100均ダイソー木箱をさらにリメイク


b0212911_1105349.jpg


今日はおうちから


先日ちょこっとリメイクした
ダイソーの木箱

(リメイク記事はこちら→


針金固定だけでは強度が低いことが判明したので
さらにリメイクしたよ



久々のぐるーがん

b0212911_111373.jpg


やっぱこれ万能


ピクは数年前に探し回ってHCで買ったけど
いまは需要が高いみたいで100均でも見かけるよね




ここにがーっと塗って

b0212911_1111141.jpg


乾く前にネットを固定



1回だと弱いので3,4回いろんな方向から

b0212911_1112056.jpg


はみ出したところは
ハサミで取り除いて完成♪



今度は完全固定できたので
黒ポットくらいならびくともしません






b0212911_83260.gif

作業にかかった時間は2時間くらい


時間はすごいかかったけど
ピクが求めていた

「水はけに悩まない」
「劣化速度の遅い」

多肉専用木箱が出来たので非常に満足しました♪



興味のある人は
是非作ってみてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Pathcode #BAEKHYUN




中庭では水切れ及びお手入れ不足の為
枯死したハーブの再植栽を続けています

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません
現在も資金援助は受けておりません


疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2015-03-27 11:29 | おうち | Comments(0)
<< パステルカラーの多肉さんが好き... イベント配布用の多肉寄せ >>