やっぱりオススメの多肉専用土


b0212911_16181486.jpg

今日はおうちから

ちいさな可愛い多肉さんたち

超寒かった日に一度凍結したけど
解凍後はみなさまお元気です


b0212911_16182753.jpgb0212911_16183674.jpg

コロンと丸くて
なんだかおもちゃみたいな可愛さだよ♡


やっぱちいさな子は水が好き
今日もたっぷりお水やりしました


冬場でも2,3日に一度のペース

しかもホースで(ノズルは拡散でロックしてます)
頭からジャー!

鉢底からたっぷり
水があふれるほどあげるよ

でも大体すごい風であっという間に乾きます



ちなみに使っている土はこちら




サボテン&多肉さん専用の土
あっという間に水がはけるので蒸れにくいの

あと粒が大きめで根っこにまとわりつかないので
寄せ植えを作る時にイライラしません






b0212911_23245737.gif

この土は多肉初心者さんはもちろん
ピクみたいに
水やりが好きな人には絶対おすすめだよ!


ご参考までに♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈f*ckin' you⌋



JIMIN ─ ⌈sexy back⌋



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を続けています

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません


疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します
[PR]
by pikumonda | 2016-02-15 16:48 | おうち | Comments(2)
Commented by kimagureyo at 2016-02-16 11:09 x
おはようございます♪

ベビーちゃんたち可愛いね
名前分からないけど、イエローグリーンの子
コロコロしていてメッチャ可愛い♡

凍結した子たちは 無事だったのね
うちのレディーハートは 凍結したまま
ダメになっちゃいました(x_x;)
Commented by pikumonda at 2016-02-16 16:52
kimagureyoさん。こんにちは~♪

ふふふ♡イエローグリーンの子可愛いでしょ!?
たぶんロッティか天使の雫か春萌なんです
名札を付けてないので
もう少し大きくならないと確定できなくて。。

レディーハートさん凍結でダメになってしまったんですか。。
今年はあの2,3日だけ関西も異常に寒かったですもんね。
ピク凍った子を見たのは初めてでびっくりしました
でもとてもキレイだなぁと被害を考えず見とれてました 笑
<< 今後のおうちは話し合って決めます 愛の南京錠 >>