<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ついにげっとん!ヒューケラ。パレスパープル♪


b0212911_1771339.jpg
ずっと前から気になっていた
ヒューケラついにげっとんしました~♪

これはパレスパープル→この色味が欲しかったんだよね
スーパーで150円で発見!!
迷いなく買い物カゴへ~

おうちではセダムハンギングもりもり
b0212911_17184896.jpg
なんかやたら成長早いので剪定しまくり

子供の散髪みたいに伸びては切って伸びては切って繰り返し
→もうなんか最近邪魔くさい。。笑


b0212911_17241676.gif
今日はサークルメンバーさんとイベント準備案を練ってきました~
また出品物完成したらご紹介します♪

チャレンジ予定。超簡単ハーブ石鹸のつくりかた
(興味のある方はとんでみてね)

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいで♪



BIGBANG - Making of "MONSTER" Music Video

[PR]
by pikumonda | 2012-05-31 17:37 | おうち | Comments(7)

甘いお花を引き締めるおすすめのリーフ♪


b0212911_1050941.jpg
今日は中庭から。

試行錯誤の上なんとか形になってきた中庭のお花コーナー
何度かご紹介させて頂いたお花も
そろそろ株が成長してきました♪

花ばかりだと甘くなりがちなのでピクはリーフを使います

ビンカに合わせたのはパンジーパコバ

b0212911_10534240.jpgb0212911_10553612.jpg
ラムズイヤーにはアリッサムビオラ
(こっちはやや甘ちゃんグループね)

b0212911_1102855.gif
リーフを上手に使えるようになればきっとガーデニング中級者なんだろうな~

まあプロではないので今のところこんな感じです
→もうちょっと経験積まないと無理やね

またぼちぼちご紹介させてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



AMIGO(아.미.고) ルビ+歌詞+日本語訳 SHINee .

[PR]
by pikumonda | 2012-05-30 11:27 | なかにわ | Comments(0)

夢かなったり!ミニバラいっぱいのコンテナです♪


b0212911_18463520.jpg

今日はピクのコンテナから

念願のピク産ミニバラちゃんワールド
完成まであと少し~!


ワイヤープランツ、メキシカンブッシュセージ、ローズマリー
もいっしょにパチリ☆

株は2年から4年株
b0212911_1849993.jpg

ベランダで育てていた子やいただきもの



b0212911_1852597.gif

うどんこ病にかかりまくりで薬漬けですが。。笑


夏にも綺麗に咲いてくれるようにお世話がんばります~♪

ではでは☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO Teaser 15_TAO (2)

[PR]
by pikumonda | 2012-05-28 19:03 | こんてな | Comments(6)

寒色系のコンテナ♪メンテ終了です~


b0212911_1815612.jpg
まやっちのコンテナメンテ終了しました~

それぞれの株がよく育つように株間をやや開けています
きのうはバーグチップさらに追加~♪

基本的に強風&水切れに強い子だけ残ってるよ
(面倒くさがりガーデナーさん参考にしてね♪)

これはハナサイジキさまがベランダからもってきてくださった
薄紫色のパコバちゃん♪
b0212911_1842537.jpg
ラブリーや。。笑

b0212911_18101682.gif
パコバは少し高さのあるコンテナで垂れ下がるように広がると
ほんとにかわいいよ~♪

→大きく育てたいならマスト花がら摘み

みなさまもゼヒ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ちょこっとランキング下がってしまって凹み中。。泣
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] Block-B(블락비) - Action(Rmx)

[PR]
by pikumonda | 2012-05-27 18:29 | こんてな | Comments(4)

ナチュラルガーデンにおすすめのハーブ♪


b0212911_1225845.jpg
近所の商業施設にあるピクのコンテナ

カモミールゼラニウムのお花が満開で~す♪

カモミールは中庭の子と同じく
ピクが昨年2袋100円の種まきをした株

4つだけ持ってきたんだけどめっちゃ大きくなりました♪

b0212911_1262666.jpgb0212911_1281916.jpg
このゼラニウムはベランダでそろそろ鉢替えが必要だった子
→淡いピンク色のお花がめっちゃ可愛いでしょ?

大きなコンテナでのびのび育ち始めました!

b0212911_12223264.gif
この2品種は
ほとんど手入れしななくてもどんどん育つ強靭な品種

面倒くさがりガーデナーさんナチュラルガーデン
ピクおすすめハーブです

みなさまもゼヒ♪
ではでは。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] MBLAQ(엠블랙) - G.O.O.D Luv

[PR]
by pikumonda | 2012-05-25 12:40 | こんてな | Comments(2)

ガーデニングは適材適所


b0212911_14332960.jpg
今日はお友達のまやっちのコンテナから。
まやっち。。勝手に遊んでごめんよ。。笑

去年下のスーパーで80円で買った
ミニバラグリーンアイスを植え込んできました~♪

大きくしたくて中庭で地植えにしてたんだけど
とても可愛いミニバラちゃんなのでここでたくさんの人に見てもらいます

コンテナは夏仕様にさっぱりさせてきました!

b0212911_14362090.jpgb0212911_14375578.jpg
ワイン色のコンシンネ、ワイヤープランツ、シロタエギク、ラベンダー。などなど

手のかかる弱い子はすべて撤去
ちょっとシンプルで大人っぽい感じに仕上げました
乾燥防止のバーグチップをこちらにも敷き詰めて。。

b0212911_14401074.gif
ガーデニングの基本は適材適所だな~と感じるとともに
デザインは自分だけの好き!アンテナが必要だとピク学習中

まだまだ引き画を残せるようなデザインは難しいけど
勉強頑張ります♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] SHINee(샤이니) - Hello

[PR]
by pikumonda | 2012-05-24 15:04 | こんてな | Comments(6)

ピンクのコバノランタナと遊ぶ蝶々♪


b0212911_1445660.jpg
今日はお散歩画像から。

ランタナにアゲハチョウ
まるでポストカードのような画像が撮れたよ!
やっぱり蝶ってええな~(おっさんぽい?)

左画像の背の高くなる不思議なお花。。
なんだっけ?アバガンサスではないな。。なんだっけ。

b0212911_149470.jpgb0212911_14104370.jpg
右はおなじみピンクのクフィア
いっつもここに咲く大株。このお花やっぱり好きです♪

b0212911_14134796.gif
今日はちびが風邪ひいてしまっておうちでまったりおやすみ中
(今回は単なる遊びすぎやな。。)

まやっち水やり代行ありがとうね~♪

季節の変わり目体調を崩しやすい時期ですね
みなさまも体調管理にはどうぞお気を付けください

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2012-05-23 14:28 | おさんぽ | Comments(2)

愛しい我が家のウンベラータちゃん♪


b0212911_12164938.jpg
今日はおうちから
我が家の愛しい×2ウンベラータちゃん♪

うちにきたころはちびより小さかったのに
3年でピクより大きくなりました!
(ピク167cm)

先日300円ショップでちびに買わされたおもちゃの小鳥さん

b0212911_12192120.jpgb0212911_1225079.jpg
こんな感じにくっつけてます♪
→針金がついててどこにでもくくりつけられます
意外と可愛くてお客様に好評中。。笑
b0212911_12313233.gif
現在おうちの中の植物はこの子とエアープランツのみ

土=虫なので
屋内には極力植物は置かないようにしています
→最近妙にこだわっている適材適所

これから暖かくなると知らない間にアブラムシとか沸いてたりするから
小さなお子さんのいるご家庭は特に気を付けましょうね~

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B.A.P(비에이피) - POWER M/V Making Film (in Songdo)

[PR]
by pikumonda | 2012-05-22 12:53 | おうち | Comments(3)

種まきっこのカモミールでハーブティ~♪


b0212911_13465412.jpg
ピクが昨年に種まきしたカモミールちゃん♪
やっと第一弾の収穫でっす!(なんべんか収穫できそうなのだ~)


どんどん咲き続けているマロウ
ドライにして冷蔵庫で保管しているレモンバームをブレンドして
提供前に自分でテイスティング

b0212911_1349289.jpgb0212911_13502673.jpg
フルーティな香りがして超おいしかったよ!
(イベントで配布しようっと♪)

b0212911_1352489.gif

えっとガーデニングには関係ないんだけど
いつもピクが仲良くしてもらっているハナサイジキさまから
子猫ちゃんの貰い手を探してほしいと連絡いただきました

b0212911_112437.jpg
本日ブログにて紹介されていたので画像も転送できました!!
 
大阪近郊にお住まいの方で
この子たちを育ててくれる方を探しています


連絡先:06-6569-2711
→生後1か月くらいで現在まだ引き取り手がないようです

ピクも親御さんになってくれる方を探しています
どうぞよろしくお願い致します☆

   追記:3匹とも引き取り手が見つかったそうです!!良かった~♪
   いっしょに親御さんになってくれる方を
   探していただいた方どうもありがとうございました☆(5月23日) 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] 2PM - 10 out of 10 from [Hottest Time of the Day]

[PR]
by pikumonda | 2012-05-21 14:09 | おうち | Comments(4)

好みのお花を並べてみました~♪


b0212911_13161070.jpg
中庭のミニバラが満開です~♪♪

これ4年目株。地植えだからめっさ大きいで~
らぶりーや。。笑

→ミニバラちゃんも大きく育てたかったら冬越し前に絶対に剪定しましょうね~

お花コーナーにはピクがこつこつ買い集めてきた
お買い得な価格のお花が並んでいます♪

お気に入りの紫フリフリパンジーちゃんにビオラにパコバ

b0212911_13243169.jpgb0212911_13211558.jpg
b0212911_1323171.jpgb0212911_1326710.jpg

こんな感じの「大人っぽくてシック」か「清楚で可憐」なお花が好き~♪

b0212911_1340276.gif
なんか綺麗に咲かないな~?て思ってたら
ダンゴムシ&カタツムリが大量に発生して食べられ続けていた!
→専用の殺虫薬まいたら綺麗に咲きました~♪

今日も花がら摘みだけいってきま~す☆
ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] MBLAQ(엠블랙) - Running & Running

[PR]
by pikumonda | 2012-05-20 13:57 | なかにわ | Comments(2)