<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

可愛い!ピンクの蝶々を使った春のお花の寄せ植え♪


b0212911_1345365.jpg
街中で見かけた植栽

みてみて~ピンクのちょうちょやで~
かわいいな~♪
意外と少女趣味のピク。
そして横でこのちょうちょを欲しがるちび(笑)

こっちはストックをセンターにユリオプスデージーとなんかいろいろ
b0212911_13282085.jpg
ピンク、黄色、白、
王道やけど綺麗にまとまってるね

b0212911_142527.gif

今日は久々のママ休み♪

なにしよ。。ミニトマトでも買いに行こうか。。
(休みの日くらいガーデニングから離れるべき?笑 )

みなさま良い休日を♪♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK / 「Oppa, Oppa」ミュージックビデオ short.ver

[PR]
by pikumonda | 2012-03-31 14:10 | おでかけ | Comments(4)

雪景色のようなユキヤナギ


b0212911_10474892.jpg
いつも自転車で通る道。

ユキヤナギが満開だったので
「うわ~♪きれいやな~。。」とうっとり♪

道路沿いに続く白いお花はまるで雪の降り積もった木
b0212911_10402018.jpg
花期は3月~4月。すぐに花は散ってしまいます

b0212911_10543765.gif
忙しい毎日の中に
ほんのひと時の癒し
大事にしたいのはこんな心の余裕。

みなさま今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑お帰りの際に応援バナーをぽちっとしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO Teaser 3_TAO (1)

[PR]
by pikumonda | 2012-03-30 11:11 | おさんぽ | Comments(2)

今日のベランダ&新入りレモータちゃん♪


b0212911_11495980.jpg
今日はベランダから。

きのうは天気が良かったので
ベランダのすのこ棚やかざり棚を白くペイントし直しました♪
(半年に一度くらい塗り直すと劣化を防ぎます)

そしてちょこちょこディスプレイをチェンジ☆

こちらはまだUPでご紹介していなかったレモータ
b0212911_1205179.jpg
寒くなると黄色くなるみたいなんですがピクんちの子は緑のまま。。
(なんでや?)

b0212911_1211477.gif
料理と裁縫は大の苦手ですが掃除は結構好きなピク

こうやってあーでもないこーでもないと考えてる時間が幸せ♪
(人から見たら絶対無駄な時間やね 笑)

またぼちぼちご紹介させてくださいね~
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SHINee 샤이니_Sherlock•셜록 (Clue + Note)_Music Video

[PR]
by pikumonda | 2012-03-28 12:25 | おうち | Comments(4)

プロに学ぼう♪華やかな春のお花の寄せ植え♪



b0212911_12135071.jpg
こんにちは。ピクです♪

きのうもまたちびとパパと放ったらかして(笑)
なんばへお買い物にいってきました~♪♪
ピクはミナミ大好き!ミナミの女と呼んでください(冗談です)

なんばパークス名物。巨大な花車

春のお花が可愛く咲いていたのでぱちり☆
b0212911_12183533.jpg
いやほんま華やかやね~♪

b0212911_12232342.jpgb0212911_12285959.jpg
小さな花車にはマーガレット。マム&ブルーデージーの組み合わせで♪
b0212911_12375187.gif
お買い物途中のお客さんも可愛いお花を立ち止まって眺めていました♪
(こんなのつくれるようになりたいな~)
→マスト勉強
ピクもがんばります~☆

では。みなさま良い休日を。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆
そこのきれいな奥さん。お帰りの際にぽちっと宜しくお願いします~♪
(ちょっと変えてみた。。笑)



B.A.P (비에이피) - MV making film

[PR]
by pikumonda | 2012-03-25 13:06 | おでかけ | Comments(6)

ピクおすすめ♪可愛いナチュラル雑貨がぜーんぶ300円!の3cois!

b0212911_111246.jpg
どうも~ピクです♪

きのうはお買い物のついでに
大阪なんばにある3coinsさんを覗いてきました!
(青文字クリックでショップHPに飛べます。可愛いのでチェックしてみてね)

お店の方に許可をいただいてからぱちりぱちりと☆

店内はすっかり春らしいディスプレイに変わっていて新入荷の可愛いお品物も。。♪

b0212911_1118657.jpgb0212911_11242941.jpg
b0212911_11284446.jpgb0212911_11325555.jpg
ナチュラル女子必須の定番マステにちょっと欲しいルームフレグランス

ほかにも見るだけで欲しくなってしまう可愛いナチュラル雑貨がたくさ~ん♡

ほんま300円とは思えない品揃えです
→最近このショップさんレベル上がりましたよね~
b0212911_11434848.gif
覗くだけのつもりがちびが左上画像の小鳥さんをとても気に入ってしまい
買わされてしまいました。。
(あんまり必要ないし 笑

他にも今回はエッフェルシリーズが充実してましたよ~
お近くの方はゼヒ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑更新の励みになりますので
お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とてもうれしいです♡



SHINee 샤이니_Sherlock•셜록 (Clue + Note)_Music Video Teaser

[PR]
by pikumonda | 2012-03-23 12:22 | おでかけ | Comments(4)

お気に入りのローズマリーの小道♪


b0212911_10152271.jpg
ピクの大好きなお散歩道。
暖かくなってきてぼちぼち歩いています♪

ふと見ると
薄紫色のお花の咲いたローズマリーとクリスマスローズのリーフが
ナチュラルに絡み合って美しい姿に。


この道はキャナル沿い(運河)に2.5kmほど続いています
b0212911_9422894.jpg
電線もなく(地中に埋め込んでいます)無機質な街だと母は嫌がりますが
ピクはこんな風に人の手によって
お洒落にそして近代的にデザインされたこの街が大好きです♪


b0212911_1032739.gif
ピク地方。今日も良い天気!

きのう焼き肉食べすぎたんで(笑) 
太らないように歩いてきます~♪


ではまた。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BIGBANG - BAD BOY M/V

[PR]
by pikumonda | 2012-03-21 10:28 | おさんぽ | Comments(2)

今が満開!アカシアの黄色いお花と薄紫色のローズマリー♪


b0212911_11161591.jpg
近所の大学カフェ前にあるアカシアの木

ただいま黄色いお花が満開です!
可愛いしオサレだよね♪

こちらも満開のローズマリー
b0212911_1145264.jpg
ワンちゃんのお散歩をしている強い香りで酔っぱらうそうです 笑
(犬は嗅覚が敏感なのね)

b0212911_11534334.gif
ピク地方はもともと海のあった場所

お花や木を植える活動が活発で
たくさんのボランティアの方が日々緑やお花を増やしてくれています


でもピクはまだまだサークル活動で精一杯
(とりあえずイベント用ハーブの種まきします。。笑)

ではまた♪

追記:バニラさんへ
メッセージ頂いたみたいなんですがやっぱりアメーバにpikumondaでログインできません。。泣
なのでメッセージ読めていません(スミマセン)
コメ残せないんですがまたブログに遊びに行きますね♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B.A.P One shot Japanese Sub 日本語訳

[PR]
by pikumonda | 2012-03-18 12:15 | おさんぽ | Comments(4)

クリスマスローズ群なのだ!!


b0212911_10423183.jpg
近所のお散歩道にあるクリスマスローズ群
(ほんま群でしょ?)
今年も見事に咲き誇っています♪

ピンクの可愛い子や白のべっぴんさん(べっぴんさん、てあかん?)

b0212911_10575262.jpgb0212911_1193344.jpg
うーん、かわいい!

b0212911_11184063.gif
暖かくなると花は終わるのであと少しのお楽しみなの♪
(リアル友さん行ってみて~)

みなさま良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
ちょこっとランク下がってしまってへこんでます。。泣
更新の励みになりますので
応援よろしくお願いします~☆



EXO-K_HISTORY_Music Video (Korean ver.)

[PR]
by pikumonda | 2012-03-17 11:37 | おさんぽ | Comments(6)

春のお花コーナーを作成中♪


b0212911_1025148.jpg
今日は中庭から。

先日名前がわからないと困っていたお花
大きくなってきてストックだと判明しました~♪
(幼苗の見分けのつかないお花初心者ピク)

→背が高くなるのでこの子はセンター、ピンクと白があります

こちらはお馴染みアリッサム
b0212911_10375069.jpg
花コーナーの脇をぐるっと囲むように植栽しています

b0212911_10462411.gif

そろそろ引き画を残したいんですがムリ

なんか違う~!この感覚が常につきまとうのよ
→単体だと可愛いんだけど全体バランスが悪いってことね

ピクはもう少しお花の勉強が必要やわ。。
ぼちぼち頑張ります☆

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[HD] MBLAQ - Cry MV

[PR]
by pikumonda | 2012-03-16 11:04 | なかにわ | Comments(2)

紫対決!!ヒアシンスVS葉牡丹


b0212911_2329548.jpg
今日はピク地方午後からポカポカといい天気でした♪

ハナサイジキ様のお庭にあった美しい紫色のヒアシンス
お日さまの光が透けてとてもきれい☆

こちらは葉牡丹シリーズ
最後の紫色
b0212911_23395114.jpg
これまたいいでしょ?
b0212911_23452533.gif
あ、あのね!
バニラさんとこのセダムちゃんプレゼントに当選したの!!

めっちゃ嬉しいんだけど何故かアメーバにログインできない~泣
(なのでお礼コメできず。。バニラさんすみません)

今日届いてせっせと植え込んでおりました♪
またモサモサってしてきたらご紹介させてくださいね

えらい更新遅くなってしまったわ。。
おやすみなさい♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



2PM Market O Real Brownie (Stop ver.)

[PR]
by pikumonda | 2012-03-16 00:01 | おさんぽ | Comments(0)