人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天地返しと根切り。そして土壌改良


天地返しと根切り。そして土壌改良_b0212911_1733112.jpg

珍しく2度目の投稿


ここ数日かけて
コンテナの土壌改良をこつこつと行ってました


がちがちになった土をほぐして


細かい根を取って
腐葉土やら油粕から漉き込んできたよ



ローズマリーちゃん

天地返しと根切り。そして土壌改良_b0212911_173393.jpg

ご機嫌です♪



愛してやまないセフン

天地返しと根切り。そして土壌改良_b0212911_174296.jpg


ローズマリーとセフン

どっちが好きかと聞かれたらセフンです
→超どうでもいい






天地返しと根切り。そして土壌改良_b0212911_1784213.gif

ふわふわになったよ。土が


植物にとって土はお布団みたいなもの


厳しい冬が来る前に
できるだけ良い状態にしてあげたかったの


これでいつバラが到着しても大丈夫

一安心です♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




中庭では水切れ及びお手入れ不足の為
枯死したハーブの再植栽を続けています

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません
現在も資金援助は受けておりません


疑問のある方は昨年度からのサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています




ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
by pikumonda | 2014-11-04 17:20 | こんてな | Comments(2)
Commented by norari-happiness at 2014-11-04 19:22
こんばんは♪

もう、そんな季節なんだね!
フカフカ土のお布団・・・人もあったか布団が恋しいもんね。
(◍´◡`◍)
ピクちゃんの優しさを感じるわ~

メイドマリオン、すごくかわいいね!
咲き乱れる姿を想像するとたまらない。。。
がんばって育ててね♡
Commented by pikumonda at 2014-11-04 23:10
のらりさん。こんばんは~♪

天地返しはみんなが根をしっかりはれるように
ふわふわになってね~って考えながら
いつも黙々と。
時間はかかりますが結構好きな作業です♪

メイドマリオン可愛いでしょ~!?
もう見た瞬間、
「ナニこれ。。買えってこと?」みたいな。笑

がんばって育てます♡

<< もりもりセダムハンギングと双子... 悩み続けたバラの選択そして結果 >>