<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ベランダから生活感をなくす方法♪


b0212911_1026246.jpg
今日のピク地方 雨のち晴れのち曇り。(全部やな)
近くの海。そして船

ベランダカフェからぼーっと眺めます←おばあさんと化すピク
b0212911_10574930.jpg
実は昨年の春に
ちょっとだけベランダリニューアルしてます

隣戸とつながる扉に書いてある
非常の際にはここから避難してください
。。。めっちゃ目障りですよね?(ピクだけ?)

で、今回使ったのは100均のコレ
b0212911_1182440.jpg
これをね適当なサイズにカットして突っ張り棒でカーテンに
(裾は両面テープでぺたん)
b0212911_11213382.gif
防水加工されているので劣化も遅いし
折りジワはそのうち伸びます
→これは2枚目ね

100円で出来るので気になる方はゼヒ~☆

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2012-02-29 11:29 | おうち | Comments(2)

美しいドウダンツツジの紅葉♪


b0212911_1625562.jpg
今日は何かと忙しくて画像は一枚だけ。。
(すみません)

近所の大学グランド横にあるドウダンツツジ
見事な紅葉に思わずパチリ☆

b0212911_16273985.jpg
ガーデニングをしていると寒い日でも
お昼にはお陽様の光が暖かく感じるようになった
今日この頃。

もうすぐ春ですね♪
ではまた。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



JUNSU - Singles Magazine March Issue Making Film

[PR]
by pikumonda | 2012-02-27 16:41 | おさんぽ | Comments(2)

ピクおすすめ♪格安ガーデニンググッズを取り扱うお店

b0212911_1134841.jpg
どうも~ピクです♪

きのうは久々に大阪心斎橋筋にあるシモジマさんへ
遊びに行ってまいりました

このお店は一角で園芸用品を取り扱ってるんだけど
なんといっても値段が安い!
(市場価格の1~2割引きです)

b0212911_1285098.jpgb0212911_11411479.jpg
b0212911_1241790.jpgb0212911_1151961.jpg
少し前からナチュラルなクレートBOXや
鉢カバーに使えそうな巨大なワインの樽を取り扱うように。

b0212911_12213120.gif
春からガーデニング再開!という方
眺めるだけでもモチベーション上がること間違いナシ
(お店はこちら→

関西近郊の方でミナミに遊びに行くことがあれば
是非寄ってみてくださいね♪
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



se7en digital bounce MV OFFICIAL VIDEO HD

[PR]
by pikumonda | 2012-02-26 12:33 | おでかけ | Comments(4)

プリムラキャンディーマジック☆ベビーピンクが50円♪


b0212911_10294046.jpg
ベランダのマーガレットちゃん
少しずつお花が開き始めました♪

先日レースラベンダーの終わったところ
新たな楽しみが増えました
→蕾がいっぱいあるのでこれからが楽しみです♪

楽天で見かけた超ラブリーなベビーピンクの
バラ咲きプリムラちゃん








これは欲しいな~。。と切実に思っていたら。。

b0212911_1036924.jpg
なんと!下のスーパーで50円ではっけん!!!
残り2個!!!
あわててかごに入れてレジへ~♪♪

b0212911_10585014.gif

咲き始めは白
そしてピンクに変わります
(ミニバラ。グリーンアイスと同じやね)

しばらくベランダで楽しみます♪♪
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BEAST - 'Mystery' Special M/V

[PR]
by pikumonda | 2012-02-25 11:09 | おうち | Comments(2)

お気に入りの多肉棚&ハオの花芽♪


b0212911_9465989.jpg
今日はベランダから。

整然と並ぶ多肉モスポット&トマト缶

おうちの中からでも楽しめる
ピクお気に入りゾーンです

数日前からハルちゃんに花芽♪
b0212911_9502117.jpg
どんなお花が咲くのか楽しみ(わくわく)
b0212911_9571116.gif
このところすっかりはまった多肉ワールド

リスペクトするタニラーさんから勉強させてもらってマス♪
→また(いつか)寄せ植え頑張るぞ!

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Yoon Eun Hye 윤은혜 - Nichkhun and Taecyeon Cass Beer CF [30s]

[PR]
by pikumonda | 2012-02-24 10:06 | おうち | Comments(0)

水色の可愛いムスカリ。オーシャンマジック♪


b0212911_12364614.jpg
今日は中庭から。
先日ご紹介したムスカリちゃん

さっそく植え込んできました♪
オーシャンマジック。この水色やっぱり可愛い♪

シルバーリーフのラベンダー
b0212911_12142340.jpg
地植えだからこその美しい大株
→迫力あります

b0212911_125461.gif
やっとお雛さまのケースを出しました!
(ちょっと遅い?)
ネジを回すと奏でる音楽に喜ぶちび♪

風邪インフルともにまだまだ流行っているみたいですね
みなさま体調管理にはお気をつけて。。

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆
応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



.おやすみ good night -Japanese ver.- /B1A4 .

[PR]
by pikumonda | 2012-02-23 13:01 | なかにわ | Comments(2)

楽しい♪多肉寄せの仕立て直し♪


b0212911_12134369.jpg
先日ご紹介したばかりの虹の玉。

ヘンなところに根っこが生えてるのと
間の葉っぱがぽろぽろ落ちてるのが
どうしても許せなくなり

ちょんぱ!
(可愛くなった♪)

でちょんぱした子をいくつか寄せ植えにもIN~☆
b0212911_11272035.jpg
傷んだ葉を取り除きすぎたせいかスカスカや~ 泣
→そのうちつまるやろ。。


b0212911_1203262.gif

多肉さんの手入れって盆栽みたい

というかガーデニングって
すべて盆栽に通じるものがあるよね

ベランダでこつこつ楽しいひと時☆
またご報告させてくさいね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TAEYANG (SOL) - ONLY LOOK AT ME M/V

[PR]
by pikumonda | 2012-02-22 12:07 | おうち | Comments(2)

とっても素敵な白のクリロー買ったよ~♪♪


b0212911_114948.jpg
今日は中庭から。
ピクはじめてのクリローちゃん

なんとスーパーで花つきの子が198円!!

思わず3株大人買い、でさっそく植え込みました♪
やっぱり上品で清楚な感じが素敵です
(みんなが惚れるのわかるよ。うんうん)

こっちはセンターにきた背の高いピンクのお花
b0212911_10593396.jpg
実は名札なくしてしまって
この子の名前がわかりません。。泣
わかる人いたら教えて?

b0212911_12301050.gif
他にもコツコツ買いためてきた
プリムラちゃんやムスカリなどを植え込んできました
(状態の悪いお花は鉢上げして養生中)

まだそれぞれの株が小さいので
引き画のご紹介には時間かかりそうです
→頑張ってお世話します~☆

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



N.Sonic _ Super Boy MV

[PR]
by pikumonda | 2012-02-21 12:44 | なかにわ | Comments(2)

最強のお花はアリッサムでした♪


b0212911_10483737.jpg
ハナサイジキさまのお庭にあった可愛いクロッカス
ちょこん♪
咲くのが楽しみです

こちらは中庭のアリッサム
b0212911_1055254.jpg
白と紫とピンクがあるんだけどピンクは撃沈。。
(これは紫ね)

b0212911_1133847.gif

今年かなり寒かったでしょ?

いろんなお花を植えてみたんだけど
可愛く咲いたまま冬越ししてくれたのはこの子だけ

よってお花の最強はアリッサムに決定!
(あくまでピク基準)

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



X-5 1st mini album_M/V full

[PR]
by pikumonda | 2012-02-20 11:10 | なかにわ | Comments(4)

やっぱり可愛い虹の玉♪


b0212911_15391459.jpg
今日はぽかぽかと暖かな陽射しがさすベランダ。
さっきおうちの中からぱちリ♪

虹の玉ってやっぱり可愛いね~!
b0212911_15422146.jpg
コンテナで風に倒されて寝てしまったせいか
ヘンなところから根っこ生えてるけど。。笑

b0212911_1547599.gif
もうちょっとで春

でもまだまだ寒い日が続くようですね
無理せず寒い日はおうちでゆっくりしましょ☆

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Bang Yong Guk & ZELO 'Never Give Up' M/V

[PR]
by pikumonda | 2012-02-19 15:50 | おうち | Comments(2)