カテゴリ:おさんぽ( 146 )

ロマンティックなクリスマスイルミネーション♪


b0212911_1912741.jpg

こんばんは。ピクです♪



今日はコンテナパトのついでに
商業施設にある素敵なイルミネーションを
撮影してきました



キラキラ。。きれ~い!


b0212911_19122394.jpgb0212911_19123150.jpg


コニファーもこんな感じにライトアップすると
すごいお洒落だね



仲の良さそうなカップルの鳥さん

b0212911_19124190.jpg

なんだかロマンティック♡



ピクが好きなのはこんな青い光


b0212911_1913455.jpgb0212911_19135123.jpg

ツリーのデザインもとても素敵でした♪




b0212911_23245737.gif

若い女の子は
きっとこういうの好きだろうなぁ。。

とか考えながら撮影

相変わらずおっさん視線が直らないピク


ここは地元の方にも
まだあまり知られていないイルミスポットです


ご近所の方は是非一度
見に行ってみてください♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



oh ѕehυn.....яoc me oυt

b0212911_053617.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-12-11 19:54 | おさんぽ | Comments(0)

美しい紅葉がはじまりました


b0212911_15294529.jpg


ピク地方

このところ気温がぐんと下がり
近所でも紅葉が始まりました


思わず自転車を止めてぱちりと。

b0212911_15295433.jpg

とてもキレイです♡



b0212911_1530238.gif

植物の写真を撮り続けて
はや5年

「なんで撮るのか?」と聞かれたら

やっぱり

「この時にこの場所でしか見られない風景だから」
という感じ

いつも書いてるけど


すぐに散ってしまうからこそ
心惹かれるのかもしれないね

お花も紅葉も。



ピクはいつも
「自分だけの心のアンテナ」を
すごく大事にしてるよ


みなさまも是非。


では☆


PS.いつもありがとう。可愛いね♡♡♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Se✘ Hun▼ ᴅ.ᴛ.ᴍ.

b0212911_535790.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-11-20 15:40 | おさんぽ | Comments(0)

藍色の宝石☆メドーセージ


b0212911_17561023.jpg


今日はお散歩画像から。


近所のマンション脇に植栽されている
メドーセージが満開です


b0212911_17561594.jpg


深い藍色。そして淵は漆黒

気品ある独特の花姿です♡



楽天でも売ってます





ハーブに強い
ペットエコ&ザガーデンさん


このショップさんも何度かお世話になりました


対応は迅速かつ丁寧で
しっかりとした株が届きました

お薦めのショップさんです




b0212911_1813614.gif

セージは大きくなりすぎるから困るし
抜いちゃった

というオハナシもよく聞きますが

花後に低い位置で剪定すれば
腰丈以下で育てることも可能です


ピクの一押しの
美しいメドーセージ


お気に召した方は
是非おうちにお迎えしてあげてくださいね♪


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



EXO_늑대와 미녀 (Wolf)_Music Video Teaser

b0212911_18305420.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-09-27 18:17 | おさんぽ | Comments(0)

大人ダークカラーのコリウス


b0212911_1852245.jpg

今日はお散歩画像から。


美しいコリウスが植栽されていました

ダークな色が大人っぽくて
とても素敵です♡



こちらはよく撮影している
リーフのみの植栽

b0212911_18531648.jpg

やはり寄せ植え庭造りともに

点と線と面
が大切だと感じる一枚

絵になるのです



b0212911_18564998.gif

ベランダに新入りさんを
お迎えする予定なんだけど


今回は条件がリーフ。
半日陰OK。強靭。常緑

ダサい子はいや。お値段の高い子も無理

なかなか見つかりません

そらそうだろ。笑

店舗を回りつつ
検索かけつつ

ゆっくり探したいと思います♪


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



sehun sexy

b0212911_0354017.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-09-17 19:05 | おさんぽ | Comments(0)

可愛いMIXカラーのランタナとぽちったもの


b0212911_1257032.jpg

今日はお散歩画像から。

お隣のマンション脇に植栽されている
ピンクと黄色のMIXカラーのランタナ


ずっと満開です

b0212911_1257510.jpg


こんな感じにクールなリーフと組み合わせると
甘さが抑えられていいよね


すごい大株になるので
まだお迎えしたことはないんだけど

b0212911_12571232.jpg

とても可愛いです♪


先日マラソンで悩んでましたが
結局これポチったの




ホットカーラーもコテも持ってるんだけど
不器用+めんどくさがりなんで上手にできないの



b0212911_13105284.gif


これすごく良かった!!

簡単なの

巻き髪専用のウォーターをつけて巻いて寝るだけ。

とてもナチュラル感じにカールします♪


すごい不器用なピクでできるので
だれでもできると思います 

とても良かったのでご紹介しましたが
残念ながらもう売り切れてました

気になる方は入荷をお待ちください


みなさま今日も一日がんばりましょう♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



TAEMIN 태민_The 1st Mini Album 'ACE'_Highlight Medley

b0212911_1531616.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-09-08 13:21 | おさんぽ | Comments(0)

プロに学ぼう♪グリーンが中心の植栽


b0212911_15474876.jpg

今日はお隣のマンション脇植栽から。

ここにも人工の川


水まわりには
少しずつ色味の異なったグリーンが並べられています

b0212911_15441190.jpg

計算しつくされたバランス。

これまたさすがプロですね、という感じ


b0212911_15441727.jpgb0212911_15442230.jpg

このところ人気の高い班入りリーフたち

明るい葉の色は
お庭の雰囲気をぐんと明るくしてくれます


楽天にもあったよ



この子はずーっと見てるけどすごい強い

最近HCでもよく見かけるようになったよね
小さくて丸い班入りリーフが可愛い♡



b0212911_1623038.gif


こちらのマンションでは低木の株元に
一年草が少しだけ植えられて

季節ごとにそこだけお花がかわります


お水やりは自動給水。


ここは自然な植栽が売りのマンション

非常に効率の良い
低コストローメンテのシステムになっています


毎年花苗を
10個も20個も買えるような家はあんまりないだろうし
こういう形が一番経済的でなおかつ見栄えもいいんだろうね


プロのお仕事は勉強になります


またレポしますね


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[Teaser] 뉴이스트 (NU'EST) Judgement Teaser

More
[PR]
by pikumonda | 2014-08-26 16:25 | おさんぽ | Comments(2)

MAXに乾燥。強風に強い植物たち


b0212911_10392691.jpg

今日はお散歩画像から。

おとなりのマンション脇の植栽
プロの方がデザイン&管理されています


ピクが一番好きなのはココ

b0212911_10393272.jpg

上から覆いかぶさるように
明るいコニファーフィリフィアオーレア

それを締めるのは深い緑のヘデラ


ワイヤープランツに
ややシルバーがかったメキシカンブッシュセージにミント


b0212911_10393995.jpg

ワイヤープランツすごいきれいなの

なんでかってゆうと冬場はきちんと剪定してて
この時期には新しい葉が出てるから


ランタナはずっと花盛り

b0212911_1111343.jpg


可愛いけどすごい強いお花

b0212911_11165595.jpg

「砂糖菓子みたい」だよね♡


b0212911_11203934.gif

ここは大木がなぎ倒されるほどの強風が吹く道

実際に向かい合った道にあるうちのマンション管理下の
大きな木は植栽1年後に倒れたり枯れたりしました

いきなり大きな木を持ってきたので根が張っていなかったのと
業者さんの補強不足です



海風の通り道だから
ホントにひどい時には傘がひっくり返るよ


そんな環境の中で大株に育っているこの子たちは
非常に強風。そして乾燥に強い植物たちです


同じような強風地区にお住いのガーデナーさん


もしよろしければ
参考になさってくださいね


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪

More
[PR]
by pikumonda | 2014-08-06 11:49 | おさんぽ | Comments(0)

カラーサイコロジーによる自己分析とイケメンについて


b0212911_17501357.jpg

サウナのような大阪。。

チャリダーピク。

朝からお隣の町へお買物

b0212911_1750215.jpg

とてもキレイな緑を見上げて
思わずぱちり。

b0212911_17503556.jpg

おうちではみんな暑そうよ。。

b0212911_17504197.jpg

強い日差しを受けてはっきりと映る影

やっぱりコルジレネはかっこいいね♡

b0212911_17504788.jpg

今のところ脱落者さんはナシ
(優秀よ。うちの子)


b0212911_1803782.gif

緑が好き。

いつの間にか
同じ雰囲気の子ばかり集めてしまうのよね。。

カラセラピーについてちょっと検索してみました

このサイトはちょっと面白い

色の心理効果
※カラーサイコロジー※


緑と白を好む人に特徴に
見事に当てはまっていたピク

「こうでありたい」
と願う心が欲しがる色なのかもしれないけれど


さて。

好評につき

イケメン韓国男子第二弾です!

ええ。。好評なのよ。。
pikumondaさんの中で。。


b0212911_18395268.jpg

GOT7 JBだよ~♡

冷たーい整った顔。タッパのある8頭身

完璧♡♡

どっかいない?こんな子。。

こんな感じの子を見つけたら
どうぞピクまで連絡宜しくお願いします→?


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



{B.A.P ~WARRIOR} GUCCI GUCCI LOUIS LOUIS FENDI FENDI P.R.A.D.A [HD]

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-31 18:47 | おさんぽ | Comments(2)

がんばれ。カメラ女子


b0212911_1410842.jpg


今日はお散歩画像から。


お隣マンション脇に植栽されているチェリーセージ。

ホットリップスが開花していました


このセージはね
巫女さんの衣装みたいな色合いがお気に入りなの


でも先祖返りしてほぼホワイトになってきた。。



で、復活してきたヘリクリサムシルバー

b0212911_14102476.jpg

すごい大株なの


毎年冬の間はね

専門の庭師さんにガツーンと剪定されるんだけど
春からぼちぼちその美しいリーフが復活します


きれいでしょ~♡

b0212911_14102949.jpg


。。。うちのマンションじゃないんですけどね。笑



ここはリーフだけでつくられている素晴らしい植栽

b0212911_14103566.jpg

少しずつ色と形が違うものを組み合わせてるよ

ここまで素敵だと
もう芸術作品だよね



b0212911_14121284.gif


最後みたいな
緑しかない場所の写真撮ってるとね

通行人の方に

「この人は一体何を撮ってるんだろう?」

って言いたげな不思議そーな顔で見られるよ 



そういう目線を感じたときには

「気にするな!!見なかったことにしろ!!」

と自分に言い聞かせて


さらに撮り続けます 笑



慣れたら大丈夫♪
そういう問題か?


人は人。自分は自分

自分だけの感性を大切にしようね


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



GOT7 "A" M/V
[PR]
by pikumonda | 2014-07-09 14:43 | おさんぽ | Comments(4)

別れの春


b0212911_2139199.jpg

今日はお散歩画像から。

近所の桜が満開です


この色。とても好きです

b0212911_2139727.jpg

色気があるというか。。笑



ベンチといっしょに

b0212911_21391385.jpg

もうすっかり春ですね


b0212911_214159.gif


桜は咲いてすぐに散るよね
紅葉と同じでついついカメラを向けてしまう

この春は寂しいお別れが
「ひとつだけ」あるんだよね。。


いっぱい遊んでくれてありがとう

またホント絶対遊びに来てね。
メールするよ


今日は私事のみですみません

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - 'Why I'm not? (왜 난꼭)' M/V
[PR]
by pikumonda | 2014-04-12 21:50 | おさんぽ | Comments(0)