今日のベランダの様子


b0212911_1314093.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日はおうちから


ここ数日は気温が高いのか
どんどんお顔と根っこが出てくる葉サシっ子たち


b0212911_22292717.jpgb0212911_2124051.jpg


時間がある時にぼちぼち
水やりゾーンに移動しています

※特等席の多肉さんたちの木箱は
飛散及び落下防止の為すべて針金で固定しています



おうちの中から見るとこんな感じ

b0212911_2235240.jpg


これならベランダに出ない限り
すごいたくさん多肉さんを育ててること
わからないでしょ?





b0212911_23245737.gif

黒ポットのハーブとバラの挿し木苗
あとリメイク缶の多肉寄せは
夏のイベント配布用に育てています


イベントは毎年夏に
ご近所の方との親交を深めるために開催されます


お品物は例年通り
事前に配付させていただく
チケットと交換する形式となる予定です


※イベントは営利目的ではありません
ピクは土と鉢。あとリメイク缶にかかる材料費のみ頂いています




配布する苗の基本は
中庭のハーブの挿し木なんだけど

ここ数年は多肉さんの人気がすごいので
おうちの子を増やしておすそ分けしてるの



今年も遊びに来てね
待ってます♡


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



160130 PUMA (myfavepuma_sp)
posted a teaser video of #BTS Jimin for #BLAZE_TIME on Instagram.



[ENG SUB] Bangtan bomb- Became an archer!
SUGA & JIMIN's new challenge for ISAC



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を続けています

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません


疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2016-04-13 23:42 | おうち | Comments(0)
<< ぽち予定のものイロイロ アイスバーグの開花もスタートし... >>