カテゴリ:こんてな( 225 )

やっぱり寒色系♪ナチュラル&オサレなコンテナ完成したよ~♪


b0212911_17453223.jpg
同じ園芸サークルのまやっちのコンテナを強化してきました!!

フランネルフラワーをメインにして
レースラベンダーやイベリス。シロタエギク、パコバにブルーデージー
あと巨大化したワイヤープランツ

かわいいでしょ~?

今回はピク一人ではまた意味不明コンテナになると判断し
ハナサイジキさまのアドバイスをいただいたよ
(ありがとうございました♪)

こっちはいっつも可愛いお花満載の近くのコンテナ
b0212911_1883174.jpg
勿忘草ネモフィラちゃん
(絵になるわ~この組み合わせ♪)

b0212911_17575867.gif
暖かくなってきて中庭の仕事満載。
腰を痛めない程度に頑張ります!(結構やばい)
ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[Real 2PM] Taecyeon's Photoshoot for Men's Health Magazine

[PR]
by pikumonda | 2012-05-01 18:38 | こんてな | Comments(2)

純白のフランネルフラワーと薄紫色のスガビオサ♪



b0212911_1023161.jpg
今日はお友達のまやっちのコンテナから

心配していたフランネルフラワー
元気よく花数を増やしています
(やっぱり可愛いね♪)

こっちは近くにあるコンテナ
b0212911_9595070.jpg
繊細な花姿が魅力的なスガビオサ

前にチョコレート色の子が欲しかったんだけど
こんな淡い紫色も素敵ですね


b0212911_102143.gif
今日はちびの授業参観日!
遅刻しそうや。。(汗)
しっかりお化粧していってきま~す♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



大国男児/The Boss(대국남아) _ Shadow - '가람' (Image teaser)

[PR]
by pikumonda | 2012-04-27 10:30 | こんてな | Comments(2)

ふわふわのフランネルフラワーとうさぎさんの耳のようなラベンダーキューレッド♪

b0212911_819252.jpg
今日は近所のコンテナから。

同じ園芸サークルのまやっちが植え込んでいた春のお花
やわらかいふわふわの花びら。フランネルフラワー♪♪

これめっちゃ可愛いよね~♪

ほかにもうさぎさんの耳みたいなラベンダーキューレッド

b0212911_824877.jpgb0212911_8532458.jpg
淡い水色が素敵なネモフィラ

b0212911_911950.gif
もう少しでハナサイジキさまのお庭からいただいてきたノースポールと
紫色と白のツートンカラーのネモフィラも花開きます♪

満開になったら引き画も画像に残してきますね~
まやっち、マラソンがんばってね!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2012-04-15 09:12 | こんてな | Comments(4)

勝手にドライになったオレガノケントビューティ♪


b0212911_8322952.jpg
たくさんの方に見てもらいたくて
近所の商業施設にあるピクのコンテナに植え込んでいた
大好きなオレガノケントビューティ

強い海風にさらされて
完全にドライフラワーになっていたので
あわてて連れて帰ってきました。。泣


やっぱりこの子はここで育てます
b0212911_8391168.jpg
ドライの部分はある意味とてもきれいなので
しばらく楽しんだらガツンと剪定して新芽をだすつもり。


b0212911_8433924.gif
あとお気に入りのアリッサムとビオラを何株か持ち帰りました
(他の花苗は中庭に。。→超自己中 笑)

ちょっとベランダが華やかになってきて嬉しい♪

天気の良い日にはお茶でもしながら眺めようっと
ではまた。♪♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑お帰りの際に応援バナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



INFINITE_Comeback_MusicTrailer

[PR]
by pikumonda | 2012-04-01 09:06 | こんてな | Comments(4)

大好きなオレガノケントビューティと春のお花たち♪


b0212911_11401671.jpg
今日は雨なので撮りため画像から。

先日多肉さんと一緒にポチしてたオレガノケントビューティ

自宅用に。。と考えていましたが
思ったよりも立派な苗が届いたので
商業施設にあるピクのコンテナに植え込んできました♪

めっちゃきれいでしょ~?

以前植え込んだ班入りブルーデージーに
これからお花の咲くレースラベンダー

b0212911_11514563.jpgb0212911_11562065.jpg
b0212911_12112490.jpg
ベランダでちょっと浮いていた黄色いマーガレットちゃんはここへ連れてきました♪
b0212911_1249240.gif
鳥が好きな人が鳥によく話しかけるのと同じように
お花の好きな人はお花に話しかけます

「すごいきれいね~」とたくさんの人に話しかけられた子は
何故かどんどんきれいにお花が咲きます
そんな想いでお気に入りの子はここへ。。
(可愛く育ってね!)

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TEAM H / チャムルマンクムチャマッソ -JPN ver.-【MV】

[PR]
by pikumonda | 2012-03-09 13:01 | こんてな | Comments(4)

ローズマリーのお花が満開です♪


b0212911_1545960.jpg
今日はピクのコンテナから一枚だけ

ただいまローズマリーのお花が満開です~♪
ローズマリーには立性半立性這性のものがありますが
こちら這性プロストラータス


b0212911_15471933.gif
非常に強靭でお手入れいらずの子なのに
お花はとっても可愛いの
そして良い香りがします♪

→垂れ下がるように育つので少し高さのあるコンテナに最適です☆

おすすめのハーブ情報でした~ではまた。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2012-03-07 16:13 | こんてな | Comments(4)

ついにげっとん!可愛い班入りブルーデージー♪


b0212911_10514691.jpg
ずっと前から可愛いなぁと思っていた
班入りブルーデージーちゃん

先日HCで198円で発見してげっとんしたよ~♪

繊細な青いお花が可愛いし
やっぱりリーフは班入りが良い!(ダレ?)
→さっそくピクのコンテナに植え込んできました!


こちらはなぜか中庭で浮きまくっていた
ゴールデンレモンタイム
b0212911_10594062.jpg
お花が咲き始める春までコンテナで育てることに。

b0212911_11112294.gif

この作業と同時に花の終わったハーブたちを
強剪定し中庭に持ち帰り

今度は春に向けて大きくなる可愛いお花たちを
たくさん植え込んできました♪

またそれぞれの株が成長したら引画をご紹介させくださいね☆

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BIGBANG - KOEWOKIKASETE (声をきかせて) M/V [HD]

[PR]
by pikumonda | 2012-02-09 11:20 | こんてな | Comments(0)

濃赤紫色のコルジリネとアスパラガススプレンゲリー


b0212911_23283331.jpg
今日はお手伝いしているお友達のコンテナから。

濃赤紫色の美しい葉の色に一目ぼれして買った
コルジリネ パープル コンパクター
→でも屋外なのでちょっと傷んでしまい残念。。泣


こちらはらこらこさんのコンテナ
お馴染みアスパラガススプレンゲリー
b0212911_23382867.jpg
やっぱりこのリーフはお洒落だし
ナチュラルな感じがして好きです♪


b0212911_2356587.gif
めっちゃ冷たい風にガーデニングはお休み中
→しかもちょっと太ってきた。。汗
明日から頑張ります♪(ほんまか?)

おやすみなさい☆ではでは

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



T.O.P 「Calvin Klein Jeans "Brooklyn Boy"」

[PR]
by pikumonda | 2012-01-06 00:09 | こんてな | Comments(0)

白い小花は可愛いです♪


b0212911_103847100.jpg
今日は光あふれるピクのコンテナから。

旅行でしばらく日本にいなかったので
少し心配だったのですが
ハーブとリーフを中心に強靭な子ばかり揃えているので
寒波による大きな痛みもなく一安心☆

コンテナに選んでいたのは一重の白パコバ
少しずつ可愛いお花が開き始めました

b0212911_10461953.jpgb0212911_1052319.jpg
終わったコキアの代わりにはレースラベンダーを植え込んで。

b0212911_1058519.gif
お花に対しても自分の好みがはっきりわかってきた今日この頃
華やかなお花もいいけど
心癒されるのはやっぱりこんな清楚な小花ですね

みなさま今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[Share Happiness] 2011 엘르 쉐어 해피니스_JYJ

[PR]
by pikumonda | 2011-12-29 11:24 | こんてな | Comments(4)

不思議の国の雪だるま♪

b0212911_200393.jpg
お手伝いしているまやっちのコンテナ

ナチュキチの雪だるまさんを置いてみました~♪
可愛いなぁ~(ひとりで楽しむピク 笑)

こっちは別サイドの多肉コーナー
b0212911_11254410.jpg
行くたびにちょこちょこセダムとか増やしてます


b0212911_11324812.gif
中庭、コンテナ、ベランダとも
冬越し前のベースメンテナンスが終わりました♪
(は~がんばった。。)
寒いのでおうちでゆっくりします

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2011-12-08 12:01 | こんてな | Comments(4)