日照不足でも可愛く育つ多肉さんは


b0212911_18142928.jpg


今日はおうちから


一番お気に入りの子しか置かない多肉棚

でもここは時期によって
お日様があんまり当たらない場所なの

b0212911_1810560.jpg


お花型のエケや小さめぽろぽろの子は
みんな型崩れをおこしましたが

やっぱりこの子たちは大丈夫みたい


熊童子
銀揃にサボさんとウサギさん

可愛い姿をキープしてくれています♡



お日様があんまりもらえない場所でも
可愛く育てられる多肉さんてなーに?

とお探しの方には
是非おすすめの子たちです




先日みずからのブログによって
おうちに全身鏡がないことを思い出したピク 笑

コレぽちりました




ランキング上位をキープし続けてて
レビューもすごいたくさんなのに問題なし

似た感じのものをHCでも売ってるけど
運ぶの大変だもんね



あと海外旅行の時に外国のホテルで使うような
大きくてふわふわな枕がずっと欲しかったので

コレをぽちりました




イタリアは一度だけ遊びに行ったよ


トレビの泉にコロッセオ

あと審判の口に手を入れて
きゃーって言ってる顔で写真撮ったり 笑



いっしょにカバーも買ったの




やっぱり封筒式は便利だよね






b0212911_23245737.gif

今日はね多肉さんのお引越ししてました
(やたらとお引越しの多いピクのベランダ 笑)


専用土じゃない土に植え替えた
葉サシっ子の多肉さんはやっぱ可愛く育ってなくて

あれはこっちそれをこっちとか
あーだこーだ2時間くらい


この情熱をお料理に向ければ
毎日すごい美味しいものつくれそうなんだけど 笑



あれもこれもやってどれもいいかげん
よりも

これはしっかり頑張ったからちゃんと良い形になったよ!
のほうがいいよね



ピクのおうちの可愛い子

またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Young&Stupid || DOUBLE B (Bobby&B.I)



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を続けています

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません


疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します
[PR]
by pikumonda | 2015-12-29 19:36 | おうち | Comments(2)
Commented by kimagureyo at 2015-12-31 08:24 x
おはようございま~す(o^-^o)

そうそう外国のホテルの枕ってふわふわで
気持ち良く眠れるから 持って帰りたいぐらいって
いつも言ってます(笑)
あたしも なかなか自分に合う枕が見つからなくて
朝起きると首が痛くて困るの~
ポチッた枕の使い心地、また教えて下さいね(@^-゜@)v

Commented by pikumonda at 2015-12-31 10:34
kimagureyoさん
おはようございます♪

やっぱり同じこと考えておられたんですね 笑

ピクもいまふたつの枕で調節してるんですが
なかなかしっくりこなくて。。

コレ使ってみて
良かったらお伝えしますね♪
<< 今年最後の大仕事はつるバラの誘引 今日のミナミの様子とバーゲン参... >>