カテゴリ:こんてな( 225 )

今日の園芸作業報告



b0212911_2356466.jpg


こんばんは。ピクです♪

ここ数日かけて
コンテナのお手入れに入っていました


ロングリーダーさんにはお分かりいただけると思いますが
手前のゴールデンチャイルドを散髪。。

もとい剪定してきました


すごいがんばった。。
ピクさん偉いよ!←だれもほめてくれないので自分で褒めます


おうち。
夕焼けがきれいで撮ろうと思ったんだけど

お空よりもキャナルがきれいだったので
アングル変更


b0212911_23562389.jpg

地形が変わらない限り

目の前に日照を遮る建物が立たない
この風景は財産です♡







b0212911_23245737.gif

カフェの前の2つのコンテナは
大好きなオリーブがシンボルツリー。

あとカラミンサちゃんに
ヘデラにローズマリー。

お洒落な多年草ベースが
しっかり育ってくれました♡



脇に少しだけ
可愛いお花を植えようかなぁと思ってるんだけど
このままシンプルな感じでもいいかなぁと。


もしまた可愛い子を植え込んだら
ご紹介させてくださいね♪


今日も更新遅くなりました

おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP)



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
 提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)

現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております

剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています

 一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」
 以外は利用できない形にしています

 ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき
「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください


☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります

「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください

※サークルへのご登録の際には
 お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります

☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します

[PR]
by pikumonda | 2017-12-03 00:14 | こんてな | Comments(0)

冬の乾燥対策におすすめ☆ニベアプレミアムボディミルク



b0212911_047813.jpg


今日は夕方からパト回り。

パトの途中に
ふと空を見ると美しい光景が。

まるでポストカードのような画像が撮れました♡



空気が乾燥しているせいか
指先が少し荒れてきてしまっていたので

テレビのCMで見て
「あ、これよさそう。。」って思ってた





ニベアの新商品
「プレミアムボディミルク」を買ってきました♪






b0212911_23245737.gif

これをね1週間くらいお風呂上りに
乾燥の気になる手の甲や首筋

あと腕や足に塗ってたら
ほんとお肌がしっとりすべすべになったよ!

このお品物は想像以上に良かったです♪
(お値段もそんなに高くないです)



ニベアプレミアムボディミルク

さっき検索してみると
アットマークコスメの口コミでも2位でした
(気になる人はチェックしてみてね)


ガーデナーの皆様

冬の乾燥に負けないで
ぼちぼち頑張りましょうね☆



今日も更新遅くなりました

おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



PENTAGON(펜타곤) - 'RUNAWAY' Official Music Video



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
 提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)

現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております

剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています

 一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」
 以外は利用できない形にしています

 ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき
「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください


☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります

「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください

※サークルへのご登録の際には
 お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります

☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します

[PR]
by pikumonda | 2017-11-28 01:34 | こんてな | Comments(0)

続♪クリスマスイルミネーション♪



b0212911_13393.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日はイルミ残り画像から


青のツリーがたくさん

b0212911_1173163.jpg

少しちいさめでね。可愛かったよ♡





b0212911_23245737.gif

このイルミネーションゾーンは
大型商業施設のHPでは紹介されていないので

「え?どこそれ?」みたいに思うひともいると思うんだけど

左近さんの前です

また。。地元の人しかわかんない説明で。。



もしお店に
お買い物やお食事に行く機会があったら

ぜひご家族やお友達といっしょに
ちょこっと見に行ってみてくださいね♡



今日も更新遅くなりました

おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] JBJ _ Fantasy





中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
 提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)

現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております

剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています

 一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」
 以外は利用できない形にしています

 ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります

「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください

※サークルへのご登録の際には
 お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります

☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します

[PR]
by pikumonda | 2017-11-20 02:43 | こんてな | Comments(0)

やっぱり可愛いクリスマスイルミネーション♪



b0212911_5342562.jpg


こんばんは。ピクです♪

昨日もぼちぼちとパト回り

コンテナの近くに毎年恒例の
ちいさなクリスマスイルミゾーンが登場していました!


今年はトナカイさんが可愛い♡


b0212911_5344222.jpg

ピクのほかにも写真撮ってる人がいたよ





b0212911_23245737.gif

そろそろおうちにも
クリスマスツリーをださないとね。。

ピク地方はまだ全然寒くないので実感がなくて。
中庭のトマトもまだとっても元気です 笑



サンタさんになにお願いする?

ピクはね。。できればサンタさんに
銀行口座に1000万円振り込んで欲しいです

すまん。。1億でも全然大丈夫よ


楽しい老後をむかえるためにも
ぼちぼち節約と貯金も頑張ります←


では♡


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] JBJ _ Fantasy



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
 提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)

現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております

剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています

 一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」
 以外は利用できない形にしています

 ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります

「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください

※サークルへのご登録の際には
 お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります

☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します

[PR]
by pikumonda | 2017-11-18 06:29 | こんてな | Comments(0)

クリスマスイルミネーション☆モチーフライト♪今年はトナカイさん♪



b0212911_45373.jpg


こんばんは。ピクです♪


もうすぐクリスマスですね☆

コンテナのお世話に通っている大型商業施設では
毎年恒例の大きなモチーフライトが登場していました

今年は真っ白なトナカイさん!可愛いよ♡


先日撮影したでっかいツリーの
色違いバージョン


b0212911_4511073.jpg


大きなツリーを見ると
なんかワクワクするよね

もう子供ではないけど条件反射的な 笑






b0212911_23245737.gif

このトナカイさんはガストの横です

また地元の人しかわかんない説明でごめんね


可愛いからみんないっしょにとってて
なかなか人が切れないので
撮るのにちょっと時間かかりました

たぶん平日の昼とかだったらすいてるので
撮りやすいと思います☆



小さなお子様のいらっしゃる方で
お近くの方はぜひ♪


では♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



PRODUCE 101 S2 CONCERT HANDS ON ME



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-11-07 04:52 | こんてな | Comments(0)

夜の海


b0212911_0451427.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日はとりため画像から

いつものパト帰りにきれいな光景をぱちり


この日は少し暖かかったので
海の横まで下りました

b0212911_0463556.jpg


内海なので波は穏やか

強風の日以外は
とても静かな時間が流れます







b0212911_23245737.gif

ここでは夜になると
きらびやかなイルミネーションが光り輝き
ロマンティックな音楽が流れます


そして目の前は海。


そんな素敵なシチュエーションの中
ピクはいつも一人で淡々と
お水やりと雑草抜きを行っています 笑




もしここでピクを見かけても

出来れば見なかったことにして
通り過ぎてくださいね☆


今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] JBJ - Fantasy




中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-10-31 01:30 | こんてな | Comments(0)

ハーブの挿し木とか最強アイスバーグ様とか



b0212911_22212363.jpg


こんばんは。ピクです♪


先日ハーブガーデンで
剪定してきたハーブたちを

来年のイベント配布用の挿し木苗にするために
水差しにしてました

なんだか可愛かったのでぱちり♡



パト画像も少しだけ


b0212911_22222093.jpg

少し前からアイスバーグ様の開花が
スタートしています



ガーデナーの皆様ならご存じかと思いますが
このバラは本当に強くて花数が多いです


b0212911_22223245.jpg

清楚な白

ピクは開ききった時の
椿のような感じはあまり好きではなくて

このくらいの開きかけの花姿がとても好きです♡






b0212911_23245737.gif

ここでも6年くらい
いろいろバラを育ててみたんだけど

やっぱり海のすぐ前なので良い状態を保てなくて
みんな連れて帰ったのね


アイスバーグ様は
やっぱり強いし育てやすいです


そして花数の多さと開花リピ率はダントツに
抜き出ているような気がします



今年の冬からバラにチャレンジしてみたいな。。
というバラ初心者さんには
絶対おすすめのアイスバーグ様

もしよかったらお庭に
お迎えしてあげてくださいね♪

※初心者さんはつる性だと誘引が大変なので
立ち上がって自立するタイプの方が良いです



では♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



170702 PRODUCE 101 Final Concert | get ugly |
- 워너원 강다니엘



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-10-09 00:45 | こんてな | Comments(0)

適性体重 美容体重 モデル体重



b0212911_12513570.jpg


こんにちは。ピクです♪

昨日かな。。いつも通りお水やりをして。
ふと横を見るとやっぱり美しいイルミ


少し涼しくなってきたので
ちょっと羽織れるもの探してます




これプチプラだし
デザインもシンプルでいい感じだよね☆

もうちょっと考えます






b0212911_23245737.gif

ダイエットもぼちぼち頑張ってます


身長から適性体重・美容体重・モデル体重を
算出してくれるサイトを見つけました

適正体重・美容体重・モデル体重


ピクは167cmなので

適性体重は61kg
美容体重は55kg
モデル体重は50kg

となります☆

いつも大体50から55をいったりきたりしてます


興味のある人は青文字をクリックして
あなたの身長を入力してみてくださいね♪


では♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Wanna One (워너원) - 에너제틱 (Energetic) MV



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-09-27 13:30 | こんてな | Comments(0)

オリーブがシンボルツリーのナチュラルなコンテナ♪すくすくと成長中♪



b0212911_058131.jpg


こんばんは。ピクです♪

忙しい一日でした。。。

が。
そんなことは関係なく
ぱと回りは続きます 笑


美しいオリーブ


b0212911_0581951.jpg


まるで絵画のような美しさに
思わずぱちり☆


b0212911_0582776.jpg

見て!可愛い実がなってるんだよ~







b0212911_23245737.gif

たまにご近所の方に

「ここでお仕事してるの?」とか
質問されたりするんだけど

こちらの園芸作業も
すべてボランティア


お店の方には一切お金をもらってません

小さい頃からおうちで育ててきた子や
自分のお金で買ってきた好きな子を植えて育てています




ここも海傍の強風地区なので
乾燥がすごく早くて

お水やりは頻繁に通わないといけないから
少ししんどいなぁと思うこともあるんだけど

これだけ美しい姿を見せてくれたら
がんばれます☆



また素敵な画像が撮れたら
ご紹介させてくださいね♪


では♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Wanna One (워너원) - 에너제틱 (Energetic) MV



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-09-25 01:38 | こんてな | Comments(0)

桜の木に施された美しいイルミネーション♪




b0212911_23522976.jpg


こんばんは。ピクです♪


ピクがここ数年
コンテナのお水やりに通っている商業施設では

本物の木に植栽されたイルミネーションが
幻想的な美しい光景をつくりあげています


こちらのイルミネーションが施された木は桜

b0212911_23584667.jpg


本物の木だからこその
繊細な美しさと迫力

まるで絵画のような美しい画像が撮れました♡






b0212911_23245737.gif

恐ろしいほどの暑さもひと段落し

やっと秋の虫たちの美しい歌声が楽しめる
涼しい夜になりました



季節の変わり目には
体調を崩しやすくなります



しっかり食べてしっかり寝て。

どうぞお体には
十分に気を付けてくださいね


では♡


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



EXO_Power_Music Video


中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
by pikumonda | 2017-09-07 02:03 | こんてな | Comments(0)