人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉サシっ子の整理。経過報告


葉サシっ子の整理。経過報告_b0212911_23101611.jpg

きのう3時間かけてがんばった
葉サシっ子の整理


葉挿し専用の薄型の木箱がね
毎日お水やりしてたから底がボロボロになって


しょうがないので底をぶち抜いて
木枠だけにしたの


特等席にはキレイな子を選んで黒ポットIN

葉サシっ子の整理。経過報告_b0212911_2375074.jpg

水はけの良さを考慮して半分は軽石にしました

あと針金でしっかり固定したよ



下に並べてるのは挿し木苗
葉サシっ子の整理。経過報告_b0212911_2385482.jpg

ヘデラとかハーブとかバラとか

まだ根っこが出てない子もいるので
半日蔭管理です






葉サシっ子の整理。経過報告_b0212911_23245737.gif

葉サシっ子はすごいたくさんで
あと小さいから神経つかいまくり


作業の途中
「もういいやん。。さよならしようよ。。」
と心が折れかけながらも

「せっかくここまで育てたのにさようならとかだめ!」

とか
闘い続けてました 


多肉愛に支えられて
なんとか作業は終了

(ほかの場所にも分けて植え込みました)



でも一番下の画像見て~

まだすごいたくさん葉っぱ乾かしてるねん

あんたアホやろ



時間をかけて
ゆっくり大きく育てます


またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♡


では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪





【FMV】 NANA — JIN




葉サシっ子の整理。経過報告_b0212911_0461623.jpg




中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を続けています

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません


疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します
by pikumonda | 2015-12-06 23:41 | おうち | Comments(0)
<< 輝くコンテナとか葉サシっ子用の... それは反則だよね、の超可愛い雪... >>