<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

のりりんさんの石鹸&トマト缶INセダムちゃん♪


b0212911_9114456.jpg
シャンリンバイのお礼に、と
のりりんさんがローズマリーの石鹸と
手作りの木の実マグネットを送ってくれました♪

めちゃくちゃ可愛いよ~♪♪
(この世界好きすぎる。。笑)

ベランダでは前にご紹介させて頂いたトマト缶INセダムちゃんがすでにモリモリ~。

b0212911_9193779.jpgb0212911_9224748.jpg

あと冬の間ががつーんと剪定していたヘンリーヅタも復活してきました♪

b0212911_114367.gif

ゴールデンウィークは家事もガーデニングもお休み!
今日はまたしてもミナミへ遊びに行きます♪
→ほんまにゴールデンウィークや~(笑)

みなさまも良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑お帰りの際応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Badman - B.A.P [日本語字幕]

[PR]
by pikumonda | 2012-04-29 11:22 | おうち | Comments(4)

純白のフランネルフラワーと薄紫色のスガビオサ♪



b0212911_1023161.jpg
今日はお友達のまやっちのコンテナから

心配していたフランネルフラワー
元気よく花数を増やしています
(やっぱり可愛いね♪)

こっちは近くにあるコンテナ
b0212911_9595070.jpg
繊細な花姿が魅力的なスガビオサ

前にチョコレート色の子が欲しかったんだけど
こんな淡い紫色も素敵ですね


b0212911_102143.gif
今日はちびの授業参観日!
遅刻しそうや。。(汗)
しっかりお化粧していってきま~す♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



大国男児/The Boss(대국남아) _ Shadow - '가람' (Image teaser)

[PR]
by pikumonda | 2012-04-27 10:30 | こんてな | Comments(2)

こぼれ種栽培!実施中♪


b0212911_12152395.jpg
中庭のコンパニオンプランツ
ナスタチウムのお花が一つだけ開きました~♪

※コンパニオンプランツ※
組み合わせにより植物の成長を促進したり病害虫を防ぐことができます


これも昨年のこぼれ種を拾って並べたよ
→お金かかってないんでなんか嬉しい 笑

お気に入りのシックな色合いのふりふりパンジーちゃん
b0212911_12232252.jpg
花数増えたでしょ?(いいなぁこの大人っぽい感じ~)

b0212911_12251065.gif

今日はちびの6歳の誕生日♪

子供の成長って早いね~
(そしてまた年を取る母。。泣)

パパがRBのアイスケーキ買ってきてくれるので家族でお祝いします~

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



T.O.P - TURN IT UP M/V [HD]

[PR]
by pikumonda | 2012-04-24 12:43 | なかにわ | Comments(4)

ナチュラルガーデンにおすすめの可愛いお花たち♪


b0212911_11595974.jpg
中庭の紫色のフリフリパンジーちゃん

今日はピクは当番だったので水遣り後にぱちり☆
→こういう淡い色調大好きなの♪

少し前にHCで色とりどりの子がいる中
30分くらい悩みまくって選んだビオラちゃん

b0212911_1221297.jpgb0212911_1244198.jpg
右画像はハナサイジキさまのお庭から譲っていただいた
紫色と白のツートンカラーのネモフィラちゃんです♪

b0212911_12121084.gif
暖かくなってくると花がら摘みが忙しくなるけど
お世話するほどに大きくなってくれる可愛いお花たち

少しずつ成長していく姿を見ていると嬉しくなりますね♪
みなさま今日も一日頑張りましょう☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SUPER SHOW 3 DVD | 04. 돈돈! Don't Don LIVE (SUPER JUNIOR) 111223

[PR]
by pikumonda | 2012-04-23 12:42 | なかにわ | Comments(2)

キッチンハーブのススメ♪


b0212911_1152071.jpg
今日は中庭から。

ロケットポリジの競演。。
きれいや~♪♪
これはね昨年の秋くらいにこぼれ種を拾ってピクが並べたの

株間をしっかり開けて定期的にハーブ用肥料を与えたから
ほんま大きくなりました!

こっちHCで買ってきたイタリアンパセリ
b0212911_11575357.jpg
このリーフの形が可愛くて好きなの♪

b0212911_11592124.gif


ハーブのお野菜ってどうやって食べたら美味しいの?

ってよくマンション住民さんやメンバーさんに聞かれるんだけど
ピクは育てるのは好きなんだけど料理は苦手でわかんないのよ~

で、きのうのりりんさんがロケットイタリアンパセリを使った
とっても美味しそうなランチを紹介されていました
(のりりんさんのブログはこちら→

ゼヒ一度遊びに行ってみてくださいね~

ではみなさま良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B.A.P(비에이피) - POWER teaser >

[PR]
by pikumonda | 2012-04-22 12:53 | なかにわ | Comments(4)

ホワイトガーデンにはやっぱりホワイトフラワー♪


b0212911_930577.jpg
今日は雨なのでおうちから。

前にネットで一目ぼれして思わずポチった
白の八重咲きパコバ
今が満開だよ~♪♪

めっちゃかわいいでしょ?
毎日花がら摘んでるのでどんどん大きくなってきた♪

木製プランターには復活してきたレモンバーム

b0212911_932199.jpgb0212911_9335498.jpg
可愛いお花が咲き始めたワイルドストロベリー

b0212911_9411767.gif

レモンバームはねお客様がきてくれた時に
さっと摘んでハーブティに使えるのでおすすめだよ~♪

みなさまもゼヒ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO Teaser 20_CHAN YEOL

[PR]
by pikumonda | 2012-04-20 10:19 | おうち | Comments(2)

ノースポール&ベロニカオックスフォードブルー♪


b0212911_1033473.jpg
近所にあるマンション脇植栽

ノースポールベロニカオックスフォードブルー
アクセントに少しだけ紫色のビオラ

この組み合わせ大人っぽくて好き♪

暖かくなってきたのでぼちぼち海沿いのおさんぽ
b0212911_10235025.jpg
ぼーっと海を眺めてると幸せ~♪


b0212911_10391028.gif
今朝は朝寝坊してすっぴんでちびのバス見送りへ。。
ここまでくるともう怖いもんナイぜ?
→この発想やばい?笑

みなさま今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



MYNAME(마이네임) _ Message MV

[PR]
by pikumonda | 2012-04-19 11:06 | おさんぽ | Comments(4)

ふわふわのフランネルフラワーとうさぎさんの耳のようなラベンダーキューレッド♪

b0212911_819252.jpg
今日は近所のコンテナから。

同じ園芸サークルのまやっちが植え込んでいた春のお花
やわらかいふわふわの花びら。フランネルフラワー♪♪

これめっちゃ可愛いよね~♪

ほかにもうさぎさんの耳みたいなラベンダーキューレッド

b0212911_824877.jpgb0212911_8532458.jpg
淡い水色が素敵なネモフィラ

b0212911_911950.gif
もう少しでハナサイジキさまのお庭からいただいてきたノースポールと
紫色と白のツートンカラーのネモフィラも花開きます♪

満開になったら引き画も画像に残してきますね~
まやっち、マラソンがんばってね!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2012-04-15 09:12 | こんてな | Comments(4)

クリスマスローズ群とローズマリーの美しい競演♪


b0212911_10392726.jpg
今日はおさんぽ画像から。

近所の大学脇キャナル沿いに植栽されている
クリスマスローズ&ローズマリー
今が満開で~す♪

これまた見事でしょ~?
さすが私立。植栽にも金かけてます 笑

同じくキャナル沿いに大株の立性ローズマリー
b0212911_1171222.jpg
これねピクのマンションのモデルルームの跡地にあるの

でもモデルルームはもうないし、放置されてるのにこの大きさ。。
所有者って誰?
持って帰ってもいいかな~?(つかまる?笑)


b0212911_11132938.jpg
海外旅行に大好きなピクが心惹かれるのは
外国の香りがするハーブたち

またぼちぼち画像に残してきますね♪
ではでは。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



JYJ Be The One MV by ReN

[PR]
by pikumonda | 2012-04-13 11:27 | おさんぽ | Comments(2)

美しいエディブルフラワーのご紹介♪


b0212911_1065248.jpg
今日も中庭から。
ロケットと同じく今が満開のポリジ

これまたエディブルフラワーなんだけど
観賞用としても楽しめる美しさ♪

復活してきたハーブのご紹介の続き

b0212911_1094243.jpgb0212911_103915.jpg
左画像。根に毒のある黄色いお花が咲くタンジー
右画像はふわふわの薄紫色の可愛いお花が咲くメキシカンブッシュセージ
(今年もお花が楽しみです♪)

b0212911_102025100.jpg

ピク地方も少し暖かくなり
中庭にもまた小さなお子さんが遊びに来てくれるようになりました♪
みなさま今日も一日頑張りましょう☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ちょこっと順位が下がって凹み中
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[FMV] 비스트 (Junhyung) '너 없이 사는 것도 (Living without You)

[PR]
by pikumonda | 2012-04-12 10:47 | なかにわ | Comments(2)