もない人


b0212911_14435373.gif

昨日は衣替えをしたよ

夏のお洋服は片付けて冬ものを出してきて

「まだ今年も着たいなぁ」
と思えるお洋服だけ全部洗濯したの

で、何が足りないか再度確認中


ナチュラル系とは少し違うんだけど

大人可愛い、
でプチプラのネットショップさんを最近チェックしてます

お店はこちら→



こちらのショップのモデルさんは165cmで47kg

やっぱりこれがベストなバランスなのよね。。
遠い道のりだけどがんばらないと。。



また何か買ったらレポします♪
(できれば着画ものせるね~☆)


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



oh sehun ♦ MY LOVE

b0212911_22564061.jpg




中庭では水切れ及びお手入れ不足の為
枯死したハーブの再植栽を続けています


植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません
現在も資金援助は受けておりません


疑問のある方は昨年度からのサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています




ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2014-09-16 15:10 | おうち | Comments(4)
Commented by クロ at 2014-09-17 11:52 x
赤いミニバラちゃん、赤い色が陽に輝いてキレイ~♪
ウチの赤ミニバラ、夏にちょん切りすぎたらしく、
葉を出すので精いっぱいっぽいのです。ォォ…。

マーガレットレッピンちゃん、偽疑惑!?(*´艸`)w
レッピン持った事ないのだけど…うちの野バラだと
もっと中が青くて白粉が濃い感じです。
でも多肉って個体差がかなりあるからわからんですよね~。
エケなんてどれも結構似てるし…!!笑

衣替えももうされたのですね~!さすがマメ・・・!
そのこまめさと整頓能力を少しでも欲しい…(´д`)
Commented by kimagureyo at 2014-09-17 13:21 x
こんにちわぁ(*^-^)

過ごしやすくなってきて お花たちも生き生きしてきましたよね
あたしも ずっと水切りしていた多肉ちゃんにお水あげました。。。

野ばらの精。。。
確かに野ばらの精は青白い感じの子ですね~
うちのは なかなか大きくならなくて...
(あまり大きく育つのは嫌いなんですが)

そうよね~
そろそろ衣替えしなきゃ!!!


Commented by pikumonda at 2014-09-17 13:45
クロさん。こんにちは~♪

ふふふ。。
ミニバラちゃん真っ赤でちいさくて可愛いです。とても♡

ピクはクロさんちのまるーいかわいーいバラを見て
「そうよね~今の人気のある子はみんなこんなお顔なのよね~」
とふらふらしてました
でもお世話が大変だとわかっているのでなんとか思いとどまりました

マーガレットレッピンちゃん。。
なんとなく野バラの精のような気がするんです
ふたつ同時期に購入したので
どっちがどっちかわからなくなってしまってて。

この子は交配種ではないです
(ピクは交配種を欲しいと思わないです)
野バラの精。中が青いんですか。。悩

衣替え終わったのでなんかすっきりしました♪
整理整頓とか優先順位を考えた収納方法とかを考えるのは
好きです。
たまに頼まれて友達のおうちでも片付けてます 笑
Commented by pikumonda at 2014-09-17 13:59
kimagureyoさん。こんにちは~♪

やっと、という感じですよね。
でもお花の前に私に疲れが出てしまって。。
毎日すごい寝てます。
こんなに寝てて大丈夫?と自分に聞きたくなるくらい 笑

青白い。。もうひとつの子はピンクっぽかったから
→不細工になりすぎてお別れしました
やっぱりたぶんこれが野バラの精ですね

衣替えですよ~そろそろ。
よいしょ!って腰据えてがんばりました♪

秋のお洋服の無駄買いを防ぐためにも
一度秋冬の持ち手アイテム確認しておいた方がいいですよ☆
<< 大人ダークカラーのコリウス ハーブセット17位で多肉セット... >>