カテゴリ:おさんぽ( 146 )

美しすぎるアガパンサス


b0212911_1849663.jpg


今日はおさんぽ画像から


お隣のマンション脇に植栽されている
アガパンサス

あまりの美しさに思わずぱちり☆




楽天さんでもお取扱いあります




いろんな色があるみたいだけど
この色すごくキレイ♡




b0212911_23245737.gif

アガパンサスは南アフリカ出身


ピク地方で元気に育ってる子は
南アフリカ生まれの子が多いよ


南アフリカは年間を通して温暖で乾燥気味

ピク地方と似てるの



生まれた場所と住んでいる環境が
よく似ている子は育てるのが楽だよ~



ご参考までに


では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




SPEED 스피드 - "What U" M/V




b0212911_22564552.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-06-24 19:43 | おさんぽ | Comments(0)

砂糖菓子のような可愛いピンクのランタナ


b0212911_202752.jpg


今日はおさんぽ画像から


とても可愛い
ランタナのお花が咲いていました♡



左画像は先祖返りして白のみになった
チェリーセージホットリップス


b0212911_2055410.jpgb0212911_20114052.jpg
b0212911_2093042.jpgb0212911_203248.jpg


黄色のランタナのお花と
深い藍色が気品あるメドーセージも満開です♡





b0212911_23245737.gif

ランタナのお花を見るたびに
なんか砂糖菓子みたいだなぁ。。って思う


昔こういうのなかった?


使うのがもったいないくらい
可愛い細工のされたお砂糖


うちでは大事なお客様専用にしてたんだよね
たしか

それと似てるの



いま可愛いランタナのお花が満開です!


ピク地方にお住まいの方は

是非おとなりマンション脇植栽を
見に行ってみてくださいね♪


その誘導ちょっとおかしいやろ



では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Boys Republic(소년공화국) - Hello (Full Ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-06-22 20:48 | おさんぽ | Comments(0)

今が満開!真っ赤なチェリーセージとハーブの香り方について


b0212911_1157291.jpg


今日はお散歩画像から


お隣のマンション脇に植栽されている
チェリーセージ



今が満開です!

b0212911_11565461.jpg

すごくキレイだよ~♡





b0212911_83260.gif

チェリーセージはね葉っぱをこすると
チェリー=さくらんぼの匂いがします



これはあんまり知らない人が多いんだけど


ハーブの多くは
お花ではなくて葉っぱに香りがあります


葉っぱにね精油っていう香る成分が含まれてるの
(いわゆるアロマオイル)


なので香りを確認したい人は
手で葉っぱを少しこすってみてください

その手に精油が付くので匂ってみてね



この子はナチュラルガーデンの植物たちとも
とても相性が良いです♡



もしどこかで見かけたら
是非一度
おうちにお迎えしてみてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪




EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-06-04 13:06 | おさんぽ | Comments(0)

お散歩カメラのススメ


b0212911_7581272.jpg


今日はおさんぽ画像から


お隣のマンション脇植栽

b0212911_7581997.jpg


宿根草のバーベナとマツバギクが
可愛いお花を咲かせています





b0212911_83260.gif

マツバギクのお花は
すごい強いショッキングピンクだけど


こうやってやわらかい色の
お花やリーフと組み合わせるとまた違った感じ


さすがにプロの仕事。センスがいいよね



ピクが育ててるのはハーブとバラだけなんだけど
センスを磨くという意味でとても勉強になります



お散歩カメラ。いいですよ


みなさまも是非♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪




EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-06-02 08:44 | おさんぽ | Comments(0)

圧巻!コレオシプスの花畑だよ~♪


b0212911_85244.jpg


今日はおさんぽ画像から


少し前から近所の空き地に
コレオプシスの花畑が出来ています

b0212911_8101968.jpg


通勤途中のビジネスマンたちも
思わず足を止める花数


ひとつひとつはこんなお花

b0212911_845091.jpg

ちいさなひまわりみたいで可愛い♡





b0212911_83260.gif

もともと海だったピク地方


花と緑を増やす活動が
とても盛んなの



空き地の植物たちは基本的に野生化しているので
強い種が勝ちます
(野生の王国お花バージョン)


ちなみに3年前には
ここにガウラ畑が出来てました→


今年はコレオシプスの勝ちだね 笑



また素敵なお花を見かけたら
画像に残してきますね



みなさま良い休日を♪




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪




EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)



TAEMIN(SHINee) - Danger [日本語字幕+カナルビ]

More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-31 08:53 | おさんぽ | Comments(2)

久々のカメラ女子


b0212911_20402559.jpg


今日はお散歩画像から


ピク地方では今
シモツケのお花が満開です


あまりにキレイだったので
思わず自転車をとめてパチリ


白は清楚でとても繊細な花姿

b0212911_20404880.jpg

まるで芸術作品みたいだよね




b0212911_83260.gif

シモツケの花言葉は


整然とした愛
努力 自由 気まま

ま。。また微妙や。。笑



共感は癒し


音楽も。花も。お友達のハナシとか
なんでもそうなんだけど

「コレいいなぁ」と感じるものは
自分の心理状態に近いことが多いんだよね



心惹かれるお花を見かけたら
是非一度
花言葉を調べてみてください


全然当たってなかったらごめんやけど 
(適当やな)


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪



EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-29 21:10 | おさんぽ | Comments(0)

プロに学ぼう♪常緑ベースのナチュラルな植栽


b0212911_1139081.jpg


今日はお散歩画像から


近所のお店前に
プロの方がデザインしてる植栽


ここもまた

少しずつ色トーンの異なった常緑の大株をランダムに配置して
一番手前のお花だけ植え替えられています


ベースは深緑のローズマリーと


b0212911_1139725.jpgb0212911_11341157.jpg


ライムグリーンのユキヤナギ


お花は毎年変わります。金魚草とか勿忘草とか


b0212911_11594272.jpgb0212911_11595153.jpg


どこのHCでも大体手に入る
華やかで強いお手頃価格の一年草が中心です






b0212911_83260.gif

一枚目の引画を見ると真っ赤なコルジリネが
すごい良いアクセントになってるよね


このコルジレネは5年目くらい

半年前くらいに傷んだ下葉を強めに剪定されてたんだけど
キレイな葉っぱが復活してました



雑誌とか見て
「これ可愛い!」とか「素敵♡」とか思っても

実際には自分の住んでる環境に合ってないと
長くキレイに育てるのはやっぱ難しいよね



なのでピクはいつもお散歩ついでに

ご近所さんで元気に可愛く育っている子を
ちょこちょこ見ています



みなさまも是非♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪



EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-04-28 12:32 | おさんぽ | Comments(0)

お洒落なアプリコットカラーの可愛いビオラ


b0212911_11392168.jpg


今日は雨のピク地方

なのでとりため画像から

お隣のマンション脇に植栽されているビオラが
満開を迎えています



多年草のグリーンがメインの植栽

b0212911_11341037.jpg


一年草のお花はこんな感じに一番手前に植栽されていて
ここだけ季節によって花を入れ替えてます




アプリコットカラーの可愛い子

b0212911_1134359.jpg


たくさんある色の中で
ずば抜けて可愛かったので思わずぱちり♡






b0212911_83260.gif

やっぱりプロの人が作り出す
色のバランスは間違いがなくて


なんというか品があるの


ピク色合わせ弱いんだよね。。


高校の時にね芸大いこうかと思って
一時期美術の専門学校とか通ってたんだけど

たまに授業がはじまっても先生がなにもしゃべらなくて。


あ、すみません
最近制作活動に没頭しすぎてて日本語忘れてました

と何度ものたまう先生のあまりの世界観に

しかも制作中は何も食べないので
すごい痩せててふらふらしてるの




ここは私の生きる場所ではないわ。。。

とその道を断念した過去を持っています
(基本的に通う学校を間違えたかもしれない人)



一応頭の中には色チャート方も残ってます


基本の色合わせをきちんと頭に入れておけば
お庭づくりはもちろん

インテリアやお洋服の合わせ方に活用できるよ♪



ピクもぼちぼちがんばります


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Pathcode #BAEKHYUN

More
[PR]
by pikumonda | 2015-04-01 12:36 | おさんぽ | Comments(0)

プロの作る植栽に学ぶこと


b0212911_23453798.jpg


今日はプロの管理している
お隣のマンション植栽から



ピクの大好きなワイヤープランツ

春が近づき
少しずつキレイな葉がでてきています♪




枯れ木のように見えるのはメドーセージとミント

b0212911_2345598.jpg


ハーブの多くはこんな感じに剪定された姿で
寒い冬を越します




流木がたくさんつかわれてるの

b0212911_23455188.jpg


ナチュラルでお洒落♡





b0212911_83260.gif


ここはピクのおうちと環境がほぼ同じ


なので剪定方法とか時期とか
すごい勉強になるんだよね



「おッ!今年もいくか!?マーガレット!」とか
「そろそろヘリクリサムシルバー復活よね」とか

「あ、パコバ完全に宿根できたんだ~良かったね♡」

とか


自分のおうちでもないのに
やたらと詳しいです




また可愛いお花が咲き始めたら
画像残してきますね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] TEY(태이)(MR.MR) _ Dangerous

More
[PR]
by pikumonda | 2015-03-13 00:08 | おさんぽ | Comments(0)

圧巻!クリスマスローズ群なのだ!!!


b0212911_1924309.jpg


今日はお散歩画像から



近所のキャナル沿いに植栽されている
クリスマスローズ群が満開を迎えています


b0212911_19244250.jpg


シングルの白ニゲルを中心に
ダブルのワインと薄いピンク


見事な花数です♡



この寒さの中でも花開くローズマリー

b0212911_1925170.jpg


影のない南向きの斜面


植物にとって最適な環境にあるので
花の咲く期間がとても長いの






b0212911_83260.gif


こちらの植栽は私立大学の管理下にありますが
一般の方も公道から見て楽しむことが出来ます


これだけ群になったクリスマスローズは
かなり珍しいよね



クリスマスローズのお花は
暖かくなると終わります



ご近所にお住まいの方は

是非一度
散歩がてら見に行ってみてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] TEY(태이)(MR.MR) _ Dangerous

b0212911_911168.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-03-03 19:44 | おさんぽ | Comments(0)