カテゴリ:おでかけ( 159 )

食欲の秋♪こってり&トロトロが大好きな人☆おすすめです!



b0212911_205581.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日はネタがないので
とりため画像から



少し前にご紹介させて頂いた
ピクお気に入りの元禄寿司さん


寒くなったきたので今年も
待ちに待った白子ネタがスタートしました!

b0212911_2072125.jpg


これ大好きなの♡

ふわふわのトロトロ♪


フグじゃなくてタラの白子なんだけど
味はフグとかわんないよ


一皿130円(2貫)絶対おすすめ☆

※お客さんが多い時はネタ切れの時もあります。なかったらごめんね




これも前にご紹介させて頂いた
PABLOさんのチーズケーキ




楽天さんでお取扱いありました


。。クリスマスとか関係なく
ひとりでワンホール食べたいわ 笑








b0212911_23245737.gif

あとね数年前に天下一品に
豚トロラーメンってメニューが登場したんだけど
これはもう超絶美味しいです!


レポしてくれているブロガーさん見つけました

記事はこちら



たしか難波店はいま1100円

ラーメンにしてはちょっと良いお値段なんだけど
チャーシューがホントとろけるの
(ピクは月1ペースで食べにいってるよ)


もともと天下一品のこってりがお好きな方なら
さらにレベルアップした味に満足できるかと思います♪



お近くにお越しの際には
是非一度食べに行ってみてくださいね♡


※天下一品はお店に寄って味が違います
ピクのお勧めは難波ウインズ前店です
(食べログ情報はこちら



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】DON'T TELL 'EM (PT.2) — JIMIN ;; #HAPPYJIMINDAY #4


b0212911_2395843.jpg
b0212911_23122823.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-14 21:46 | おでかけ | Comments(0)

今日はミナミでお買物


b0212911_23461645.jpg


本日2度目の投稿


pikumondaさんは
今日もミナミにいました 笑



atta girlさんでブーツチェックしたり。ニット系追加考えたり


b0212911_23411294.jpgb0212911_2339672.jpg


この右画像のお店はピクの大好きな
強めお姉系アパレルショップ

もちろんプチプラよ♡


店頭のグレーのワンピ。ここしばらく悩んでるねん

ラインがキレイだし
ファーもすごくお洒落なの
(しかもセット2900円。。)



「これ可愛い~♡」
と女子が集まってたパジャマ

b0212911_23422485.jpg


そうね。。可愛いわね。。

私は絶対に似合わないけどね。。

あ、撮っとこか、みたいな←







b0212911_23245737.gif

いつもピクのお買物は
大体本町からスタートして心斎橋か難波まで歩きます

たまに時間が早かったら
アメ村方面にもでるよ


4、5時間くらいは平気でスタスタいくの

たぶん元体育会系の人じゃないと
ついてこれないハイペース 笑




今日は冬に向けて

ちょっとお洒落な細身のダウンコートと
白カットソー、黒のミニスカート

あとプチプラコスメを
ちょこちょこと買ってきました♪



楽しかった。。
(フツウの日記でごめん)


また明日からがんばります



おやすみなさい
みなさま良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】DON'T TELL 'EM (PT.2) — JIMIN ;; #HAPPYJIMINDAY #4

More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-09 00:13 | おでかけ | Comments(0)

ペルシカリアブラックフィールドと高山植物



b0212911_23515359.jpg


今日はとりため画像から

NYのバッテリパークで見かけた子



楽天ではおぎはら植物園さんで
お取扱いありました




売切れてますけど。。笑


ほかにもネットショップさんで
いくつかヒットしましたがすべて売り切れでした


この子はお洒落でかっこよかったです♡




グランドキャニオンと高山植物たち

b0212911_2352813.jpg


これもお気に入りの一枚なの

絵画みたいでしょ?







b0212911_23245737.gif

外国マジックというか

なんかよその国行くと
なんでも素敵に見えてしまうから不思議


日本に帰ってくると
「あ~やっぱりお米美味しい!」
とか思うんだけどね 笑



今日は更新遅くなりました


みなさま良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】 NANA — JIN


b0212911_1541372.jpg
b0212911_232491.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-06 01:42 | おでかけ | Comments(0)

プロのつくる植栽に学ぼう♪


b0212911_21521850.jpg


今日はおでかけ画像から

近所のHCに行く途中にある植栽

プロがデザインして
専門の方が管理されています




フロントには爽やかなブルーサルビア
センターに鉄板ユリオプスデージー


b0212911_21523364.jpgb0212911_21543386.jpg


両脇をミントで囲んで
明るいマリーゴールドと高さをだすガウラ

深い赤紫色のリーフで全体を締めてます


ここも海傍の強風地区
お洒落で乾燥に強い子ばかりセレクトされてるよ





NYのとりため画像から

b0212911_22292263.jpg

カラーリーフをメインに。
大人シックでカッコイイ♡







b0212911_23245737.gif
こうやってみてると
引き締め色ってやっぱりすごい大事だなぁと思う

深い赤紫色とかもともと好きなんだけど
これがあるのとないのとで大違いだよね


完全自己流ですけど
ぼちぼち勉強してます



またレポしますね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 24K(투포케이) _ Super Fly(날라리)

b0212911_811668.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-10-17 23:04 | おでかけ | Comments(0)

名前は分からないけどすごく強くて可愛い子


b0212911_1335350.jpg


こんにちは。ピクです♪


ブルーキャットミントウォーカーズロウさんがいた場所へ
新入りさんをお迎えするために


ピク地方とほぼ同じ環境下にある
NYバッテリーパークのとりため画像を眺めていました




実はパーク内では
この子が一番元気できれいでした

b0212911_13305296.jpg


うん。でもこの子の名前がわからない 

。。外人さんだしね 笑








b0212911_23245737.gif

この子はパーク内にすごい範囲で広がっていて
しかもみんな健康そのものでした

絶対海の風に強いの


ブルーサルビアっぽいんだけど



実はこの子を撮っているときに

お庭のお世話をしている
イケメンの庭師さんに声をかけてもらってね



超爽やかな笑顔で

「なにを撮ってるの?」
「お花が好きなの?」

とか話しかけてくれてたんだけど



なんか恥ずかしくて
笑顔で会釈だけして逃げました←ハナシ聞いとけ



ぼちぼち探します


では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 24K(투포케이) _ Super Fly(날라리)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-10-15 13:57 | おでかけ | Comments(0)

NYレポ☆ラストはNBA観戦と超絶美味しかったロブスター


b0212911_201743.jpg


こんばんは。ピクです♪


おそらく今日が最後になるであろう
NYレポ
もしお時間よろしければお付き合いください


NYではNBAも見てきたよ♪


みなさまきっとご存知ヤンキースタジアム


b0212911_2011878.jpgb0212911_201271.jpg


ホントはまーくん登板予定だったんだけど
残念ながら怪我でお休み

でもゲームは面白かったです。ヤンキース逃げ切りで勝ちました



サンフランシスコで
食べられなかったシーフードはNYで

b0212911_2014387.jpg


チェルシーマーケットのロブスター専門店




コレめっちゃ美味しかった!!

b0212911_2015153.jpg


たしか25ドル。オリーブオイルにつけて食べるの


このお店すごい人気あるの
検索したら画像かなりヒットしました



お隣にあるクラムチャウダーのお店も
評判が良いということでオーダー

b0212911_20175799.jpg


ピクが今まで食べたクラムチャウダーの中で
一番美味しかったよ♪






b0212911_23245737.gif

今まで遊びに行った国で
一番楽しかったのはどこ?

って聞かれたら
アメリカは5番目までに入る国です

その表現はどうやねん



やっぱり韓国がすごく楽しかったです♪


韓国が良かったのか
韓国男子が良かったのか微妙なところですけど←



今日もピクお気に入りの
イケメン韓国男子はってます♡


もしお時間よろしければ
目の保養に見て行ってくださいね♪



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - "What U" M/V

More
[PR]
by pikumonda | 2015-10-01 21:31 | おでかけ | Comments(0)

NY最南端☆バッテリーパークのお洒落な植物たち


b0212911_21595184.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日はマンハッタンの最南端にあるエリア

バッテリー・パーク・シティにある
公園の画像を少しだけ


b0212911_22255356.jpg


この公園は自由の女神を見にいくフェリー乗り場のすぐ傍にあります


観光客はもちろん地元のお住まいの家族連れとか
お散歩している近所の人

若いカップルたちで賑わっていました



b0212911_2205091.jpgb0212911_2203012.jpg


ピク地方と同じくやや温暖な海沿い


日本だとネットショップでしか見かけないような
お洒落な植物たちがとてもバランス良く植栽されています


b0212911_2231477.jpgb0212911_2205976.jpg
b0212911_238244.jpgb0212911_2383398.jpg


中庭で育てているハーブたちもたくさん使われてて
すごい勉強になったよ



マンハッタン全景の画像

b0212911_22121223.jpg

一番下の森みたいなところがバッテリーパークです

※この画像はバッテリーパークを管理する
団体のサイトからお借りしました





b0212911_23245737.gif

NYの街中で見た植栽は都会+GREEN

センス良く共存する
主張しすぎない

ナチュラルだけど
きちんと手をかけるところはかけてる


そんな印象でした


オフィス街とかでも
ちょこっと緑があると癒されるもんね



今回の旅行ではたくさんアンテナが動きました


この経験と知識を
いつかどこかで役に立てたいと思います


いつやんねん。どこやねん。それ



では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - "What U" M/V



Pathcode #EXO (Full Version)



b0212911_2495336.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-09-29 22:51 | おでかけ | Comments(0)

美しすぎるエンパイヤステートビルからの夜景


b0212911_2044646.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日もNYとりため画像から

今回ははじめて
エンパイヤステートビルに上りました


すごいキレイだったよ~!

b0212911_20441690.jpg

もう感動するしかない!的な美しさです♡






b0212911_23245737.gif

ピクは高いところが苦手なので少し足はすくみましたが
それでもやっぱりすごく感動したよ!


ここも死ぬまでに
一度は見ておいたほうがいいと思う場所です


ちょっと説明の仕方が
おばあさんはいってるけどあんま気にしないで




NYに遊びに行く際には
是非見に行ってみてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



J-Hope & Jimin: BTS (방탄소년단) vs Block B (블락비)
Dance Battle



JIMIN ─ ⌈murder that⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2015-09-28 21:43 | おでかけ | Comments(0)

NYハイラインで見たお洒落でナチュラルな植栽


b0212911_23365069.jpg


こんばんは。ピクです♪


NYではお散歩がてら
空中公園ハイラインも見てきました



リーフのみでつくられた美しい植栽

b0212911_2337129.jpg


アクセントになっているのは日本のススキ


ススキはNYでは好まれるようで
街中のコンテナ植栽にもふんだんに使われていました



ここはビルの合間にあるため
日照時間がやや短い場所

b0212911_23312269.jpg


可愛いエキナセアが
とても良いアクセントになっています



色を抑えた上品な組み合わせ

b0212911_23313479.jpg


こんな感じ大好きです♡






b0212911_23245737.gif

ハイラインは地上9m
ビルの3階ほどの高さにある空中公園

中庭とほぼ同じような環境です



立地や日照条件が悪くても
環境に合う子をきちんとセレクトできれば

こんなにお洒落で素敵な公園ができるんだなぁと
すごく勉強になりました



今日は更新遅くなりました


おやすみなさい。よい夢を♡




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】DOLLHOUSE — SUGA



[FMV] JIMIN - NUMB | JungTaebinn

More
[PR]
by pikumonda | 2015-09-28 00:25 | おでかけ | Comments(0)

NYではコンテナや多肉さんもお洒落です♪


b0212911_22503944.jpg


こんばんは。ピクです♪

さきほど日本に帰ってきました!




最終日のNYの様子を
少しだけ


街中で見かけたお店の前にあるコンテナ

b0212911_2251292.jpg


大人っぽくてお洒落♡


こまめなケアを必要としない

乾燥に強くてお洒落な子が
バランス良くセレクトされています




チェルシーマーケットでは
多肉さんも発見したよ♪

b0212911_2251823.jpg


ちょっと大きめでなんかカッコイイ!


ディスプレイ方法が違うだけで
全然感じが違うよね

なんでもそうだけど






b0212911_23245737.gif

ファッションやグルメに音楽

最先端のお洒落な情報を
世界に発信し続けるNY



ピクは今回2回目なんだけど
また良い意味で色々な刺激を受けました


画像撮りためてます


またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】 WHO'S THAT CHICK — JIN (RE-UP)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-09-26 23:14 | おでかけ | Comments(0)