<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大好きな海♪



b0212911_11235480.jpg
暑すぎる大阪。。

花に心動くことなく今日は海だけ~
(ほんますんません)

海。好きなんだよね
b0212911_11324936.jpg
別に海に向かって走ったり吠えたり(?)とかはしないんだけど
なんかさ見てるだけでも癒される


b0212911_11444751.jpg

おさかなが泳ぐとこ見てるとなんかいいよね
暑いから余計に。

こんだけ暑いとガーデニング無理やし。
ガーデニングブログ。。ではなかったな。。。今日。
まあいいや→基本いいかげんな人間

みなさま今日も一日がんばりましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[Official CeCi TV] B1A4 - Exclusive! Bedroom Concert

[PR]
by pikumonda | 2012-08-31 11:51 | おさんぽ | Comments(0)

めっさ大きくて甘いかき氷を食べたよ!韓国レポートpart2♪


b0212911_13271399.jpg
今日もまたおそろしく暑いですね~☆

どうも~思いっきり引きこもりのピクです

韓国で食べたかき氷。
たっぷりフルーツ&あんこ&クリームで大満足♪

可愛いカフェ風のお店でみんなまったり


b0212911_1426186.jpgb0212911_14314613.jpg
アジアのかき氷はなんかいつもでかくて甘いね
(ピクは渡航歴30回くらいの海外旅行中級者)


これわかりにくいけどめっさ大きいの。2人で1つくらいがちょうど
で、500円くらい。やっぱ安いよね


「でもまだまだ食べるよ~」癒しの可愛いサークル女子


b0212911_13352222.jpgb0212911_13315726.jpg

そしてこの後お腹が痛くなった。。笑






おすすめのお土産スイーツはもうすっかり有名になったマーケットO
万人受けする味です(冷めた感想やな。。)


b0212911_14574896.gif
ほかにも美味しいタッカンマリ(鳥の丸ごと煮)とか
冷麺、石焼ビビンバもがっつり食べてきました!

そして太った!!→エステ意味なし

またがんばって減量します~。。泣
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO Teaser 18_KAI (6)

[PR]
by pikumonda | 2012-08-26 15:27 | おでかけ | Comments(2)

緑だけでつくられた美しい植栽と可愛いピンクのランタナ♪


b0212911_16205779.jpg
今日はおうちでまったり→遊びすぎたおかん

お散歩画像から少しだけ

プロの方がデザインしているおとなりマンション脇の植栽

セージ、ナツヅタ、ワイヤープランツ。。
あとなんやろ(オイ)

さすがなんだよね~無条件に好き


で、毎年楽しみのランタナも今が満開
b0212911_16273537.jpg
やっぱ可愛いな~♪
(撮るの何度目やろ。。)


b0212911_16404443.gif

花ばっかりだと甘くなりすぎるし緑だけでは味気ない
わかっていてもピクのベランダはALLGREEN。

そろそろ花買おうかな。。なんか淋しいしね

みなさま良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2012-08-25 17:02 | おさんぽ | Comments(0)

花より男子!!韓国レポートpart1♪


b0212911_14402426.jpg
ただいま~ピクです♪
大好きな韓国行ってきたよん

今回は明洞、東大門を中心に
b0212911_15204890.jpg
ショッピング、エステにグルメを楽しんできました~♪

でもまあピクの旅行ですから一番の目的は韓国男子。。爆

ほんま可愛すぎるEXO-K
b0212911_14592830.jpg
まわりまくってグッズいっぱい買ってきた!
(無駄なレポですんません)





お土産にはEtude houseのパックを大人買い♪
→コレ安いけど使い心地いいよ

b0212911_1594213.gif
他にもいっぱい買ったお土産は
EMS(国際宅急便)でまとめて日本へ~

とりあえず今日は買ったものちょこっとレポでした

またグルメ&エステもレポします♪
ではでは~☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



G-DRAGON - ONE OF A KIND M/V Teaser

[PR]
by pikumonda | 2012-08-24 15:47 | おでかけ | Comments(4)

のりりんさんの癒しのくるカラ♪


b0212911_23235953.jpg
ほんま夏です

キバナコスモスも暑そうや。。
きれいやけど。

おうちの飾り棚
b0212911_2334393.jpg
相変わらずシンプルイズザベスト(死語)


のりりんさんからくるカラのおすそ分け♪
b0212911_23284642.jpg
かわいい~かわいい~♪♪

癒される~。。。


b0212911_2351106.gif
のりりんさん癒しのくるカラ
ほんまありがとうございました♪
(ポスカもPC前に飾っています)

盆ですね。
みなさまご家族とごゆっくり。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



おやすみ good night -Japanese ver.- /B1A4

[PR]
by pikumonda | 2012-08-20 00:02 | おうち | Comments(2)

素敵なコリウスとふわふわラムズイヤー♪


b0212911_23504773.jpg
先日中庭に行くと
素敵なコリウスが植えられていました~♪

ぴったりや。。植えてくれたんだれやろ。。
カムサムニダ~
(すでに頭の中だけ韓国)


こっちはやたらとでかくなってきたラムズイヤー
b0212911_23553781.jpg
ふわふわ~もけもけ
触るとさらに癒されるハーブだよ

ただし食べることも飲むこともできません。
あくまで観賞用ね

b0212911_034885.gif

リーフやね。やっぱこの季節は。

でもなんかミニバラ満開なの
→また綺麗に画像とれたらレポします

今日はなぜか更新が超遅くなりました
おやすみなさい~☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] X-Cross(엑스크로스) - My Luv(마이 러브)

[PR]
by pikumonda | 2012-08-18 00:15 | なかにわ | Comments(2)

可愛い!!ブーケのようなミニバラグリーンアイス♪♪


b0212911_217042.jpg
お友達のまやっちのコンテナで育てさせてもらっている
ミニバラグリーンアイス

うっすらとピンク色に色づきはじめ
白緑ピンクと3色揃い
めちゃくちゃ可愛くなってました~♪



b0212911_21154444.gif


この画像に勝る花がなく今日は一枚だけ。(すんません)

ミニバラグリーンアイスも病害虫に強く強靭
この株はたぶん3年目(元々はピクのベランダの子です)

2年に一回くらいきちんと鉢替えをすれば
どんどん大きくなって何年も楽しめるよ

絶対おすすめ~みなさまもゼヒ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 _SPY_MUSIC VIDEO

[PR]
by pikumonda | 2012-08-15 21:28 | こんてな | Comments(2)

全然めでたくない誕生日


b0212911_14181038.jpg
今日は。。ピクの誕生日。。

ああ。。きてしまった。。泣
全然うれしくないよね~。。誕生日って。

女が25過ぎてから誕生日嬉しかったらかなりイタイ
(あくまでピク基準)

おうちのベランダではのびのびグリネともりもりワイヤープランツ

b0212911_13474852.jpgb0212911_13512589.jpg
主人の誕生日を静かに祝福中。。(暗っ!)


b0212911_1442479.gif

これからちびの好きなケーキを買ってママとパパと3人
お祝いパーテイで~す

さあ、
これで若作りにもより一層力が入ります


どうぞこれからもよろしくね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
よっ!!若作り!!頑張れよっ!!のわんぽち頂けると
非常にうれしいです(笑)



Big Bang- Good Bye Baby

[PR]
by pikumonda | 2012-08-14 14:23 | おうち | Comments(0)

リーフ好きサン♪いらっしゃい♪


b0212911_2235353.jpg
今日は中庭から

まやっち種まきっこのひまわりが咲きました!!
めっさ可愛いよ~♪

いやこれミニかと思ってたんだけど
普通サイズでめっさ大きかった。。

やっぱこの季節はリーフが強し

b0212911_2240874.jpgb0212911_22434635.jpg
b0212911_22561850.jpgb0212911_22591619.jpg
画像左上から時計回りにカレープランツ、メラレウカゴールドレボリューション、
セントジョーンズワートにビンカ


b0212911_23131263.jpg
こんなくそ暑いときに
花の手入れなんかしてられへんわ!!


に同感していただける方

こちらのリーフなら年中手入れ不要&美しさも保証付き(ま、ある程度ね)

お気に入りの子がいましたら
是非お庭にお迎えしてあげてくださいね

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] A-PRINCE_You're the only one(너 하나만 생각해) .

[PR]
by pikumonda | 2012-08-09 23:26 | なかにわ | Comments(0)

絵画のようなお花たち♪


b0212911_11125269.jpg
今日はおでかけ画像から。

燃えるような赤が芸術的なペンタス
うつくしす♪

幻想的な色合いのコリウスにカラフルなリーフたち


b0212911_11165985.jpgb0212911_11205896.jpg

b0212911_1129329.jpgb0212911_11253094.jpg
夏の定番サングロリアハイビスカス


b0212911_11415521.gif
店にはいいよね
こういう華やかなお花って
(ピクは育てませんけど)

まあ今年は異常に暑いんで撮るだけとって引きこもります
→ひっくり返るよ~こんな時にガーデニングしたら

みなさまガーデニングされる際には
熱中症にお気を付けくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



MIROTIC JUNSU Cut

[PR]
by pikumonda | 2012-08-08 11:56 | おでかけ | Comments(2)