強風と乾燥を耐え抜くハーブたち


b0212911_1784458.jpg


今日は中庭パト画像から。

お庭にはハーブを見に来てくれる
住民の方の足が土で汚れないように

歩く道に沿って煉瓦を埋め込んでいます



b0212911_17115850.jpgb0212911_1785033.jpg


ぐるっとひとまわりしつつ

枯葉を拾ったり
枯れたところを切ったり


入口に置いている素焼き鉢には
挿し木で増やしたゼラニウムにタイム。


b0212911_17154566.jpg


非常に乾燥に強く強靭。

腰の痛くなる花がら摘みの必要もありません

おすすめだよ~☆




b0212911_17211218.gif


海すぐそばにあるピク地方では
ハンパなく強い海風の影響で

ふりふりひらひらの可愛いお花は
すぐにきたなーくなります


中庭ではそんな過酷な環境の中
生き残ってくれる子だけを大事に育てています


またお散歩がてら
お庭を見に来てくださいね♪


ではでは☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



TAEMIN 태민_The 1st Mini Album 'ACE'_Highlight Medley

b0212911_18305420.jpg




中庭では水切れ及びお手入れ不足の為
枯死したハーブの再植栽を続けています


植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません
現在も資金援助は受けておりません


疑問のある方は昨年度からのサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています




ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2014-09-29 17:58 | なかにわ | Comments(2)
Commented by kimagureyo at 2014-09-29 20:14 x
こんばんわ(*^-^)

ゼラニウムは丈夫で育てやすいですよね
挿し木で良く殖えますね~*^^*

↓デュランタ宝塚とっても綺麗です
うちのマンションのお庭にも咲いてるんだけど
とってもショボイ苗だからヒョロヒョロ~って咲いてる!!
Commented by pikumonda at 2014-09-29 22:30
kimagureyoさん。こんばんは~♪

ゼラニウムは丈夫です、ホント。

仲良くしてもらっているご近所の方が
「チョンと切ってチョンと挿しとけばすぐに根が出るで!」
ておっしゃってました 笑

デュランタ宝塚は4,5年きちんと育てられた株は
開花時に妖艶な美しさと迫力がありますね

私は育てたことがないんですけど
よそ様の大株を見かけるといつもキレイだなぁと思います♪
<< 小さな多肉生産所☆地味に稼働中 美しいデュランタ宝塚と毒のある彼岸花 >>