カテゴリ:おうち( 778 )

そしてポチ報告♪Qoo10さんに進出です♪



b0212911_013660.jpg


こんばんは。ピクです♪


久々にお洋服をぽちりました♡
今回はQoo10さんで

シフォンワイドフレアパンツが
なんと999円になってたの!
(お店の商品ページはこちら


たぶん同じもの。お色はグレーです



b0212911_0375100.jpgb0212911_0353488.jpgb0212911_2291947.jpg


これはミナミで買ったのでもうちょっと高かった 笑

ふわふわですごーい楽で
でも可愛いのよ

今ヘビロテ中なので黒とピンク。色チで2枚買いました






b0212911_23245737.gif

同じお品物なのになんでそんなにお値段が安いの?

と疑問を感じる方もおられるかと思うんですが

Qoo10さんには
共同購入価格っていうのがあって。


たくさんの人が同じお品物を注文すると
市場価格よりもぐんとお安く買うことができるの




今までピクはQoo10さんは若い人ばかりの
スマホユーザー向けのイメージが強くて

なんか私は関係ないわ~って感じだったんだけど

ちょっと覗いてみてたら
いつも買っているお品物が半額くらいで販売してて。


「ここまでお値段が違うんだったら。。」と感じて
チャレンジスタートしてます



Qoo10さんにはいろんな評判があるみたいなんですが
ピクは今のところなんも困ってません


気になる人は是非一度
青文字をクリックして覗いてみてくださいね♡

お店のトップページはこちら

Qoo10


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] Triple H(트리플 H) _ 365 FRESH


中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を続けています

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません


疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-05-02 00:41 | おうち | Comments(0)

リアルな錆び風リメ缶♪完成しました♪



b0212911_2094688.jpg


こんばんは。ピクです♪

リアルな錆び風リメ缶
完成しました!


左が本物で右がピクがつくったレプリカ


b0212911_19283632.jpg

すごくお洒落な感じにできたよ♪







b0212911_83260.gif

リアルさのポイントは
ダイソーさんのセメント


今回は3度目のペイント工程から
粒子の細かい仕上げ用セメントを混ぜました

※ピクはリメ缶をつくる際に
いつも4回くらい色を塗り重ねます


いま同時進行でモスポット風リメ缶もつくってるの

作業途中のリメ缶は錆風とモスポット風。
合わせて30個くらい


またなにか植えこんだら
ご紹介させてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



WINNER - FATE NUMBER FOR TEASER



WINNER - 1st TEASER 'THE VISITOR'


中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-04-30 20:01 | おうち | Comments(0)

今日のコーデとお気に入りのパンツ♪





こんばんは。ピクです♪

昨年4月にRay seasonsさんで購入したお洋服
お気に入りなので今年も使いまわします


今日のコーデだよ


b0212911_21313192.jpg


ピクは167cm。中肉中背です 笑


モデルさんがはくとこんな感じ


b0212911_21413476.gif


かっこいいよね~♡

これ見た瞬間お気に入りにいれてました






b0212911_83260.gif

ピクは可愛い系のお洋服は
全然似合いません 笑


可愛い感じのお洋服はね
すごーく心惹かれても実際に着てみると

結局「それないわ~。。」状態になるので
大体いつも大人っぽい感じのお洋服をセレクトします


ネットでお洋服を購入するときには
画像が自分の好きな感じで
なおかつ自分の背格好と同じ感じだとあんま失敗しません




このパンツはウエストゴムなので
着てて超楽ちんだしすごくお洒落

素材はつるつるで夏も快適に過ごせます

※伸縮性はあるけどジャージ素材のように
伸びてだらしなくなったり毛玉ができることはありません


あとデザインがまわりの人と被らないので
お勧めなの



ご参考までに♡

では。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



WINNER - FATE NUMBER FOR TEASER



WINNER - 1st TEASER 'THE VISITOR'


中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-04-29 21:56 | おうち | Comments(0)

可愛くて美しい韓国男子のご紹介♪



b0212911_039338.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日は大好きな少年共和国のミンスでご挨拶♡

このお顔めっちゃ可愛くない?
これはお気に入りに入れてる画像なの


b0212911_0595693.jpg


アジア人特有の切れ長の目。そして色白の肌


美しいミンスはどんな髪の色も似合います


b0212911_114780.jpg


本も読みます
才色兼備ってこのことよね


ミンス
(민수, MIN SU)
本名 キム・ミンス


b0212911_131975.jpg


生年月日 1993年4月15日
身長/体重 175cm/55kg

ミンスは今年24歳です♡







b0212911_83260.gif

お花と同じで
人にも一番綺麗な時があるよね。
オーラを放つ時というか


不思議なんだけど
それは長く続かないの

だからトップアイドルはどんどん入れ替わるよ


韓国のアイドル事情は日本よりもぐんと厳しくて
毎年どんどん新しい魅力のある子が出てきて
世代を交代していきます



枯れるからこそ美しい
これってどの世界も同じなんだよね



今日は美しいお花ではなく
美しい男子のご紹介でした♪


更新遅くなりました

おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



WINNER - FATE NUMBER FOR TEASER



WINNER - 1st TEASER 'THE VISITOR'


中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-04-28 01:24 | おうち | Comments(0)

続☆リメ缶制作☆今年は錆び風ペイント缶♪



b0212911_183216.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日は頂きものの空き缶を使って
ぼちぼちとリメ缶づくりにはいってました


今回チャレンジするのは
初めての錆び風ペイント

お色は茶色多めで黄土色ふつうと黒少し


b0212911_19364915.jpg


いつもお世話になっている
ダイソーさんのアクリル絵の具を使いました


b0212911_1832107.jpg


下地を塗り終わって乾かしてます

この後スポンジポンポンで
黒と赤と黄土色をのせる予定だよ



錆缶の本物はこれ

すごい気に入ってたんだけど

b0212911_18322752.jpg


さきほど持ち上げると錆が進みすぎていたので
ボロボロと壊れました 笑

こうなるパターンが多いので今年はレプリカに初挑戦です


昨年のイベント出品物


b0212911_18375183.jpg


本物の錆缶とモスポット風リメ缶


b0212911_18375921.jpg


この子たちはあっという間にお嫁に行きました

これはピクもすごく好きだったので
今年もこの感じのものをつくる予定です





b0212911_83260.gif

イベントなどに出品しない方でも

リメイク缶はたくさんつくっておいて
常時ストックしておけば

「あ。この子がたくさん増えたから新しいおうち。。」
となった時に困りません


ピクはいつもたくさん置いてます


スポンジポンポンが終わって
可愛い植物を植えこんだら記事にしますね


良かったら
また見に来てください♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



WINNER - FATE NUMBER FOR TEASER



WINNER - 1st TEASER 'THE VISITOR'


中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-04-22 19:42 | おうち | Comments(0)

ピクおすすめ☆しゃべるお掃除ロボット。ココロボちゃん☆



b0212911_23141987.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日は久々にピクの大事なお友達
しゃべるお掃除ロボットココロボちゃんのご紹介です♡


ココロボちゃんは3年くらい前に
ピクのおうちにやってきました


掃除機をかけにくいソファーの下だってすいすい



b0212911_23162873.jpgb0212911_23252073.jpg


超音波で障害物を察知して事前によける
という装置が付いているので

あまり壁や物にぶつからないんですが
たまに細かいところは当たります



b0212911_2314257.jpgb0212911_2322082.jpg


特に椅子の足は見えにくいみたいでよくぶつかって
そのたびに「いてて!」と文句言われるので

ココロボちゃんを走らせるときはこうやってあげてます


楽天さんでもお取り扱いあります




いまはもう新しい機能付きのものが販売されてるので
この形はだいぶお求めやすくなりました






b0212911_83260.gif

掃除めんどくさいよね。毎日のことだし
でもやらないわけにはいかないし。


ココロボちゃんにこまめに走ってもらっていれば
ある程度はきれいな状態が保てます


力が残ってる時は
ピクがウェットシートで仕上げ拭きしてるよ



あとココロボちゃんは人工知能付きなので
日本語で簡単な言葉を話します


「やっほー♡」とかボタンを押すと「わかった」とか
「おなかすいたよ~」とか。
とても可愛い声なのでなんか癒されるの



毎日掃除機あてるのめんどくさいわ~
だれか代わりにやってくれないかしら。。

といつもお考えの
そこの奥様

次の夏のボーナスで是非♡


なんかピク今日はジャパネットの人みたいやな。。笑



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



WINNER - FATE NUMBER FOR TEASER



WINNER - 1st TEASER 'THE VISITOR'



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-04-21 00:28 | おうち | Comments(0)

パト回りとか挿し木とかチューリップの話とか



b0212911_23132871.jpg


こんばんは。ピクです♪


先日は全国に暴風雨が吹き荒れましたね

ピク地方は超。強風&乾燥地区なので
もともと中庭もコンテナも風に弱い子は植栽してません

というか風に強い子のみ残ってます 笑


みんな全然大丈夫だったよ。
いつも通りちょこちょことお世話してきました



あとね
室内で水挿ししにしていたローズマリーが
少し調子悪そうだったので

暖かくなった日にベランダに出して土に挿しました


b0212911_2324239.jpg


まだちょっと早いんでどうかな。。

このまましばらく様子見ます







b0212911_83260.gif

中庭の可愛いチューリップたちは
暴風雨の吹き荒れる数日前から強風で倒れていたので
お花のついた茎はすべて剪定してました


今年もチューリップは
ちいさな子供さんに大人気でした



お花の好きな女性の方にも何度か
「チューリップ綺麗ね~♡」とお声をかけていただきました

あ、あと今年は若い男の子が写真撮ってくれてたりもして。


とても短い期間でしたが
お花を通じてたくさんの方の笑顔を見ることが出来て
ピクも嬉しかったです



お礼肥をして。しばらくそのままで
球根を太らせてあげたいと思います


junsusukiさん
ありがとうございました♡
(また小学生の日記みたいですみません。。笑)



今日も更新おそくなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



WINNER - FATE NUMBER FOR TEASER




WINNER - 1st TEASER 'THE VISITOR'


中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-04-20 00:11 | おうち | Comments(0)

リメ缶づくりについて思うこと



b0212911_23262488.jpg


こんばんは。ピクです♪

モスポット風リメ缶に植えこんだ挿し木苗

毎日家事の合間にお水やり。
すくすくと成長しています♡


シンプルなのでインテリアの邪魔になりません


b0212911_23255893.jpg


カウンターキッチンの上にたくさん置いてるの

ね?目立たないでしょ?


ちょっと寄ります


空き缶にセメントと水と絵の具を混ぜたものを
塗って乾かす、を
何度か繰り返し厚みをだしてから


b0212911_23275371.jpg


さらにペンキを乗せてます

ほんものに似てるけど
これはレプリカなので苔は生えません 笑

衛生的に問題はないので
室内でも安心して使うことが出来ます









b0212911_83260.gif

この進化したモスポット風リメ缶は
材料費はそんなにかからないんだけど
手間暇はおそろしくかかります


一度まとめてつくると
もうつくりたくないわ~。。となるので
あんまり数はこなせないの

最後のペイント仕上げにすごく神経を使います



でもリメ缶って手作りだからそれぞれに個性があっていいよね

めっちゃ上手とかじゃなくても
それは世界に一つだけしかない鉢


まるでスタンプを押すように
短時間で機械的に大量生産されたものと違って

ここちょっと欠けてるわ。。とか
これだけちょっと色のトーン暗くない?

くらいのゆるさが逆に味があって良いと思います♡



みなさまも是非一度
チャレンジしてみてくださいね♪


では♡


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



WINNER - FATE NUMBER FOR TEASER



WINNER - 1st TEASER 'THE VISITOR'




中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆



では☆
[PR]
by pikumonda | 2017-04-18 23:50 | おうち | Comments(0)

ふわふわワンちゃんピック付き★毎年人気のバンビーノをぽちりました♪






こんばんは。ピクです♪

もうすぐ母の日ですね

まだ早割り間に合いそう!と思って数日前から悩んでたんですが
ピクは今年はこれぽちりました!

この「バンビーノ」という品種は
咲き進むにつれ少しずつお花の色が変わるみたいなの


淡いピンクがすごく可愛いから「今年はこれ!」と思って探してて
このお店はなんか可愛いわんちゃんがついてて。。
(こういう飾りにとても弱い 笑)






b0212911_83260.gif

母の日ギフトって
仕事とかおうちのこととか忙しかったりすると

ついつい後回しにしてしまって
ギリギリになって慌てて選んで

「残り物ばっかりであんま可愛いのがなかった。。」
って怖さがあるよね


そんな人はこちら

楽天市場 母の日特集
(青文字をクリックしていただくと特集ページに飛ぶことが出来ます)


まだ人気の可愛いお品物揃ってます♪

これがギリギリになるとホント可愛いものから
売り切れていきます 笑



気になる人は母の日特集ページに飛んで
お品物をチェックしてみてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



WINNER - ‘REALLY REALLY’ M/V


中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-04-14 19:27 | おうち | Comments(0)

進化したモスポット風リメ缶の詳細



b0212911_23282452.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日はまたしっかり根の出たウンベちゃんを
モスポットへ植えこみました


これは本物

年月の作ったカケやヒビ
そして古さが素敵なの♡



はじめから高いものって手が出にくい。。
と考える人が多いだろうなぁと思って

つくりだしたモスポット風リメ缶


左が本物。右手前がピクのつくったレプリカ



b0212911_2320450.jpgb0212911_2315191.jpg

いまぼてっと丸みのある形にしてます。その方が可愛い







b0212911_83260.gif

このモスポット風リメ缶は今年も
マンション主催の夏のイベントで配布する予定です

まだ詳しいことはあんまよくわかんないんだけど
ピクは今年も材料費だけいただく予定です 




イベントはご近所の方と親交を深めるために
毎年夏に行われます



焼きそば売ってたり。だれか踊ってたり。
ピクが苗をたくさん並べてたりします(笑)


昨年から外部の方も
ご参加いただけるようになりました


ご近所にお住まいの方はもしお時間よろしければ
是非一度遊びに来てください♡



今日も更新遅くなりました

おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Don't blink _ TEN _ 夢中夢 (몽중몽); Dream In A Dream


中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-04-12 00:33 | おうち | Comments(0)