新入りラフランスと大株のローズマリー


b0212911_17514456.jpg


今日はコンテナパト画像から。


このところ雨が多かったピク地方

4日ぶりくらいかな。。
気になりつつもパト少し間が空きました



新入りラフランス

b0212911_17515271.jpg


とても状態が良いです♡


海が近く年間を通して比較的温暖

地中海沿岸地方とよく似た気候のピク地方では
ハーブが良く育ちます



どんどん大きくなってきたローズマリー

b0212911_1752176.jpg


今日もキレイよ~!




b0212911_83260.gif

途中から雪が降ってきたので
お客さんはゼロ


大好きな子たちに
思う存分話しかけることが出来ました♡


いつも声は小さめですが
たまに普通の声で話しかけてます



もしひとりで
植物に話しかけているピクを見かけても

できるだけ見なかったことにして
通り過ぎて頂ければありがたいです



またレポしますね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] TEY(태이)(MR.MR) _ Dangerous

b0212911_18272329.jpg




中庭では水切れ及びお手入れ不足の為
枯死したハーブの再植栽を続けています

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません
現在も資金援助は受けておりません


疑問のある方は昨年度からのサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2015-03-10 18:11 | こんてな | Comments(2)
Commented by nk-556-nkb at 2015-03-11 00:23
こんばんは^^ノノです。

ラフランスの木って初めて見ました。食ったことしかないですが、フォアグラのソテーと一緒に食べると旨いです。
ローズマリーは、勤務先のレストランの店前に鉢植で置いてます。今、薄いブルーの花がいっぱい咲いてます^^
他のハーブも育ててみようかなと計画中です。

はは、やはり話しかけてるところを見られると、変な目で見られますよね?でも、嬉しい発見があったときとか、つい出ちゃいます。見られたら、しれーっとして仕事に戻ります・・。
Commented by pikumonda at 2015-03-11 01:49
ノノさん。こんばんは♪

この木は剪定しているバラなんです♪
でも洋ナシにもラフランスってありましたね!たしかに
フォアグラとソテー。。美味しそう~♡
このところそんなお洒落なものは。。

あ、この前すごい人気のあるお店でコースを頂いたんですけど
カモと子羊が食べられなくて。。

普段食べ慣れてないものはダメですね 笑

>しれーっとして仕事に戻ります 

それが一番いいかもしれないです
ピクもこれからそうしよっと。
<< ロウルサンコマジックなのか セダムハンギングのススメ >>