カテゴリ:おうち( 859 )

しまった!!!またオリーブ買ってもた。。


b0212911_1045421.jpg
先日お迎えしていたオリーブちゃん

品種はエルグレコ
(お値段1ポット498円なり)

あまりにも可愛すぎて目が離せなくなり
ついつい2ポットも買ってしまった。。


これでピク家のオリーブちゃん。
ヘレナ。ミッション。エルグレコ
の3種になったよ。


そしてきのうは下のスーパーでフランネルフラワーちゃんに遭遇
b0212911_10552069.jpg
1ポット150円。。
あかんよ~そんなん 笑


b0212911_1058663.gif

ほかにラベンダー。ストエカス大きめの子が150円だったり。
(これ1日で完売)


近日中に買いすぎ注意報出しとかないと
えらいことになりそうなpikumondaさん


お財布と相談しながらスーパーに向かいます。。
ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



[日本語字幕] A-Prince(에이프린스) - You're The Only One(너 하나만 생각해) .
[PR]
by pikumonda | 2013-03-28 11:54 | おうち | Comments(2)

今日のベランダの様子♪



b0212911_13435959.jpg
今日はおうちから。

昨年お迎えしていたマーガレットちゃん

ゆっくりペースですが
ぼちぼち花芽があがってきました

南西向きこの字型ベランダ
のピクマンションは日照条件やや悪め

かなり良い場所を確保しなければ
花や野菜はなかなか育ちません


左画像多肉棚。みんな色ががかわってきたのでめっさ可愛いよ~



b0212911_13511347.jpgb0212911_13572975.jpg
右画像はハーブのみで揃えた木製プランター
(少し大きくなったのだ)

白と緑で揃えたベランダは
b0212911_14285782.jpg
ぼけーっと眺めて幸せな空間。


b0212911_14132974.gif

100均で買ってきた素焼き鉢をペイントして(また白)
ヘンリーヅタを植え替えたり鹿沼土を入れ替えたり。

は~。。楽しかった!
(またしても小学生日記でごめん)

みなさま良い休日を。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



.TVXQ-Are you a good girl?日本語字幕MV .
[PR]
by pikumonda | 2013-03-16 14:41 | おうち | Comments(0)

多肉寄せの仕立て直し


b0212911_1775223.jpg
少し暖かくなりましたね。

きのうは重い腰を上げてベランダの多肉さんを
少しだけメンテナンス
銘月をチョンパして高さ調節

紫麗殿ブロンズ姫金のなる木を寄せています


こちらは頂きもので揃えた寄せ植え
b0212911_17132645.jpg
子持ち蓮華センベルに名無しのピンクの子

セダムは管理が難しいと感じこの2つの鉢からは撤去
→可愛くなりました♪



b0212911_17144690.gif

マンションのベランダは狭いので
あまり鉢の数が増やせないよね


10年ごとにくる大規模修繕のことを考えればなおさら無理

現在ピクのベランダはほぼ多年草(基本多年草が好きです)
大切に定期メンテしながら育てています

またぼちぼちご紹介させてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



wu kris ♚ in the city .
[PR]
by pikumonda | 2013-03-12 18:30 | おうち | Comments(2)

黒法師はみどりん。またしてもセダム


b0212911_11441873.jpg
今日はおうちから。

ハナサイジキさんにもらった黒法師
すごく大きくなったよ~

はよ植え替えないと~(め。。めんどくさい。。)


毎度おなじみもりもりセダムハンギング
b0212911_1153596.jpg
昨年黄色い可愛いお花がたくさん咲いた後
かなり強めに剪定してたの

なんで新芽はすべて赤ちゃん

頂きものを適当にさしただけなんでごっちゃまぜ
勝手にバランスよくなってます

b0212911_11553688.gif

きのうはミナミで久々にふりふりミニスカートを買いました!!
パンツが見えないタイプのタイツセットね(小さい子供か!?)

昨年一回しか履かなかったスカート。

自分でブログに書いといて
「え?それはまずいんちゃん?」と。

リアル友さん
ピクのスカート姿を見かけたら突っ込んでおいてください

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



MYNAME 「 WE ARE THE NIGHT」 PV (FULL ver.) .

[PR]
by pikumonda | 2013-03-10 12:27 | おうち | Comments(0)

やっぱりシルバーリーフが好きやねん♪


b0212911_103688.jpg
今日はおうちから。

下のスーパーでまたしても
魅力的なシルバーリーフに出会ってしまいました!

新しくお迎えしたのはこの子

b0212911_10403757.jpgb0212911_10462179.jpg
セラスチウムちゃん。可愛いよ~100円なり。

この子も白いお花が咲くらしい
でもリーフが素敵なので花が咲いたらチョンパ予定です。。


b0212911_10584699.gif

今日はほんっとに久々のママ休み!!

ああ。。とんでいきたい。。韓国に。。

まやっちは本日フルマラゾン中。(がんばれ!!)

ピクはいつも通りミナミを徘徊予定です
(だれか一緒に行く?)

みなさま良い休日を。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



MBLAQ It's War M/V Lee Joon Ver HD

[PR]
by pikumonda | 2013-03-03 11:17 | おうち | Comments(0)

べっぴんビオラの成長とセダムのやわらかい紅葉


b0212911_1812743.jpg
今日はおうちから。

ちびにせがまれて買ったべっぴんビオラちゃん
少しずつ株が大きくなりお花の数も増えてきました

すでにちびの頭の中からこの子の存在の記憶はありません

子供だからね。。笑

こちらは頂きもののモリモリセダムちゃん
b0212911_17562592.jpg
やわらかい紅葉で可愛くなったよ

b0212911_1833125.gif

最近ねラブリーなお花がベランダにあると
なんか落ち着かないんだよね

。。たぶんピクはキャラがラブリーじゃないんだろうね。。(悟)


シックなかっこいいリーフ探しています

おすすめあったら教えてね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



backseat [kpop multimale] ᶜᵒˡˡᵃᵇ w/judy .

[PR]
by pikumonda | 2013-02-21 18:15 | おうち | Comments(0)

期間限定★半額セール!フラワースタンド


b0212911_13564144.jpg
今日は雨なのでおうちから。

よくお客様に「どこで買ったの?つくったの?」
と聞かれるこちらの多肉棚

楽天のちょここすさんで半額セールやってました!



これはね普通のマンションだったら
ベランダの横枠ひと窓にぴったりきます
(幅86cm)

b0212911_1419657.gif

「春からベランダガーデニング本腰入れたいわ。。」
なんて奥さんにゼヒお薦めのお品物

(ネタなさすぎでへんなセールスのブログみたいですまん)

興味のある方是非チェックしてみてね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



NU'EST(뉴이스트)_HELLO(여보세요)MV .

PS。dear .d.また電話するね~♪

[PR]
by pikumonda | 2013-02-18 16:51 | おうち | Comments(0)

グリーンカーテンのような三日月ネックレスのハンギング


b0212911_8484751.jpg
今日はおうちから。

のびのび三日月ネックレス
なんだろね。切っても×2伸びてくるよ

ピク家のベランダにあってるみたいで常に生育良好です

基本放置で鹿沼土が白くなったら
水がだーっと下からこぼれるくらいしっかりやるだけ


ハンギングの上では
ちょんぱしてたセダムちゃんの赤ちゃんもりもり~
b0212911_8561939.jpg
これも切っても×2復活する強い子
お花みたいで可愛いでしょ?

b0212911_9402418.gif
先日ママ友さんと久々にカラオケに行ってきたよ♪

常にmyworldを貫くピクはひたすら韓国男子の曲を練習
いや、最近の若い子の曲とか全然知らんのよ

やっぱり韓国男子はいいよね~

you tube毎日可愛いイケメン男子揃えてます
良かったらついでに聞いてってね♪
(。。怪しい店の客引きおばはんみたいね 笑)

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Girl Friend TEENTOP

[PR]
by pikumonda | 2013-02-13 09:54 | おうち | Comments(0)

パステルカラーに染まる多肉たち♪


b0212911_1350596.jpg
pikumonda家の玄関にあるwelcome多肉さん

寒い日が続きさらに可愛いパステルカラーに紅葉してきました

左は大好きな乙女心
うっすらオレンジにそまって可愛さ倍増

b0212911_13561892.jpgb0212911_1402051.jpg

右はレモータちゃん。び。。微妙な紅葉だね。。笑

b0212911_1484586.gif

多肉さんの紅葉は木と同じで
気温や日照による影響で色の出具合が違うね

ピクが好きなのはこんな柔らかいパステルカラーの多肉さん
数は少ないけれど大切に育てています
またご紹介させてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



防弾少年団(방탄소년단:BTS) We Are Bulletproof Pt 2(위 아 불렛프루프Pt 2) ルビ+歌詞+日本語訳

[PR]
by pikumonda | 2013-02-08 14:24 | おうち | Comments(0)

ALL100円♪オサレなハーブを木製プランターへ。


b0212911_9394981.jpg
今日はおうちから。

国華園で買ってきた大好きなハーブたち♪
木製プランターに植えつけてたのでちょこっとご紹介


画像左ミントブッシュ。右はカレープランツ

b0212911_945926.jpgb0212911_9485855.jpg
b0212911_101514.jpgb0212911_958410.jpg
で、左下ローマンカモミール
右下はメラレウカゴールドレボリューション(これだけ280円)です♪

前に植えてた植物たちは中庭の花コーナーに寄付したよ
寒くて枯れてたからね




ピクの使っている木製プランターはコレ
4年前くらいに楽天でぽちったよ

b0212911_10124358.gif

ベランダに排水溝があるでしょ?
あれがおうちの中から見えるとかっこ悪いしなんか汚い

→このプランターでカバーできるよ

普通のプランターはイヤ!オサレじゃないと。
というこだわり女子には超おすすめ

(ちなみにピクは90cmサイズを2個買って送料込5500円)

いろんなサイズと値段があるから
興味がある人はチェックしてみてね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BTOB - WOW M/V .

[PR]
by pikumonda | 2013-02-06 11:33 | おうち | Comments(2)