<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドライにしてみたい赤い実♪


b0212911_16185388.jpg
今日は自転車でいつも通る道から。

今年もこの赤い実(南天?)すごいたくさんついてました!
可愛い~♪
→ドライにしてリースとかに使うと良さそうですね♪

こちらは街角の植栽から。
b0212911_16131869.jpg
べっぴんさんの紫ビオラはっけ~ん☆
こういう色合いが好きだな~

b0212911_16222084.gif
今日はちびに体操服を持たせるのを忘れた母。。
(まぁよくあるんですが 笑)
自転車で幼稚園まで高速チャリダ~と化しました☆
は~疲れた。

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



ZE:A[제국의아이들] Special MV(For ZE:A's) - 왜요?(Wait Yo!)

[PR]
by pikumonda | 2012-01-30 16:39 | おさんぽ | Comments(4)

ビミョーな虹の玉の紅葉&多肉の仕立て直し♪


b0212911_1245785.jpg
今日はベランダから。

多肉さんの冬越し対策の必要のないピク地方
寒さが足りないせいか頭だけミドリンのまま。。
(微妙や。。笑)

こちらは先日仕立て直した多肉寄せ
b0212911_13192969.jpg
背の高くなりすぎた黄色い子を(名前わからず)チョンパして
そのままぷすっと♪
→ちょこっと余ってる多肉さんを加えました

b0212911_13254145.gif
やっときたー!!ママ休み!!!
遊びに行ってきま~す♪

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B.A.P - WARRIOR (워리어) M/V

[PR]
by pikumonda | 2012-01-29 13:30 | おうち | Comments(2)

久々に多肉寄せをつくりました♪

b0212911_118577.jpg
きのうはお友達のコンテナに植え込んでいた多肉さんを持ち帰り
久々に寄せ植えを作ってみました~♪

どうでしょう?

2年くらい前に100均一でげっとんした子たち
傷んだ葉をとりのぞきよせよせ☆
b0212911_11453414.jpg
赤く紅葉した子が良いアクセントになってくれてます♪

b0212911_1156024.gif
長いつきあいになると愛着もひとしお
またベランダで楽しみます

ほとんど手のかからない可愛い多肉さん
皆様もゼヒ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2012-01-27 12:20 | おうち | Comments(2)

大好きなオリーブの木♪


b0212911_11382387.jpg
今日は光あふれる中庭から。

大好きなオリーブの木
中庭には2mほどの背丈の3年株が3本あります

今年はたくさんの実を付けてくれてみんなを喜ばせてくれました♪

ふわふわの毛がとても可愛いポリジのお花

b0212911_1185883.jpgb0212911_11173795.jpg
カレープランツは寒さに負けず
美しい姿のまま少しずつ大きくなってきています

少し紅葉したセントジョーンズワート
b0212911_1152210.jpg
ちいさな葉っぱがとても可愛いのでお気に入り
b0212911_11414968.gif
昨年の春から新メンバーさんも入会していただき現在は13人で管理している中庭
ハーブのお好きな方も増えて嬉しいピク

またぼちぼちご紹介させてくださいね
ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BEAST 'BEAUTIFUL SHOW' Teaser

[PR]
by pikumonda | 2012-01-26 12:09 | なかにわ | Comments(2)

チョコレート色のプリムラちゃんを買ったよ♪


b0212911_93422.jpg
今日はベランダから。。
めちゃくちゃ寒いのでおうちの中からパチリ

まあいつもの感じなんですが
実は新入りさんがいます

さて、どこでしょう?

はい!この子でした~♪
b0212911_9434248.jpg
チョコレート色のプリムラちゃんです!

めっちゃ可愛いでしょ~?
良い感じに錆びていたブリキ鉢に植え込んでみたよ☆

この子は下のスーパーで100円でした!
(いちいち値段報告しなくてもよろしい?)

b0212911_1033559.gif
これだけ寒いと逆にテンション上がってガーデニングしたくなるおかしなピク
※イラストと本文は一切関係ありません

今日もお花の手入れに行ってきま~す!
ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[Rain(Bi) MV] 101013 MBLAQ Running & Running (Fugitive Plan B OST)

[PR]
by pikumonda | 2012-01-23 10:23 | おうち | Comments(2)

新入り♪カラーリーフのヒューケラ♪


b0212911_16534512.jpg
今日は母のお庭から。
オサレなカラーリーフのヒューケラを発見☆

基本お花好きな母なので
珍しいセレクト。

なんでもリーフ好きのピクの影響を受けて集めはじめたとか。。
b0212911_17391344.jpg
綺麗な咲くお花の少ないこの時期
こんなカラーリーフがあると良いアクセントになりますね♪

b0212911_12242633.jpg
最近ママ友さんたちの間で
なぜかマラソン&ウォーキングが流行中。

「がんばってね~♪」と声をかけそそくさと帰宅するピク。 
→いや体にいいのはわかってるんだけどね。。笑

いつか走ります。ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[Audio] Rain Bi hip song Audio song _ Full Version

[PR]
by pikumonda | 2012-01-20 12:52 | おでかけ | Comments(0)

ナチュラルガーデンにおすすめのハーブたち♪


b0212911_10133338.jpg
今日も中庭から。
シルバーリーフの美しいラベンダー

3年目になる大株ですがこの美しい姿が大好きなので
ほぼ剪定はせず育て続けています

こちらも大株のコモンタイム
b0212911_1051147.jpg
春には可愛い白い花が咲き
冬になると紫がかった絶妙な色合いに。。

b0212911_1027251.jpg

ピクの愛してやまないハーブたち。

お気に入りの子がいましたら
ゼヒお庭にお迎えしてあげてくださいね♪
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B2ST - Lights Go On Again (4th mini album) (MV teaser)

[PR]
by pikumonda | 2012-01-19 10:31 | なかにわ | Comments(2)

強い風を防いでくれるローズマリー♪

b0212911_2173940.jpg
中庭のローズマリー。
温かい光に包まれてキラキラ~☆

海に近くとても風の強いピク地方。
風よけのために
お庭をぐるっと囲むように植栽しています


b0212911_16238.gif

ハーブがメインの中庭。

寒い時期には地上部はほとんど枯れてしまい
今は少しさみしい状態。
(早く春が来ないかな~。。)

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



태양의 아이들_북 트레일러_TAEMIN ver.

[PR]
by pikumonda | 2012-01-19 01:11 | なかにわ | Comments(2)

ミニミニ大根!!!みんなで獲ったど~♪


b0212911_1323138.jpg
きのうは中庭のミニミニ大根を収穫しました~♪

今回は数に限りがあったので掲示板による告知はせず
いつもお庭に遊びに来てくれるお友達何人かにお声をかけさせていただきました

→それでも寒い中13人もの可愛いお客さんが来てくれました♪
カムサムニダ~♪(使ってみたかった)

大根はミニミニですが天使たちのお顔は最高の笑顔に。

b0212911_13121910.jpgb0212911_13221773.jpg
b0212911_13323986.jpgb0212911_1342874.jpg
ピクはママ友さんたちに許可をいただきながらぱちりぱちりと。。☆

b0212911_13472914.jpg
楽しい収穫のあとはサークルメンバーさんたちとささやかな新年会。

次はじゃがいにする?さつまいもにする?など
和気合いあいと楽しい時間を過ごさせて頂きました

夢広がるお野菜作り♪
またご報告させてくださいね♪
ではまた。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[HQ] BIGBANG T.O.P ::: LG「Optimus Mach」TV CF (30s)

[PR]
by pikumonda | 2012-01-17 14:07 | なかにわ | Comments(4)

ロマンティックな青の船♪


b0212911_10305179.jpg
きのうはお友達への出産祝いを選びに
近所のショッピングセンターへ。。

港には青のライトでデコレーションされた船
うーん素敵♪

ここはいつも多くの恋人たちが集う夜景のきれいな通り
b0212911_11103147.jpg
さすがにこれだけ寒いとだれもいませんでしたが。。笑

b0212911_942223.gif

ピクも若かりし頃
パパとここで何度かデートしました♪
懐かしいなぁ。。(またしても遠い目)

今日はサークル新年会!いってきま~す♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] X-Cross - Crazy

[PR]
by pikumonda | 2012-01-16 10:06 | おさんぽ | Comments(2)