<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一重のベゴニアが八重になりました~!!の巻


b0212911_13225519.jpg
きのうは同じ園芸サークルのお姉さんのおうちに
お邪魔してきました♪

可愛いお花いっぱいのベランダで少しだけパチリ☆

これはね一重だったはずのベゴニアが八重になったんだって!
まるでバラみたいですね~と感心するピク


この方はピンクのお花が大好きでベランダはピンクでいっぱいなの

b0212911_1330458.jpgb0212911_13331814.jpg
右のゼラニウムめっさかわいい♪


b0212911_13394320.gif

とってもお客様の多いおうちなので
ベゴニアちゃんも

「きれいね~きれいね~」とたくさん声かけてもらううちに
うれしくて八重になったのかな?


またお邪魔させてもらったら
今度はゆっくり撮影させてもらってきますね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



MYNAME - SUMMER PARTY (Official MV)

[PR]
by pikumonda | 2012-07-30 14:35 | おうち | Comments(8)

ビール缶でつくった超かわいいリメイクハンギング♪INセダムちゃん


b0212911_14443224.jpg
今日はおうちから。

まやっちのつくったビール缶リメイクハンギングかわいすぎ。。
作り方の参考になるサイトこちら→

で、こっちもまやっちのつくったトマト缶リメイク♪
b0212911_14562845.jpg
ずっと欲しかったゴールデンワイヤープランツ!!!

班入り班入り~♪♪
ああ、班入りにどうしてこんなに惹かれるのか。。笑


b0212911_1591623.gif

きのうはねピクの所属する園芸サークルの
一大イベントがあってこれは余った苗なの

これが余るなんておかしいやろ?
。。やはりニーズが違うのか?笑

100個以上用意した手作りの苗はほとんど完売したよ♪
ピク50個まやっち47個あとメンバーさんも少しずつ。。

まやっちありがとうね~ほんまありがとうね~

なんかメンバーさんも増えてくれたしめでたしめでたし♪
ちょこっと休みます

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] Super Junior(슈퍼주니어) - Sexy, Free & Single

[PR]
by pikumonda | 2012-07-29 15:44 | おうち | Comments(8)

セージについて語りたい♪



b0212911_21245839.jpg
中庭のボッグセージの開花が始まりました♪

この淡いパステルカラーの水色。
とっても可愛くて好きです♪

美しさに定評のあるメドーセージも何度も咲きかえり
b0212911_2134253.jpg
。。なんか迫力出てきたね

最後は鉄板チェリーセージ
b0212911_2128733.jpg
非常に花つきが良く強靭

花の期間も冬以外は咲き続けるという素晴らしい品種
(お手入れはほとんど必要ないしね)
ピク一押しです♪


b0212911_2149553.gif

残念ながらパイナップルセージ
今年もカナブンの食害があまりにひどく
きのうすべて強剪定しました。。泣

パイナップルの甘い香りにカナブンが寄りまくり
あまりおすすめできない品種(あくまでピク基準)

ご参考までに。。
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SUPER JUNIOR「Don't Don't」ハングル・日本語字幕

[PR]
by pikumonda | 2012-07-27 22:06 | なかにわ | Comments(4)

夏だ!花火だ!!天神祭や~!!!


b0212911_11251067.jpg
きのうはパパとちびとママ
3人で天神祭に行ってきました♪

たまや~♪

どどーん!どどーん!!と上がる花火にテンションMAX←花火好き♪

b0212911_11271727.jpgb0212911_11291128.jpg
b0212911_11332286.jpgb0212911_1131826.jpg
今回はがんばって撮ってみた!
デジカメにしてはまあそれなりに(こればっかりやな。。笑)

屋形船の光が反射してうつくしす♪
b0212911_1135050.jpg

で、今回は食べた食べた
きゅうりでしょ、卵せんべいでしょ、たこ焼きにかき氷

b0212911_1137060.jpgb0212911_11392130.jpg
お腹いっぱい幸せ。。笑
b0212911_11472199.jpg
やっぱり夏は花火だね~
楽しかった!(ほぼ小学生日記)
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] B.A.P - No Mercy

[PR]
by pikumonda | 2012-07-26 12:14 | おでかけ | Comments(2)

赤ちゃんサボINエコポット♪


b0212911_1347462.jpg
赤ちゃんサボをエコポットに植え込んでみました~♪

うんうん!可愛くできた!
(自分をほめるのが好きな子なので放っておいてもらって結構です。。笑)

親サボから切り離した子や小さな子を選んで。。

b0212911_13511858.jpgb0212911_13562292.jpg
この子たちも今週末にはだれかのおうちにいきます
可愛がってもらうんだよ~

b0212911_1443774.jpg
今回選んだのはエコポットstone edge
→気になるお値段は5個セットで500円

ピクは心斎橋のACTUSで発見&一目ぼれ&即買い
→いっこ100円やしね 


b0212911_14285834.gif
土も水遣りも少なくて良いサボには
こんなエコポットがいいかも☆

見つけたらぜひゲットンしてください♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] BIGSTAR HOTBOY Music Video 빅스타 핫보이 뮤직비디오

[PR]
by pikumonda | 2012-07-24 14:34 | おうち | Comments(4)

グリーンフィンガーめざしてます♪


b0212911_1136285.jpg
今日は中庭から。

はじめは赤ちゃんの苗だったメドーセージ

花後の剪定を忘れずに繰り返したことによって
1年たって花コーナーのメインを飾るにふさわしい
しっかりとした立派な美しい大株になってくれました~♪

花コーナーの後ろ側はなぜかラムズイヤーがメイン。笑
b0212911_1138049.jpg
色味や形が微妙に異なるリーフを並べたので
花がない状態でも素敵(自画自賛)

ラベンダーコーナーでは高さに少し変化が付くようにイメージしながら剪定と植栽
b0212911_11405923.jpg
なんとか納得のゆく形になりました

b0212911_11413991.jpg
3か月後半年後1年後をイメージしながら作り上げる庭
これからは5年後10年後だな。。

ぼちぼち頑張ります♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] Jang Woo Young (장우영) "SEXY LADY" from 23, MALE, SINGLE

[PR]
by pikumonda | 2012-07-20 12:08 | なかにわ | Comments(4)

花畑対決!!コレオシプスデージーVSガウラ


b0212911_1141041.jpg
今日はお散歩画像から。

コレオシプス。デージーの花畑はっけ~ん!!
すげー可愛い♪
→テンションあがった。。。笑

ガウラ畑だってまだまだ満開♪♪
b0212911_11453037.jpg
ちょっと暑さでばててる?
ガウラさん。

b0212911_1149234.jpg
ピク地方は花と緑を増やす活動が本当に盛んなの
だから可愛いお花があらゆるところにいっぱいあるんだよ

海もあり花も緑もあり
この環境に惚れこんで移り住んできたピク

また可愛いお花見かけたらレポしてきますね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



A-JAX(에이젝스) - ONE 4 U (원포유) Music Video

[PR]
by pikumonda | 2012-07-18 11:58 | おさんぽ | Comments(2)

はじめてのサボ♪INモスポット&サビサビ☆ブリキ鉢


b0212911_23341379.jpg
今日はおうちから。

ピクーさんサボデビューしました!!!
みどりんサボかわいいでしょ~?

近所の方にサボ80個くらい頂いたの

で、可愛がってくれそうな人にちょこちょこ里親になってもらって
一番気に入った子たちを我が家にお迎えしました♪

もう一個はこの子
b0212911_23375617.jpg
ふわふわ白い毛が可愛すぎ♪

b0212911_23485544.gif
新たなる癒しサボ!
よろしくなのだ!

では眠いのでこのへんで。。
おやすみなさ~い♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO Teaser 6_KAI (4)

[PR]
by pikumonda | 2012-07-16 23:56 | おうち | Comments(0)

ミニバラ対決!結果発表~♪♪


b0212911_8444366.jpg
今日はお友達のまやっちのコンテナから。

以前企画?していた?ミニバラグリーンアイスVSロマンス&リトルプリンセス
(わかる人だけわかっていただければ。。笑)

この勝負ミニバラグリーンアイス圧勝です!

このクソむしむし暑い中(失礼)
見事に咲きかえりました~♪
b0212911_841138.jpg
かわいいね~♪♪
ただ今白から緑に咲きすすみ中

頭だけ剪定していたラベンダーも咲きかえり
b0212911_8522455.jpg
少しずつ大きくなる株に嬉しくなるピクーさん

b0212911_963056.jpg
ピクのロマンス&リトルプリンセス
植栽位置の関係なのか病気が治らず完全に撃沈

(でもオリーブメインのコンテナやからしゃーないな。。)

またぼちぼちご報告させてくださいね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Big Bang Big Show 2010 - Gara Gara Go! (HQ)

[PR]
by pikumonda | 2012-07-14 09:30 | こんてな | Comments(2)

アイラブ小花~♪♪♪


b0212911_13552415.jpg
おとなりのマンション脇に植栽されている
ピンクのクフィア

今年もとても可愛いお花が開き始めました!
うーん。らぶりー♪♪

中庭ではコモンタイムが満開に。。
b0212911_1352282.jpg
この感じ好きすぎる~



b0212911_13581621.gif
やっぱりピクは小さくて可愛いこんなお花が好き♪

アイラブ小花!!
みなさまもゼヒ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] SHINeeオニュ & イ・ヒョンジ - バニラ LOVE

[PR]
by pikumonda | 2012-07-10 14:15 | なかにわ | Comments(0)