カテゴリ:おさんぽ( 149 )

カラーサイコロジーによる自己分析とイケメンについて


b0212911_17501357.jpg

サウナのような大阪。。

チャリダーピク。

朝からお隣の町へお買物

b0212911_1750215.jpg

とてもキレイな緑を見上げて
思わずぱちり。

b0212911_17503556.jpg

おうちではみんな暑そうよ。。

b0212911_17504197.jpg

強い日差しを受けてはっきりと映る影

やっぱりコルジレネはかっこいいね♡

b0212911_17504788.jpg

今のところ脱落者さんはナシ
(優秀よ。うちの子)


b0212911_1803782.gif

緑が好き。

いつの間にか
同じ雰囲気の子ばかり集めてしまうのよね。。

カラセラピーについてちょっと検索してみました

このサイトはちょっと面白い

色の心理効果
※カラーサイコロジー※


緑と白を好む人に特徴に
見事に当てはまっていたピク

「こうでありたい」
と願う心が欲しがる色なのかもしれないけれど


さて。

好評につき

イケメン韓国男子第二弾です!

ええ。。好評なのよ。。
pikumondaさんの中で。。


b0212911_18395268.jpg

GOT7 JBだよ~♡

冷たーい整った顔。タッパのある8頭身

完璧♡♡

どっかいない?こんな子。。

こんな感じの子を見つけたら
どうぞピクまで連絡宜しくお願いします→?


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



{B.A.P ~WARRIOR} GUCCI GUCCI LOUIS LOUIS FENDI FENDI P.R.A.D.A [HD]

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-31 18:47 | おさんぽ | Comments(2)

がんばれ。カメラ女子


b0212911_1410842.jpg


今日はお散歩画像から。


お隣マンション脇に植栽されているチェリーセージ。

ホットリップスが開花していました


このセージはね
巫女さんの衣装みたいな色合いがお気に入りなの


でも先祖返りしてほぼホワイトになってきた。。



で、復活してきたヘリクリサムシルバー

b0212911_14102476.jpg

すごい大株なの


毎年冬の間はね

専門の庭師さんにガツーンと剪定されるんだけど
春からぼちぼちその美しいリーフが復活します


きれいでしょ~♡

b0212911_14102949.jpg


。。。うちのマンションじゃないんですけどね。笑



ここはリーフだけでつくられている素晴らしい植栽

b0212911_14103566.jpg

少しずつ色と形が違うものを組み合わせてるよ

ここまで素敵だと
もう芸術作品だよね



b0212911_14121284.gif


最後みたいな
緑しかない場所の写真撮ってるとね

通行人の方に

「この人は一体何を撮ってるんだろう?」

って言いたげな不思議そーな顔で見られるよ 



そういう目線を感じたときには

「気にするな!!見なかったことにしろ!!」

と自分に言い聞かせて


さらに撮り続けます 笑



慣れたら大丈夫♪
そういう問題か?


人は人。自分は自分

自分だけの感性を大切にしようね


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



GOT7 "A" M/V
[PR]
by pikumonda | 2014-07-09 14:43 | おさんぽ | Comments(4)

別れの春


b0212911_2139199.jpg

今日はお散歩画像から。

近所の桜が満開です


この色。とても好きです

b0212911_2139727.jpg

色気があるというか。。笑



ベンチといっしょに

b0212911_21391385.jpg

もうすっかり春ですね


b0212911_214159.gif


桜は咲いてすぐに散るよね
紅葉と同じでついついカメラを向けてしまう

この春は寂しいお別れが
「ひとつだけ」あるんだよね。。


いっぱい遊んでくれてありがとう

またホント絶対遊びに来てね。
メールするよ


今日は私事のみですみません

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - 'Why I'm not? (왜 난꼭)' M/V
[PR]
by pikumonda | 2014-04-12 21:50 | おさんぽ | Comments(0)

今が満開!圧巻のクリスマスローズ群


b0212911_8285890.jpg

今日はお散歩画像から。


近所の大学脇に植栽されているクリスマスローズ群が
満開を迎えています


ベーシックな一重のみ


b0212911_829762.jpgb0212911_8291498.jpg


それでも思わず見とれる美しさです

b0212911_829205.jpg

斜面に沿って植栽されているので
下向きに咲く可愛いお顔もしっかり見えます♪

株下には横ぞろえでローズマリー



b0212911_8323572.jpg


クリスマスローズのお花は
もう少し暖かくなると終わります

この素晴らしい光景もあと少しだけ。。


ピク地方にお住まいの方は
是非一度お散歩がてら見に行ってみてください♡


ではみなさま
今日も一日がんばりましょう♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



빅스(VIXX)-대답은 너니까(Only U) 日本語字幕+ルビ
[PR]
by pikumonda | 2014-04-01 08:52 | おさんぽ | Comments(0)

美しすぎるユキヤナギ


b0212911_12532139.jpg

今日はお散歩画像から。


ピク地方では
いまユキヤナギが満開です


ひとつひとつは
こんなに小さな可愛い小花

b0212911_12533189.jpg

白い小花は
清楚で可憐な感じがするから好きです



たくさんのしなる枝に
雪が積もったかのような花姿

b0212911_12543931.jpg

大株になるとそれは見事



b0212911_130637.gif

花期は3月から4月

中国が原産地といわれていますが
日本という説も


ピク地方では風土に合っているらしく
大株のユキヤナギをよく見かけます


春に見ることができる雪景色
という感じ


また可愛いお花を見かけたら撮ってきますね♪

ではでは☆

ps.
ゆりんごさん、上海への道。がんばってね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



DJ SHINTARO-"Thre3Style World Finals"
(Live In Toronto Nov/9/2013)
[PR]
by pikumonda | 2014-03-24 13:22 | おさんぽ | Comments(0)

梅の花


b0212911_851660.jpg

今日はお散歩画像から。


毎度おなじみお買物行きチャリコースに
(やや遠方)
可愛い梅の花が咲き始めました


梅。可愛いよね。。。♡

b0212911_8511134.jpg

よし。撮っといたろ

たまにおじいさん。。
しかもおじいさん今日ピンぼけよ。。



b0212911_853743.gif


このところいろんな素敵なナチュカテブロガーさんのところへ
お邪魔させてもらってます

うわ~こんな可愛い多肉欲しいなぁとか
このお庭。。もう雑誌やん。。とか


どうでもいいコメントを残して帰ることもあります
(大体ホントどうでもいいコメなんで別に気にしないでください)



欲しいものがまた増えました。。でも金がない。。
(バラとか買いすぎやねん)

とりあえずおうちにいる子を元気に育てよう。。

また遊びに行かせていただくかと思いますが
どうぞよろしくお願いします♡


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] C-CLOWN_암행어사(Justice)
[PR]
by pikumonda | 2014-03-05 09:39 | おさんぽ | Comments(2)

今が満開!ミモザの黄色い可愛いお花


b0212911_14411172.jpg

今日はお散歩画像から。

近所のカフェ前にあるミモザの木

黄色い可愛いお花が
満開を迎えていました♪


このミモザはリーフが
少しシルバーがかっててね

b0212911_1441166.jpg

こぼれんばかりにお花が咲くから
すごい可愛いの♡

b0212911_14435083.gif


少し風邪ひいてたんだけどね
なんとか回復

長谷川さんにお世話になったよ。


今日は若いほうの長谷川さんでね(息子さんかな)
お薬変えてくれたらすごい楽になった


ピク地方は病院も結構離れてて

風邪とか治らない場合は
自分でチャリこいで診察してもらいに行くんだけど


その往復でさらに悪化するリスクが高いんだよね。。笑

はやく近所にできてほしいなぁ。。病院

誰か呼んでくれ

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] AlphaBAT(알파벳) - 딴따라
[PR]
by pikumonda | 2014-03-03 14:59 | おさんぽ | Comments(0)

ピラカンサの毒は抜けたのか!?


b0212911_11515862.jpg

今日はお出かけ画像から

以前ご紹介した
赤い実のなるピラカンサ

冬越しを終えて毒が抜けたみたい

可愛い鳥さんが食べにやってきていました

b0212911_1152761.jpg

わかる?上の方ね

こんだけ実がついてるんだもんね

b0212911_11521853.jpg

そのまま腐ったらもったいないよね



b0212911_11553199.gif

何年か前にとある方に言われた
とても参考になる言葉

ある人たちが一方的に攻撃してきたら

とりあえず話を聞くのよ
相槌だけでいいの。うんうん。て

それが間違ってても相手に好きなだけ話をさせるの

最後に
ゆっくりみんなで話し合ってきます

って答えて冷静に席を外したらいいのよ

そうだなぁって今でも思う

人ってなんで
人数増えるとあんなに強気になっちゃうんだろうね。。


サシでいこうよ。サシで

いつでもタイマン受けつけてます
(冗談です)

ではまた☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪
[PR]
by pikumonda | 2014-02-28 12:15 | おさんぽ | Comments(2)

そろそろクリロー群☆開花スタートです♪


b0212911_1846241.jpg

今日はお散歩画像から。

寒空の中
ずっと満開のローズマリー

いつもながらの美しい花姿にうっとり♡


そろそろクリロー群スタートかな。。


b0212911_18461599.jpgb0212911_18461987.jpg
白い子、薄いピンク色の子

ちらほら可愛いお顔が見え始めました♪


シロタエギク
。。。

あ、ごめん。ダースティミラーね。。。笑

b0212911_18462519.jpg
地味だけど意外と絵になるキレイな子。


白や黄色などの薄い色の植物は
昼間に撮影すると色が飛ぶので

薄曇りの日か朝か夕方に撮影するといいよ



b0212911_18494152.gif


まだまだ風は冷たいけれど
そろそろ春の訪れを告げるお花たち

遊びに行かなあかん。。ミナミに。。
(またゆうか?)

絶対に普通の主婦業に不向きな女ピク

いや。。やっぱり人には向き不向きがあるのよね。うん。

もう限界や。またメールするよ~。

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



NU'ESTペンにしかわからないあるある
[PR]
by pikumonda | 2014-02-21 19:00 | おさんぽ | Comments(2)

ガーデニングはやっぱり点と線と面


b0212911_915161.jpg

今日はとりため画像を少しだけ

先日ご紹介させて頂いたプロが作っている
お隣マンションの植栽

ヤブラン、シタ、サツキヘデラ

やっぱり点と線と面を上手に使ってるね~
(理論を知りたい方は青文字クリックで説明サイトに飛べます)


今日は引いた絵のローズマリーゾーン

b0212911_922297.jpg

きれいやわ。。
やっぱり好きだな。。この感じ



b0212911_17425673.gif


まだよくわかんないんだけどね

ただ好きなものを買って適当に植えても
バランスの良い庭も寄せ植えも作れない


だれかのつくったものを
完全コピーしてもいいけどそんなんは絶対楽しくない

冬場はイメージトレーニングだね。。

ついでにパチリを繰り返しつつアンテナ磨きます

ではまた☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




oh sehun ▲ animal
[PR]
by pikumonda | 2014-02-05 09:26 | おさんぽ | Comments(2)