<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

喰って寝て飛ぶ!!!韓国レポートpart2♪


b0212911_12234692.jpg
どうも~ピクです♪
(このスタイル気に入った!笑)

今日は韓国レポート第二弾☆
グルメリポートです♪
韓国と言えば焼肉!食べてきましたよ~

b0212911_1235374.jpgb0212911_125341.jpg
めっちゃでっかい味付きカルビ。副菜もサービスでたくさんついてきます♪

b0212911_12584365.jpg
サンチェにくるんでコチュジャンをのせていただくのが韓国流
→めちゃくちゃ美味しかった!

ほかにも食べたものイロイロ。
石焼ビビンバに冷麺。サムゲタン

b0212911_1326714.jpgb0212911_1319144.jpgb0212911_13323183.jpg
ピクはもともと韓国料理が大好きな人なのでどれも満足♪

おすすめはこちら
b0212911_1355795.jpg
ご存知の方も多いかもしれませんが明洞にある明洞餃子
(ややニンニクがきつめですが日本人の口にも合いそうな美味しさです♪)

b0212911_15141735.gif
ピクはじめてのグルメレポートでしたが
食べてから「あ、写真とってないや」を連発。。笑
→しかも店わからんとか。

もう少し確実な情報が欲しい方は
ピクのリンクさせて頂いているシンオーさんの喰って寝て飛ぶにどうぞ♪
(美食家の旅行の達人さんです)

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
久々に画像編集がんばった!
完全に頑張りどころを間違えているピクに(笑)
わんぽちぷりーず♪



Intoxication MV (Xiah Junsu)

[PR]
by pikumonda | 2011-12-30 15:51 | おでかけ | Comments(8)

白い小花は可愛いです♪


b0212911_103847100.jpg
今日は光あふれるピクのコンテナから。

旅行でしばらく日本にいなかったので
少し心配だったのですが
ハーブとリーフを中心に強靭な子ばかり揃えているので
寒波による大きな痛みもなく一安心☆

コンテナに選んでいたのは一重の白パコバ
少しずつ可愛いお花が開き始めました

b0212911_10461953.jpgb0212911_1052319.jpg
終わったコキアの代わりにはレースラベンダーを植え込んで。

b0212911_1058519.gif
お花に対しても自分の好みがはっきりわかってきた今日この頃
華やかなお花もいいけど
心癒されるのはやっぱりこんな清楚な小花ですね

みなさま今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[Share Happiness] 2011 엘르 쉐어 해피니스_JYJ

[PR]
by pikumonda | 2011-12-29 11:24 | こんてな | Comments(4)

花より男子!!! 韓国レポートpart1♪


b0212911_1081027.jpg
夢の国、韓国から帰ってきましたピクです~♪

いや~楽しかった!!!
(ちょっと寒かったけど)


今日はK-POPファンの聖地
star avenue lotte townから少しだけ
b0212911_1054768.jpg
電車を乗り継ぎ小公洞へ

ここでは韓国を代表するアーティスト達の舞台衣装や私物などが
各ブースごとに展示されています

b0212911_1162057.jpgb0212911_12114935.jpg

b0212911_11563640.jpgb0212911_12264357.jpgb0212911_1039242.jpg
好きなアーティストにメールできたり
いっしょにプリクラを撮れるコーナーも♪
(ピクはBIG BANGにしました!←どうでもいい?笑)

大画面ではイケメン韓国男子を堪能~☆
b0212911_12435681.jpg
甘いベビーフェイスが人気のチャングンソクさま♪
(いやほんま美しすぎる。。)

b0212911_1313034.gif
みなさまも韓国にお立ち寄りの時にはゼヒ♪
(食べたもの買ったものはまた違う日にレポしますね~)

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



ロッテ免税店(日本語Vre.) 2011 LOTTE DUTYFREE

[PR]
by pikumonda | 2011-12-27 13:19 | おでかけ | Comments(2)

ホワイトガーデンにおすすめの常緑樹♪


b0212911_22242934.jpg
今日はおうちから。

IKEAのソファーリルベリ
背の高いピクはこの形が一番座っていて楽ちん♪
オットマンに足をのせてTVを見ています

ソファーから見える我が家の常緑樹
小さな葉っぱが可愛いシマトネリコと常緑品種のドドナエア

b0212911_2246526.jpgb0212911_2228390.jpg
うっすらと紅葉しますが真っ赤にはならないのでお気に入り

b0212911_232269.jpg
あまりの寒さにガーデニングタイムは短縮中☆
みなさまもお風邪などひかぬようお気をつけください

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



東方神起 / Winter Rose (short ver.)

[PR]
by pikumonda | 2011-12-19 23:06 | おうち | Comments(2)

寒さに負けないユリオプスデージー♪


b0212911_12533316.jpg
今日は中庭から。

このくそ寒い中(失礼)
元気いっぱいのユリオプスデージー

どんどんと新しい蕾をつけています♪

こちらは今は亡き(剪定しただけですけど)
美しいラベンダーのリーフ
b0212911_13401896.jpg
また春に大きくなってくれますように。。


b0212911_12174376.jpg
久々のママ休みは寒くてもでかけます♪
いってきま~す!

ではでは。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SOUL BY LUDACRIS with BIGBANG

[PR]
by pikumonda | 2011-12-18 12:20 | なかにわ | Comments(4)

ベランダから見える夜景♪


b0212911_23244868.jpg
今日はベランダから見える夜景。

お気に入りのゾーンを絞ってパチリ☆
(引き画にすると住所を特定されてしまうので。。)
この無機質な街並みがお気に入り♪


こちらは玄関からの眺望
b0212911_23433755.jpg
お客様はみんなこっちがベランダだったらよかったのにね~と。。笑


b0212911_20315090.jpg
ちびが寝てからちょっとビールを飲んだり。
心の余裕をくれるピクの大切な場所

今日はママ休みなのであと少しゆっくりします~
ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] 2PM "Heartbeat" from 01:59PM

[PR]
by pikumonda | 2011-12-17 20:46 | おうち | Comments(0)

乙女心をくすぐる可愛いお花たち♪


b0212911_16134212.jpg
今日は中庭から。
寒い日が続いていますがお花は元気!

ちょっとずつ大きくなるピンクの小花
うーん可愛い♪
(名前忘れました。。スミマセン)

こちらは定番のアリッサムにジニア


b0212911_15272611.jpgb0212911_15292259.jpg
白いお花ってやっぱり好きだなぁ♪
b0212911_1532767.gif
子育てに追われる毎日ですが
こんな可愛いお花を見ている時間だけは
ひとときの少女気分へ。。笑

みなさま今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



U-Kiss Bingeul Bingeul MV

[PR]
by pikumonda | 2011-12-16 15:42 | なかにわ | Comments(2)

今年も食べたよ!ミスドのクリスマスバージョン♪


b0212911_151516100.jpg
この数日ピク地方もぐんと気温が下がり
紅葉も美しく色づいてきました

今年なにかと忙しく京都には行けませんでしたが
近場で満足の一枚が撮れました♪


ミスドでもドーナツはクリスマスバージョンに~☆
b0212911_16553143.jpg
これを食べずに年は越せません 笑

b0212911_15345929.gif
胃腸炎もおさまり
ピクもちびも元気になりました!

心配してくださったブロ友さんママ友さん
優しいお言葉ありがとうございました


年末のごちそうが楽しみだ~♪
(体重計に乗るのが怖いけど。。笑)
ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] Infinite(인피니트) - BTD(Before the Dawn)

[PR]
by pikumonda | 2011-12-15 15:44 | おでかけ | Comments(4)

ハーブガーデン再生中♪


b0212911_11463216.jpg
今日は中庭から。
ふと見上げるとコナラの木が美しくて
思わずぱちり。

現在メンテナンス中の中庭のハーブゾーン

剪定不足や管理不足。知識不足などで
枯死してしまったハーブたちを
より良い条件で育てられるように植栽し直しています

グランドカバー用に再購入したシルバータイムとゴールデンレモンタイム

b0212911_11283084.jpgb0212911_10311587.jpg
b0212911_10354689.jpgb0212911_10384316.jpg
リーフの美しいパープルセージにトリカラーセージ

b0212911_10581397.jpg

雑草を抜き枯葉を拾い花がらを摘み。
小さなことからコツコツと。。(BYきよし師匠)

ピクは今日もがんばります
ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SuperJunior-M "太完美 Perfection" Japanese ver. [Full MV]

[PR]
by pikumonda | 2011-12-14 11:05 | なかにわ | Comments(4)

澄んだ海。そして可愛いお花♪


b0212911_22503049.jpg
今日はピク地方晴天でした♪
ちびを送り出した後自転車でぶらぶらと。

途中で見かけた可愛いお花
b0212911_22283985.jpg
あたたかい光を浴びて輝いてます
b0212911_22584434.gif
寒くなるとついついお出かけするのも
億劫になりがちですが
お天気の良い日にはやっぱりお散歩したほうがいいですね♪

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BEAST - 'BEAST IS THE B2ST' TEASER

[PR]
by pikumonda | 2011-12-13 23:07 | おさんぽ | Comments(0)