カテゴリ:おさんぽ( 145 )

美しい紅葉



b0212911_131659.jpg


少し気温の下がってきたピク地方

ぼちぼちと紅葉が始まっています



お隣の町にある美しい街路樹


b0212911_13870.jpg

この季節には思わずカメラを向けてしまう
お気に入りの場所です






b0212911_23245737.gif

ここしばらくぐんと気温が下がったので
ピクもちょっと風邪気味なの


出来るだけしっかり食べて暖かくして
睡眠時間は長くとるように意識しています


季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので
気を付けようね☆



今日も更新が遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] SEVENTEEN(SVT) Mixtape - 'Check-In' M/V

More
[PR]
by pikumonda | 2016-11-10 03:42 | おさんぽ | Comments(0)

今が満開!真っ赤なチェリセージと香りの確認方法について



b0212911_0382081.jpg


こんばんは。ピクです♪


近所のマンション脇にある
プロの方が作っている植栽

明るい黄色のコニファー
フィリフィラオーレア×チェリーセージ


いまチェリーセージが満開だよ♪


b0212911_04145100.jpg


真っ赤なちいさなお花は
とてもキュートです♡


ハーブに心惹かれたことのあるガーデナー様なら

おそらく一度は育てたことのあるはずの
定番チェリーセージ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハーブ苗 チェリーセージ・レッド
価格:250円(税込、送料別) (2016/11/8時点)



この子も人気者なので
楽天ショップさんでも随時お取り扱いあります






b0212911_23245737.gif

チェリーセージはその名の通り
サクランボの香りをもつハーブ


香りがするのはお花ではなくて葉っぱ



葉っぱを軽く手でこすると精油が指について
サクランボの甘い香りがします

でもそれはお店とかでやると店員さんに嫌がられるので
購入してから試してね。。笑




今日は更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



GOT7 『Hey Yah』Music Video

More
[PR]
by pikumonda | 2016-11-08 01:31 | おさんぽ | Comments(0)

班入りリーフの美しいシルバープリペット



b0212911_21513253.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日はお出かけしてたので
とりため画像から


お隣の町へ続く歩道脇にある植栽

先日は大株のオリーブをご紹介させていただいたんですが
この木もすごく綺麗なの


b0212911_21514174.jpg


深い緑色と明るい班入りの葉が作り出す
絶妙なコントラストがとても美しいです♡


お洒落なこの子はたぶんシルバープリペット




楽天ショップさんでもお取り扱いあります

ちょっとここらへんは詳しくないので
もし間違ってたらご指摘ください







b0212911_23245737.gif

いまピクが育てている班入りのリーフは
ヘデラとビンカとプミラちゃん


なんで班入りに心惹かれるのかは
自分でもよくわかりませんが

カメラにこの子の写真がすごい残っていたので
やっぱりこういう感じが好きなんだよね
(ピクは心が動かない子には全然カメラを向けないの)



またお洒落で可愛い子を見かけたら
画像残してきますね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] SEVENTEEN(SVT) Mixtape - 'Check-In' M/V

More
[PR]
by pikumonda | 2016-11-06 06:32 | おさんぽ | Comments(0)

自由気ままに枝を伸ばし続けるオリーブ



b0212911_22401150.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日はお散歩画像をちょこっと


ここはお隣の町へつながる
ピクお気に入りのお洒落な道


b0212911_22464622.jpg


等間隔でランダムに異なる樹形と色の木が
リピートされつつ植栽されています


大きなオリーブもあるよ!


b0212911_2238137.jpg


あ!元気だったんだね~♡
とぱちり








b0212911_23245737.gif

ピクはオリーブが好きなので
公道に面した植栽の中にオリーブを見つけると

「どうなったのかな~あの子」
みたいにたまに見てます


海沿いのオリーブは数年前にすごい強めに剪定されて
この前見に行ったら超でっかくなってたけど
(画像はこちら

この子はたぶん剪定無し
自由気ままに枝を伸ばし続けています


でもこういうナチュラルな感じも好きです♡



可愛くてお洒落なオリーブちゃん

またぼちぼち
画像残してきますね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




BOBBY - '꽐라(HOLUP!)' M/V

More
[PR]
by pikumonda | 2016-10-06 23:25 | おさんぽ | Comments(0)

立ち上がらないコニファー



b0212911_2355152.jpg


こんばんは。ピクです♪


プロの方がつくっている植栽の記事
「ALLGREEN♪異常なし」に

たくさんのアクセスを頂いているので
追加で画像UPします


とっても可愛いチェリーセージ♡

b0212911_01321.jpg


こちらの植栽も緑が中心なので
ちいさな赤はとても良いアクセントになっています



ここはいつ見ても
「すごいキレイだなぁ」と思う場所


b0212911_23552654.jpg


明るい黄色のリーフはコニファーなの


品種はフィリフェラオーレア


近所のHCとかではあまり見かけませんが
楽天ショップさんではお取扱いあります


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コニファー (フィリフェラ オーレア)【RCP】
価格:820円(税込、送料別) (2016/9/23時点)



この子はイングリッシュガーデンなどによく使われる
立ち上がるタイプではなくて

横に広がりながら大きくなる品種です







b0212911_23245737.gif

ピクはコニファーは
立ち上がるタイプのものしか知らなかったので

この子の名前が分かったときは
ある意味びっくりしました

数年前に気になりすぎて調べました。。笑


またお洒落な子を見かけたら
画像残してきますね♪



今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




160722~23 The EXO'rDIUM Artificial Love KAI

More
[PR]
by pikumonda | 2016-09-23 00:26 | おさんぽ | Comments(0)

砂糖菓子のような可愛いランタナと青アゲハ




b0212911_20302169.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日はお散歩画像から


夏真っ盛りという感じの気温が続くピク地方ですが
可愛いランタナは満開


b0212911_20313123.jpg


このお花は砂糖菓子みたいで
やっぱり可愛い♡


青アゲハが遊びに来てました


b0212911_20314138.jpg


何度もチャレンジしましたが
なかなか良いシャッターチャンスがつかめず。。



4年ほど前に撮れた黄アゲハ×ランタナ画像


b0212911_23255456.jpg


これすごくキレイなので
お気に入りの一枚なの








b0212911_23245737.gif

蝶々はじっとしてないので
キレイに撮るのってむずかしいよね


いつか青アゲハがお花の上を飛び回る
素敵な写真も撮ってみたいです

ぼちぼちがんばりますね☆



今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



jimin ─ rude boy

More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-02 00:43 | おさんぽ | Comments(0)

超でかいオリーブとたくさんの可愛い実




b0212911_2222948.jpg


こんばんは。ピクです♪


先日お庭を見に来てくださった方に

「海沿いのオリーブにたくさん実がなってるよ」
と教えて頂いたので
さっそくお散歩がてら見てきました♪



b0212911_22221884.jpgb0212911_22222594.jpg


見て!可愛い実がいっぱいだよ♡

コレお好きな方なら
きっと持って帰りたくなると思います

ホントに持って帰ったらダメよ。窃盗になるから 



ピクは植物をネットで購入することが多いんだけど
オリーブちゃんも何回かぽちってます


2回ほどお世話になったのはこちらのお店




オリーブの品種は選べませんが
大きめの株をお安く購入することが出来ます

到着時の記事はこちら 



ピクのコンテナに植えてから1年半


b0212911_22485589.jpg


とても立派になりました♡

ピクはこの子が大好きで
よく笑顔で話しかけてます

もしその様子を見かけてもあまり気にしないでください







b0212911_23245737.gif
ここのショップさんは
お品物。対応共にとても良かったので

もし大きめのオリーブを探してる人がいたら
絶対おすすめだよ♪



今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



NCT 127_소방차 (Fire Truck)_Music Video

More
[PR]
by pikumonda | 2016-07-12 00:14 | おさんぽ | Comments(0)

美しすぎるアガバンサス



b0212911_2320396.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日はお散歩画像から

いまピク地方では
アガバンサスのお花が満開です


透明感のあるやわらかい水色


b0212911_2320954.jpg


凛とした美しい立ち姿は
まるで絵画のようで

いつも思わずカメラを向けてしまいます






b0212911_23245737.gif

アガバンサスの花言葉は

『恋の訪れ』『ラブレター』『恋の季節』

なんか素敵♡
知的な装いという言葉もあるみたいだよ



ピクは多肉さんでもハーブでもアイドルでも
なにかに恋をしてる人はやっぱり幸せだと思います


逆に「私好きな人いないし好きな趣味とかもないの」
っていう人はいつもすごくしんどそう

なにか心を動かしてくれるものが見つかるといいね



今日は更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Sehun - Sexy , Sassy , Classy



[MV] AFOS(아포스) _ Turn it up



160514 아포스(AFOS) Turn it Up 아프리카TV

More
[PR]
by pikumonda | 2016-06-29 00:36 | おさんぽ | Comments(0)

チェリーセージホットリップスの開花




b0212911_230148.jpg


こんばんは。ピクです♪

プロの方がつくっている
お隣のマンション脇植栽


チェリーセージホットリップスが咲き始めています

b0212911_2259518.jpg


ちょっと先祖返りしてるみたいで
ここ数年白が強いの


ほんとはこれくらい裾の赤が出ます




まるで巫女さんの衣装のような花姿

可愛いよね♡






b0212911_23245737.gif

ピクが心惹かれる植物はずっと同じ
あんまコロコロかわんないよ


人もそうで

「なんかこの人好きだなぁ♡」
って思う人はずっといっしょ


ひとまわり年下かちょっと年上の人が多いの
なんでかわかんないけど


今日は更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] AFOS(아포스) _ Turn it up

More
[PR]
by pikumonda | 2016-06-21 00:17 | おさんぽ | Comments(0)

大株ラベンダーグロッソと美しいミント



b0212911_0394149.jpg


今日はお散歩画像から


大株のラベンダーグロッソ
だと思います

とても美しい花姿だったので
思わず座ってぱちりと


こちらも大株のミント

b0212911_036271.jpg

キレイよね。まったく傷みなく健康そのもの♡





b0212911_23245737.gif

高温多湿を嫌うハーブ

海傍で強風地区
年間を通してやや温暖なピク地方は

ハーブたちの生まれた国の環境と
とてもよく似ているので
美しい子たちがあちらこちらで大株に育っています


もしすごく好きでも
その子の好む環境が育てる環境と合ってなければ
屋外で大株には育たないよね

植物はなんでもそうだけど



近所をお散歩してると
いつも大株のキレイな子を確認するピク
→決して怪しい人ではありません

ぼちぼち頑張ります



今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] AFOS(아포스) _ Turn it up



160514 아포스(AFOS) Turn it Up 아프리카TV

More
[PR]
by pikumonda | 2016-05-30 01:07 | おさんぽ | Comments(0)