人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンボルツリーのススメ♪パート2



シンボルツリーのススメ♪パート2_b0212911_0173579.jpg


こんばんは。ピクです♪


先日の「シンボルツリーのススメ♪」の記事に
たくさんアクセスいただいているので

今日は続編でオリーブちゃんバージョンを。


ピクのコンテナのシンボルツリーは
可愛いオリーブちゃんです♡



この子は4年前に
ぐりーんぐりーんさんでお迎えしました






ここのお店も対応とお品物がとても良かったので
2回ほどお世話になったの


近所に可愛い子全然いないし
たまーに見かけても少し大きいとなんか超高いし。

ピクさんどこかいいお店知らない?
って探してる人には絶対おすすめだよ☆



管理代行させてもらっているコンテナ2つも
シンボルツリーは大好きなオリーブちゃん♡


シンボルツリーのススメ♪パート2_b0212911_0234671.jpg


ベランダからいったんご近所の方にお嫁に出して
最近戻ってきた子たちです

説明するとハナシが長くなるので諸事情は省かせていただきます 笑



いまベランダで育ててる子が一番古株


手前がオリーブちゃんで
奥がシマトネリコちゃんね


シンボルツリーのススメ♪パート2_b0212911_0243996.jpg


8年前にお庭本舗さんでお迎えしました
たしかこの子も送料込みで5000円弱くらい

この8年間ですごく立派になりました

おうちの中から
ソファーに座ったまま見て楽しめるの

うちのベランダはあんまり日当たりが良くないから
葉の数は増えないんだけどホント可愛いよ♡







シンボルツリーのススメ♪パート2_b0212911_83260.gif

オリーブちゃんと一口に言っても
品種によってみんな感じが違います


詳しく説明してくれているサイトがあるので
興味のある人は飛んでみてね

オリーブの木 品種の特徴・解説



あとオリーブちゃんもシマトネリコちゃんと同じで
大きさによってお値段が全然違います


どちらかというとオリーブちゃんの方が
大きくなるのに時間と手間がかかるので少し割高になるの


でもやっぱり大きい方が絶対素敵なんだよね☆



いま木を植えるのには一番良い季節です


オリーブちゃんが一本あるだけで
外国風のお洒落なお庭にぐんと近づけるので


もしお悩みの方がおられましたら

是非あなたのお気に入りの品種を探して
おうちにお迎えしてあげてくださいね♡



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



iKON - 'NEW KIDS : BEGIN' TEASER FILM



SF9 - 팡파레(Fanfare) MUSIC VIDEO



SF9 - 부르릉(ROAR) MUSIC VIDEO



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
by pikumonda | 2017-05-22 00:54 | おうち | Comments(0)
<< 錆び風リメ缶の仕上げはお洒落で... 絶対ありえない価格帯になって超... >>