カテゴリ:こんてな( 205 )

清楚で可憐な白い小花。カラミンサちゃんが開花しました♪



b0212911_171991.jpg


こんにちは。ピクです♪

先日管理代行しているコンテナで
カラミンサちゃんの開花がスタートしました。可愛い♡


おぎはら植物園さんでお迎えした子



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カラミンサ
価格:324円(税込、送料別) (2016/11/10時点)




お店の方が説明してくださっている通り

やっぱり耐寒性  なのです 笑
(商品ページを見ると思わず笑います。是非とんでみて)


こちらは同じく管理代行しているお隣のコンテナで
カラミンサちゃんが一番満開だった時



b0212911_1743455.jpgb0212911_1744121.jpg


花束みたいですごいキレイでしょ?
(いまは剪定してます)

コンテナの直径は130cmくらい。
あふれるように咲き乱れる花姿は本当に華やかで見事だったよ






b0212911_23245737.gif

下画像のカラミンサちゃんは

ピクが「可愛い!絶対可愛い♡♡」と

連呼しつつ何度もカメラを向けていたら
こんなに大きくなったの 
(ブルームーンを押しのけて完全独壇場になりました 笑)


成長速度はすごーく早かったです


やっぱり植物はみんな
自分たちのお世話してる人の声を聴いて
愛情もきちんと受けとってるんだよね



この子は大きくなるとちょっと幅をとるけど
剪定次第でコンパクトに保つこともできます


ピク絶対おすすめの可愛いカラミンサちゃん

お気に召した方は
是非お庭にお迎えしてあげてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] SEVENTEEN(SVT) Mixtape - 'Check-In' M/V

More
[PR]
by pikumonda | 2016-11-11 03:19 | こんてな | Comments(0)

ALLGREEN♪異常なし



b0212911_2216922.jpg


こんばんは。ピクです♪

プロの方がつくっている
お隣のマンション脇植栽



お水をたくさんもらって
生き生きと輝くリーフたちが

あまりにキレイだったので思わずぱちり


b0212911_2216245.jpg


やっぱり緑はいいよね

そしてお花が全くないのにこの美しさ
さすがに「プロの仕事」です



あとねきのうかな

難波にあるHCダイキさんで買ってきたローズマリーを
カフェ前にあるコンテナに植えてきたよ



b0212911_22131173.jpgb0212911_221433100.jpg


品種はまたしてもマリンブルー

この子は見た瞬間

「うわ!可愛い!」と目が離せなくなってしまい
思わず連れて帰ってきました







b0212911_23245737.gif

新しく植栽したハーブたちは
まだまだちいさな可愛い子ばかりですが

これからゆっくり時間をかけて
大きく育ててあげたいと思います♪



またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♡

では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




Agust D 'Agust D' MV

More
[PR]
by pikumonda | 2016-09-13 23:02 | こんてな | Comments(0)

そして園芸作業報告



b0212911_2218585.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日も夕方くらいから
ぼちぼちとコンテナの園芸作業に入ってました



現在管理代行に入らせてもらっている
コンテナのベースづくりが完了したよ!


2つともカフェの前に並ぶコンテナなので
お洒落な方がいいなぁと思って


b0212911_2295983.jpgb0212911_22123119.jpg


大好きなオリーブとカラミンサ。
あとおうちで育ててきたヘデラをベースにしました♪

今後の株の成長を見越して
いつも通り株間はかなり広めにとっています







b0212911_23245737.gif

きのうブログを書いた後に

あ、そっか!
コンテナの追加要員はヘデラがいいわ!!
めっちゃ強いし!!と気がつきまして

おうちにちょうど状態の良い子がいたので
連れて行ったの



また良い感じになってきたら
引き画をご紹介させてくださいね♡


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




Jelly box DamnRa Ravi(라비) (feat. SAM&SP3CK) Performance Video

More
[PR]
by pikumonda | 2016-09-09 22:49 | こんてな | Comments(0)

天地返しとか土壌改良とかオリーブの植栽とか



b0212911_2351251.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日は夕方からパト回り

ここしばらく
コンテナのお手入れを少し頑張っています


可愛いお花をたくさん見せてくれたカラミンサちゃんは強剪定。
いまお休みしてもらってるよ



b0212911_22542113.jpgb0212911_22543028.jpg


あと長期間にわたり放置されていた
コンテナの株の撤去

そして天地返しと土壌改良
オリーブの植え付け。などなど。







b0212911_23245737.gif

ここは海の目の前なのでコンテナは
定期的に恐ろしいほどの潮風に晒されます


ふりふりひらひらのドレスを着たような弱いお花を植えると
あっとゆう間に汚くなってしまうので

ピクはいつも出来るだけ
潮風に負けない強い子を選んで植栽しています


いま次のプランを頭の中で計画中なの



またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♪

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




Jelly box DamnRa Ravi(라비) (feat. SAM&SP3CK) Performance Video

More
[PR]
by pikumonda | 2016-09-08 00:22 | こんてな | Comments(0)

パト回り画像とか美しいコルジリネとか




b0212911_2145567.jpg


こんばんは。ピクです♪

9月に入りましたが
まだまだ厳しい残暑が続いているピク地方

パト回りは「出来るだけ短時間で効率良く」
をいつも心がけています



中庭。ずっと美しい姿の崩れないコルジリネ


b0212911_21542146.jpg


お日様の光に透けてキラキラと輝く様は
芸術的で絵画みたい

思わずカメラを向けてしまいます






b0212911_23245737.gif

中庭ではたくさんオリーブの実がなってたり
アメジストセージの開花がもう少しだったり。

ちょこちょこと嬉しい発見をしながら
またこつこつ黙々とひとりで作業してました



季節の変わり目は夏の疲れがでることが多く
体調を崩しやすくなります




ガーデナーの皆様

あまり無理しないで
出来る範囲でがんばりましょうね☆



今日も更新遅くなりました

おやすみなさい
良い夢を♡


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




Jelly box DamnRa Ravi(라비) (feat. SAM&SP3CK) Performance Video

More
[PR]
by pikumonda | 2016-09-07 00:12 | こんてな | Comments(0)

ライトアップされた植栽とポチ報告




b0212911_22583077.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日はすごく暑かったので
中庭はお昼にちょこっとだけ


コンテナは夜にパト回りしてました


b0212911_22583898.jpgb0212911_231977.jpg


夜になると植栽がライトアップされて
すごくきれいなの


この時期は昼間にパトすると
すごい汗かいて大変なことになるので
(お化粧とか。。笑)

お日様が落ちてからお水やりに行くことが多いです


ここからぽち報告♪




すごく悩みましたが
ずっと欲しかったこのお洋服をぽちりました


あとこのお洋服。2点セットの黒




これトップスの丈が短いのが
今年っぽくて可愛いよね♡


ほんとはミモレ丈のガウチョが欲しかったんだけど
悩んでる間に売切れてしまったのでスカートにしたよ







b0212911_23245737.gif

あまりの暑さにちょっとバテ気味だったので
お腹いっぱい焼肉食べてきました♪

アイスもいっぱい!

ちょっといま幸せな気分です♡



ずっとダイエットしてるんだけど
食べるもの我慢しすぎるとストレスもすごくなるし。

たまにはいいよね☆



今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



jimin ─ rude boy

More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-04 00:00 | こんてな | Comments(0)

満開のカラミンサちゃんが可愛すぎる件について



b0212911_2124033.jpg


今日はパト画像から

超可愛いカラミンサちゃんが
ずっと満開です♡



全体像はこんな感じ

コンテナの直径は130cmくらい


b0212911_2134865.jpg


大きなコンテナに
あふれるように咲くカラミンサちゃん

ほんと素敵です♡







b0212911_23245737.gif

お日様の光に向かって自然にのびのびと成長している
独特の花姿がとても素敵なので

あえてハサミをいれないで
好きなように自由に大きくなってもらっています



カラミンサちゃんは
パッと見た感じカスミソウみたいな感じ


白い小花の好きな人には
絶対おすすめだよ♡



ご参考までに。。


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Jelly box DamnRa Ravi(라비) (feat. SAM&SP3CK) Performance Video

More
[PR]
by pikumonda | 2016-07-22 21:33 | こんてな | Comments(0)

今が満開!夏に舞い降りた雪のようなカラミンサちゃん




b0212911_1283156.jpg


こんばんは。ピクです♪


いまカラミンサちゃんが満開です♡


カラミンサ
価格:324円(税込、送料別)




この子は昨年9月に
おぎはら植物園さんでお迎えした子


1年でこんなに大きくなったよ♪


b0212911_23382666.jpg


ピク満開のカラミンサちゃんを見るのは
はじめてなんだけどすごーい可愛いです♡





b0212911_23245737.gif

数年前からリスペクトするお洒落なブロガーさんたちの
とっても素敵な画像を見てて

ずっと憧れだったカラミンサちゃん


思い切ってお迎えしてみて
本当によかったです♡



この子も多年草なので冬越しできるように
きちんとお世話してあげたいと思います♪



今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] NCT 127 - Fire Truck(소방차)

More
[PR]
by pikumonda | 2016-07-13 00:23 | こんてな | Comments(0)

コンテナ☆土の補充とバークチップの追加




b0212911_23515649.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日はパト画像から


すごい暑い日が続いてますが
みんな元気です♡



数週間前から雀さんが
お砂遊びする穴ができてて

その穴が少しずつ深くなってきてました 

きっと同じところで繰り返し遊ぶんだね。。笑



穴の開いた部分に土を補充して


b0212911_23522452.jpg


雀さんたちがここでお砂遊びしないように
バーグチップものせてきたよ







b0212911_23245737.gif

まだ日傘買ってないの

黒でふりふりのついた可愛いのが欲しいなぁって思って
この前ちょっとミナミも見てきたんだけど
いいのがなくて

仕方ないので強い日差しの時間帯は避けて
しっかり塗ってから園芸作業してます



今年の日差しの強さは半端ないです


作業に熱中しすぎて
気がついたら真っ赤!とかならないように

どうぞみなさまも紫外線対策をお忘れなく。。




今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



160514 아포스(AFOS) Turn it Up 아프리카TV



160514 동대문 밀리오레 AFOS(아포스) 폭주족

More
[PR]
by pikumonda | 2016-07-07 01:30 | こんてな | Comments(0)

夢の競演♪ラベンダー&カラミンサちゃん♪




b0212911_22153386.jpg


今日はパト画像から


ラベンダーとカラミンサちゃんの
夢の競演が始まりました♡


このコンテナはカフェの目の前にあるので
正面だけでなくて
お店側から見た角度も意識する様に気を付けています



カフェ側から見たらこんな感じ


b0212911_22202819.jpg


コーヒーを飲みつつ
ハーブを眺めてくださっているお客様を見ると
いつもとても嬉しいです♡



やわらかい紫色のラベンダーのお花と
美しいシルバーのリーフ


b0212911_22191427.jpg


そしてまるでカスミソウのような
カラミンサちゃんがクロスして

素敵な花束みたいになったよ♡







b0212911_23245737.gif

4年前のアメジストセージとローズマリーの競演も
すごいお気に入りだったんだけど

記事はこちら→

このラベンダー&カラミンサちゃんも
かなりいい感じです♡


やや暴れまわってますが
ラベンダーもカラミンサちゃんも
株の健康状態は良好そのもの


伸びすぎた花穂を落として
バランスを整える作業だけにしてきました



ピクの育てている可愛い子たち

またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] AFOS(아포스) _ Turn it up



160514 아포스(AFOS) Turn it Up 아프리카TV

More
[PR]
by pikumonda | 2016-07-01 23:45 | こんてな | Comments(0)