カテゴリ:おでかけ( 179 )

満開の桜


b0212911_20121297.jpg
今日はママ友さんたちといっしょに
近所の公園へお花見に行ってきました♪

ピク地方今桜が満開です!

お天気も良く子供たちも大喜び☆

桜見上げるの大好き♪
b0212911_19820100.jpg
ぼーっと眺めてしばし頭の休憩。

は~癒されるよね。
美しいです

b0212911_1918587.gif

きっとこの桜もあと一週間。

すぐに散るからこそ美しいと感じるのかな。。
そんな儚さを楽しみたい桜

ピク地方にお住まいの方あと少しで桜終わりです

今週末くらいにお花見をぜひ♪
ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



kim jongin (kai) || so hypnotising .
[PR]
by pikumonda | 2013-04-04 19:38 | おでかけ | Comments(0)

ぷちプラナチュラル雑貨のお店レポ♪と欲しいモノ


b0212911_035566.jpg
先日ミナミのマルイ地下一階に
昨年OPENした
SALUT!に遊びに行ってきました♪

(青文字クリックでショップ公式HPにとびます)

ご存知の方も多いかと思いますが
SALUT!はお値段1000円以下中心のぷちプラナチュラル雑貨のお店

b0212911_020138.jpgb0212911_0152055.jpg
お店の方に許可を頂いてからぱちりパチリ☆


b0212911_0261090.jpgb0212911_0305825.jpg
安くて可愛いものがたくさんすぎてテンションあがります

この白の木箱小さいサイズはお手頃価格の630円
(帰りに買おうと思ってたら売り切れてた。。泣)

b0212911_0361320.jpgb0212911_0422867.jpg
本とか雑誌を飾りつつ収納できるディスプレイLPラックはなんと945円
(安すぎ~でもちゃちくないんだよ)

→コレちびの学校準備の部屋作りにまとめ買い予定です♪

b0212911_1373263.gif

今日はちびのバス停ママ友さんたちと
マンション内にあるパーティルームでお別れ会でした
(総勢43名)

さ。。さみしい。。泣
元々無口な?ピクはいったいこれからどこで人としゃべればよいのか。。

庭か?庭かな。。。庭だろうな~。
もうおばあちゃんやな
(ひとりボケつっこみ)

ママ友さ~ん。たまにでいいんで思い出したらメールください。
よろしくです~☆

では寝ます。おやすみなさい

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



BEAST - 'SHOCK' M/V
[PR]
by pikumonda | 2013-03-22 01:49 | おでかけ | Comments(2)

プロに学ぼう♪ラブリー乙女な春の寄せ植え♪


b0212911_1301332.jpg
今日はお出かけ画像から。

近所のショッピングモール内にある植栽
春のお花に植え替えられていました♪

エリカはやっぱ可愛いな~うんうん。

赤のシクラメンを差し色に甘いプリムラを締めていたり。

b0212911_13152793.jpgb0212911_125067.jpg
b0212911_12272390.jpgb0212911_12481912.jpg
色あわせのセンスが全くないピクにはなかなか参考になります

b0212911_1320433.jpg

プロが作り出す植栽には間違いがないな~と
感じる今日この頃。

ま、ピクもぼちぼちがんばりま~す
(いや、ほんまは花にほんま興味なくなってきて困ってるんだけどね)

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BIGBANGぺんにしかわからないあるある

[PR]
by pikumonda | 2013-02-17 13:55 | おでかけ | Comments(0)

はじめての国華園♪


b0212911_19251944.jpg
どーも~ピクです♪

きのう仲良くしてもらっているママ友さんファミリーに
国華園に連れて行ってもらいました!

セダムちゃんいっぱい♪

可愛い多肉寄せに心惹かれながら。。

b0212911_19374816.jpgb0212911_2011238.jpg
b0212911_20172139.jpgb0212911_2091054.jpg
うん。これは今度機会があったら真似っこさせてもらおう。。
(なんて客だ)

b0212911_20275100.gif

かごに入れては戻す入れては戻す、
を繰り返しながら選んだ苗は

結局ハーブ。
12個買って1570円→激安です

また大きくなってきたらご紹介しますね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加してます☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪


.
JYJ Jaejoong hitting and swearing his Fangirl
.

[PR]
by pikumonda | 2013-01-28 20:39 | おでかけ | Comments(0)

可愛すぎるフレグランスキューブと多肉PAN♪


b0212911_12472264.jpg
またまたお出かけ画像から。少しだけ。

天王寺のmio前にあるフラワーショップ

可愛いね~このフレグランスキューブ。
3600円。。そんな贅沢する余裕はないけど。。笑

こっちはラブリー多肉pan
b0212911_12505523.jpg
あ、そうね。コレすごく参考になるわ
(そのうち怒られるであろうデザイン盗み目的のブロガーピク 笑)


b0212911_12523263.gif

今日はね20年来の親友と久しぶりにおでかけ!!

バーゲンよバーゲン!!
(今いっとかないついくねん状態)

みなさま良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[発音・日本語訳] CRAZY/東方神起 feat.JAY from TRAX [fan made] .

[PR]
by pikumonda | 2013-01-20 13:10 | おでかけ | Comments(0)

北欧雑貨のお店。タイガーに行ってきました♪


b0212911_1272953.jpg
先日関西に初進出した北欧雑貨のお店
タイガーに行ってきました~♪

3か月くらい前にも行ったんだけど混雑しすぎててなんとCLOSE
今回同じくママ友さんとリベンジしてきました!

戦利品はちびの文房具ちょこっとだけ

b0212911_1218652.jpgb0212911_12245098.jpg
左のね瓶はねなんと鉛筆削りなの
なんか可愛い~で即買い。

ちなみにお値段1個100円
右のぞうさんのセロハンテープが200円
ぼてっとしたフォルムの可愛いホッチキスは200円

b0212911_1240134.gif

IKEAの100均一版と名高い評判のお店ですが
正直一回見たらそれでいいかな~

話題作りに良さそうですが
混んでいるときに無理して行くほどではありません
(か。。辛口。。)
ちなみに店内撮影禁止でした

今アメ村店結構すいてます。
興味のある方は平日の午前中にどうぞ♪

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆



.MYNAME - Message (Japanese.ver)_Official MV
.

[PR]
by pikumonda | 2013-01-18 12:54 | おでかけ | Comments(2)

母の庭


b0212911_10595044.jpg
今日はネタが切れたので
お正月に撮っていた母の庭を少しだけ。

造園業者顔負けの庭造りをする母
この小道もすべて手作りです


今年も可愛い椿が咲き
名前の分からないお洒落な花も増えていました
(いやおかんも知らんねん)

b0212911_10311638.jpgb0212911_11112779.jpg
b0212911_11215563.jpgb0212911_1128426.jpg
昨年お迎えしていたヒューケラちゃんも健在

b0212911_11391524.gif

おかん「コンクールでたら賞状もらえそうやろ?」
ピク「う。。うん。。」

た、、楽しそうで良かった。。

またレポします
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆



.[Making] JJ Project - BOUNCE (Jacket Making Film) .

[PR]
by pikumonda | 2013-01-13 12:06 | おでかけ | Comments(0)

見事な葉牡丹ツリーとお正月の寄せ植え♪


b0212911_1039239.jpg
お出かけ途中に見かけた葉牡丹ツリー

え?これってすごくない?

てか背の高い子はなんでここまで背が高いのだ??
(素人ガーデナーの素朴な疑問)

THEお正月な寄せ植え
b0212911_1043485.jpg
ま、自分ではつくらないんで(というかつくれんし)
とりあえずめでたいな、でぱちり☆

b0212911_10562013.gif
きのうは仲良くしてもらっているママ友さんファミリーと
新世界の串カツ屋でしっかりビールを飲んでから天王寺動物園に。

→ほろ酔いなのであんまり寒くない 笑

で、バーゲン。あんま勢いつかなかったので今日はひとりでリベンジ
さ、買い物行こうっと♪

みなさま良い休日を。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BEAST VIRUS "日本語字幕" .

[PR]
by pikumonda | 2013-01-05 11:10 | おでかけ | Comments(0)

御堂筋イルミであけおめです♪


b0212911_23514655.jpg
あけおめです!

ピクブログ
御堂筋のイルミで今年のブログはスタートでっす!!

(深夜なのでややテンション高め)

今日、超寒い中遊びついでに撮ってきました!
b0212911_022053.jpg
デジカメなんで全く綺麗に撮れてません。
ははは。。ごめんよ。。泣


なんやかんやで
5年目に突入したブログ生活。
b0212911_043659.gif
意味不明にコンビニ並みの更新率です
(マメさだけは自信のある女)


しょうもないブログやけどいつも見に来てくれてる方
ほんまありがとう~


とりあえずマイワールドで
ひたすらマイペースに頑張りたいと思います!

どうぞ今年も宜しくお願いします♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EMINEM - lose yourself (uncencored) .

[PR]
by pikumonda | 2013-01-01 00:35 | おでかけ | Comments(0)

美しいシンデレラ城とミッキーサンタ♪


b0212911_14595953.jpg
みなさまお馴染みシンデレラ城。

ライトアップされてとってもうつくしす。
お月様と一緒にパチリ☆

入口のディスプレイはクリスマスバージョン
b0212911_1543597.jpg
可愛いお菓子とサンタさんになったミッキー

あ、ほんとメルヘンの世界ね~
(大阪からきたおばちゃんのつぶやき)


b0212911_1591365.gif
おそろしいほど絶好調なちびに反して
全く興味のない世界に耐えるだけの母。

長蛇の列にいっしょに並んでやってくれたパパ
どうもありがとう。

そしてすべてのアトラクションに同乗してやってくれてありがとう。。
(メルヘンがたまに苦痛に感じる母は常に待機状態)

おつかれさまでした
今日もブログポチよろしくね、ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[Rain (Bi) Teaser] 100323 Rain's Special Album 'Back To The Basic'_30s

[PR]
by pikumonda | 2012-12-27 15:39 | おでかけ | Comments(2)