カテゴリ:こんてな( 199 )

今日の園芸作業報告



b0212911_2085133.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日は日が落ちる直前からパト回り

近所にある大型商業施設
ヤシの木のライトアップは続いています


緑になった瞬間にぱちり


赤とかオレンジとか黄色とか
いろいろあるんだけど

ピクは青と緑が好きです♡



ハートイルミもまだ続いてるよ

b0212911_20113921.jpg


今日は若い女の子たちが
きゃーきゃーいいながら撮ってた

きっとあの子たちは
箸が転がっても面白い年齢なのよね。。笑









b0212911_23245737.gif

今日はおぎはら植物園さんでお迎えした苗を

バランスを見ながら
コンテナと中庭に植栽してきました


今回はすべてリピ苗

「はじめまして」の子はいません


また大きくなってきたら
ご紹介させてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】 NANA — JIN

More
[PR]
by pikumonda | 2016-01-10 20:56 | こんてな | Comments(0)

今日の園芸作業報告



b0212911_2314137.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日はとても暖かかったピク地方

近所の商業施設にある
コンテナのお手入れをしてきました



管理代行しているコンテナ

b0212911_23253341.jpg


こっちも少し時間をかけて
天地返しと根切りをしてきたよ








b0212911_23245737.gif

今日は園芸作業中
お花を見に来てくださっているお客様に

土壌改良をする理由や手順など
色々とご質問いただきました



わかりやすく説明してくれている
動画を見つけたので貼っておきます


【カンタン】古い土を再生して花苗を植えよう

※青い星をクリックして頂くと動画のページに飛べます
動画を見るのに料金などは一切かかりません





頑張った甲斐あって

ガチガチに固まっていた土が
ふかふかのやわらかーい土のお布団になりました!



バラの花開く春が楽しみです♡



またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】 NANA — JIN

More
[PR]
by pikumonda | 2015-12-25 23:11 | こんてな | Comments(0)

ペットボトルでつくられたクリスマスツリー



b0212911_22584736.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日は近所にある大型商業施設の
イルミとりため画像から



キラキラと輝くおうちやお城 


b0212911_23422584.jpgb0212911_23391994.jpg


ロマンティックでとても夢があります♡



そんな素敵な作品の中

たくさんのお客さんが
声を出して反応していたのはコレ

b0212911_2315436.jpg


遠くから見てもわかりませんが
これペットボトルで出来てるんです








b0212911_23245737.gif

ペットボトルのクリスマスツリーは
たくさんあって


「あ!これペットボトルでできてるよ!」

というお客さんたちの声が
なんべんも聞こえるまで

それがペットボトルで作られていると気がつかないほど
とてもキレイでした


豪勢な巨大ツリーもいいけど
こういうのなんかいいよね♡


今日は更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】DOLLHOUSE — SUGA

More
[PR]
by pikumonda | 2015-12-23 00:10 | こんてな | Comments(0)

バラの寒肥とラベンダーの剪定



b0212911_12341021.jpg

ピクのコンテナのカラミンサちゃん

12月に入ってからも
ずーっと可愛いお花が咲いてくれています♡


おぎはら植物園さんでお迎えした子


宿根草 カラミンサ

宿根草 カラミンサ
価格:324円(税込、送料別)



商品説明のページで強調されていた

耐寒性 

おっしゃる通りでございます 笑



管理代行しているコンテナでは
ラベンダーも大きくなったよ!

b0212911_12344765.jpg


輝くようなシルバーリーフが
キレイでしょ~?


この子はハーブティー専門店 e-ティザーヌさんで
お迎えしました



こんな可愛いお花が咲きます




ラベンダーにもいろんな種類があるけど
ピクはこの子の香りが一番好きです♡

思わずウットリするような上品な香りがするよ



ちょっと剪定したので
持って帰って挿しました

b0212911_12353320.jpg


まだあったかいし発根しそうなので急いで

それにしても
今年はいつまであったかいんやろ。。笑






b0212911_23245737.gif

「まだ寒くないからどうかな。。」と思ったけど
コンテナではバラの寒肥を終わらせました

中庭はすぐに下りれるので
本格的に寒くなってから作業する予定です


おうちの掃除もしないとね。。


みなさま
今日も一日がんばりましょう♪


では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MASHUP] JIMIN ─ ⌈nasty⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2015-12-15 12:59 | こんてな | Comments(0)

今年も素敵なクリスマスイルミネーション♪



b0212911_17465199.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日は愛してやまないジンくんでご挨拶♡


きのうはコンテナのパトついでに
近所の商業施設の
キレイなイルミネーションを撮ってきました!



夜の海沿いのイルミはとてもロマンティック♡


b0212911_1726417.jpgb0212911_17275910.jpg


このイルミネーションは時間によって色が変わったり
ついたり消えたりします


すごく雰囲気が良いので
恋人との夜のお散歩に絶対おすすめだよ♪


b0212911_17294499.jpg

大型の商業施設なので
たくさんツリーがあります


b0212911_1731845.jpgb0212911_17314645.jpg


去年は鹿だったんだけど今年はカメと魚

子供ちゃんたちが喜んで
いっしょに記念撮影してました

たしかにこれも可愛いよね 笑 


b0212911_1733891.jpg

コンテナの横は去年といっしょで
ハートイルミなの



まるでモデルのようなカップルがいたので

b0212911_1735771.jpg

思わず撮りました


。。。すみません 笑







b0212911_23245737.gif

「クリスマスなのになんでカメと魚なの?」
ってずーっと考えてたんだけど

この記事まとめてる時にわかりました

たぶん
ここのお店は海の前だから



カメと魚がいるのはガストの横です
また地元の人しかわからんことを。。



ピク地方にお住まいの方


お買い物やお食事のついでに
是非一度

素敵なイルミネーションも
見に行ってみてくださいね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MASHUP] JIMIN ─ ⌈nasty⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2015-12-14 19:06 | こんてな | Comments(0)

輝くコンテナとか葉サシっ子用のカゴとか鏡の法則とか



b0212911_17423928.jpg


今日は昼からパト回り


ピクのコンテナ

暖かいお日様の光をいっぱい浴びて
キラキラと輝いてました♡

「うわ~。。きれいやなぁ。。」
で思わずぱちり


植栽したばかりのブルームーンも元気です♪



きのう数が多すぎて困った葉サシっ子用に
こんなのつくったよ


b0212911_17461471.jpgb0212911_1747386.jpg


100均のプラカゴに麻布を引いて土
で木箱にIN

出来るだけ水はけが良く
あと持ち運びしやすいこと


見た目はともかく

おうちにあるものだけで
一応希望はクリアするものが出来ました♪







b0212911_23245737.gif

今日はね
「きらきらと輝くコンテナ」のお世話をしてたら

すぐ近くに「きらきらと輝く男子たち」がいました 笑


最近ピクのまわりにいるのは
無言のカメラ男子が多かったんだけど



鏡の法則って知ってる?


人は「共感が癒し」だから
似てる人といると安心するの

逆に自分とあまりにも違う考え方の人がいると
だんだん不快になるから
自然と避けていくようになります




一度あなたのまわりの人間関係に
鏡の法則を当てはめてみてください



ずーっと仲良しな人や強く心惹かれる人には
「自分と似ている好きなところ」が多かったりします




今日は小ネタで失礼しました


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪

b0212911_19483554.jpg
b0212911_1951381.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-12-07 19:27 | こんてな | Comments(0)

それは反則だよね、の超可愛い雪だるまさん


b0212911_21344822.jpg


近所の商業施設にて

今年もクリスマスイルミネーションが
スタートしました♪


ここでは各ブースごとにコンテナがあり
オリジナル性の高いワールドを作り上げています



女子がみんな
「え~!?ナニコレ!?可愛い~♡」

を連発していたのがこちら

b0212911_21394534.jpg

パッと見はふつうなんだけど


これね

b0212911_2141237.jpg

た。。たしかに可愛い。。笑







b0212911_23245737.gif

ふと横を見ると
またしても見知らぬカメラ男子


たぶんあの人は
全然違う写真撮ってたんだろうーね


そりゃそうだ 笑



ここのイルミパフォーマンスは
すごいレベル高いです

で、お金とかはいりません



ピク地方にお住まいの方

お買い物やお食事のついでに
是非一度
見に行ってみてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



b0212911_2225980.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-12-06 22:15 | こんてな | Comments(0)

白い小花は可愛いです♪



b0212911_22454799.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日はお昼からパト回り

やっぱり暖かいピク地方
ぽかぽかと暖かな日差しの気持ち良い一日でした



カラミンサちゃんも
機嫌良く咲いてくれています

b0212911_22464652.jpg


白い小花はやっぱり可愛い♡



ピクがお迎えしたのはおぎはら植物園さん


宿根草 カラミンサ

宿根草 カラミンサ
価格:324円(税込、送料別)



この子はずーっと気になってて

今年はじめてお迎えしたんだけど
コンテナ中庭共に
とても元気に可愛いお花を咲かせてくれています♪








b0212911_23245737.gif

白い小花ってやっぱりいいよね

清楚で可憐で
見ていると癒されます

想像以上の可愛さにやられました


カラミンサちゃんは
もし悩んでいる人がいたら絶対おすすめだよ!




このまま元気に育ってくれて
バラと仲良くしてもらえる春を夢見ています♡


またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[ suga ] how ya get so fly?

More
[PR]
by pikumonda | 2015-12-02 23:16 | こんてな | Comments(0)

可愛い清楚なカラミンサちゃんとラフランスの蕾



b0212911_0392018.jpg


今日も朝からパト回り


おぎはら植物園さんでお迎えした
カラミンサちゃんが
可愛く咲いてくれています♡


白い小花はやっぱり清楚でいいよね♪



こちらは大苗ラフランス

b0212911_0395424.jpg


少し寒いけれど蕾

無理しないでほしいんだけど


咲いてしんどそうだったら
早めに摘む予定です








b0212911_23245737.gif

今日はここに新入りブルームーンを

アイスバーグはもうひとつの
管理代行しているコンテナに植栽してきました



ちょっと早いかもしれないけれど
本格的に寒くなる前に作業は終了


時間をかけてゆっくり育てます


可愛いお花が咲いたら
またご報告させてください



今日はちょっとおでかけしてたの
更新遅くなりました



みなさま良い夢を♡





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MASHUP] JIMIN ─ ⌈nasty⌋





b0212911_358100.gif


More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-29 00:47 | こんてな | Comments(0)

カメラを挟んでわかる☆男子と女子の行動パターンの違いについて



b0212911_13582933.jpg


きのうのコンテナパト画像から


お手入れ終了度

お日様の落ちる瞬間の海が
とてもキレイだったので思わずぱちり


夕焼けモードに切り替えて

b0212911_13555557.jpg


これもキレイ♡

ポストカードみたいな写真が撮れました♪






b0212911_23245737.gif

ここでよく
記念撮影頼まれるんだけど

女子は「すみませーん!撮ってくれませんか?」で
みんな一緒にいえーい♪なの


男子はひとり無言で
ひたすら海や花を撮る。みたいな


この日もふと横を見ると男の人が
ピクと同じように
無言で海の写真を何枚も撮ってました




あかんわ。。
やっぱうち女子じゃなくて男子やわ。。笑



女子力あげられるように
ぼちぼち努力します

どうやったらあがるのか全然わかんないけど



では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】 WHO'S THAT CHICK — JIN (RE-UP)


b0212911_165231100.jpg


JIN/진/ジン

本名:김석진(キム・ソクジン)Kim Seok-Jin
生年月日:1992年12月4日(最年長) O型 
身長:179cm
担当:ボーカル、ビジュアル
出身:京畿道 果川市
ニックネーム:ピンクプリンス、ジンプリンス、ジンニム、ソクジン

可愛すぎるJINくん♡
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-16 14:58 | こんてな | Comments(0)