育ちすぎたマダムピエールオジェの撤去


b0212911_828386.jpg


今日はピクのコンテナから。


センターに植栽していた

可愛いマダムピエールオジェが
育ちすぎました。。


大きくなりすぎてもうこのオベリスクに
誘引できないサイズになってしまったの。。泣




なので撤去して仲良くしてもらっている
ママ友さんのおうちへお引越し



後釜に考えているのは
イングリッシュ系のラベンダー




この前下のスーパーにレースが入ってたんだけど

レースはね匂いもしないし
基本的に弱いからコンテナ向きじゃないのよ



脇役はこの子を希望

宿根草 カラミンサ

宿根草 カラミンサ
価格:324円(税込、送料別)


一度も育てたことないから悩み中。。




b0212911_8355267.gif

オリーブ。ローズマリー。ミニバラ
大好きな子だけ残っているコンテナ


出来るだけこまめに足を運んで
ご機嫌を伺いに行ってます


そろそろHCにも良い苗が入荷したかな。。


ぼちぼちお店にも
苗を見に行ってきます♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] Taemin(태민) - Danger(괴도)

b0212911_18305420.jpg




中庭では水切れ及びお手入れ不足の為
枯死したハーブの再植栽を続けています


植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません
現在も資金援助は受けておりません


疑問のある方は昨年度からのサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています




ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2014-10-02 09:01 | こんてな | Comments(2)
Commented by クロ at 2014-10-03 17:03 x
マダーム、気持ちよく育ちすぎたのね(´ロ`)
そしてママ友さんのおうち・・・ってエエー!!?
ピクさんママだったのですね…(゜д゜;)!!
多分今の私を見たら頭上に落雷が見えたと思うほど衝撃を受けました!!笑

そしてカラミンサ、個人的に気に入ってるのでオススメします~(´艸`)
もっさり小花が背景にとてもヨイです。ニヨイもほんとミントっぽいです。
でも結構ワサッとするのでコンテナだとどんなもんでしょうね(´・∀・`)
Commented by pikumonda at 2014-10-03 18:17
クロさん。こんにちは~♪

そうなんですよ~。マダムすごい成長しまして。
でもコンテナだと土の限界があるので連れて帰りました

そうなんです。ママなんです
。。なんかいっつもフラフラしてますけど 笑

カラミンサやっぱり良いですか?

前に近所のスーパーで売ってるの見かけて
悩んでるうちに売り切れて(よくあるパターン)
しまった!買っておけばよかった!ってすごく後悔しました

絵的にも絶対バラと合いますよね~。。。。

もう少し悩みます→結構優柔不断
<< ナチュラルな感じで揃えた多肉棚 小さな多肉生産所☆地味に稼働中 >>