<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新入り♪ライムデュランタ♪


b0212911_10263886.jpg
今日は久々のベランダ。

新入りライムデュランタ

柔らかいライムグリーンのリーフに一目ぼれ
→下のスーパーで100円でした♪

昨年コンテナで幼苗の班入りデュランタを育てましたが
悪環境のためあっけなくご臨終。。泣

今回はベランダで過保護に育てます♪

少しずつトーンの違うグリーンたち。みんな元気です
b0212911_10334312.jpg
この子も大きく育ってくれるといいな。。

b0212911_10503125.gif
好きな植物のラインてやっぱ変わらない

手元に置きたくなるのは飽きのこない多年草
(ピクは1年草には興味なし)
さ、この子に似合う鉢を探してあげなくちゃ。。

みなさま良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



防弾少年団(방탄소년단:BTS) No More Dream ルビ+歌詞+日本語訳

[PR]
by pikumonda | 2012-09-29 11:07 | おうち | Comments(4)

強靭な植物にこだわり続けるガーデニング♪


b0212911_1755475.jpg
今日はハナサイジキさまのお庭から

ピクの大好きなピンクのコクネシア
今年もたくさん花開いていました♪

引き締め効果抜群のパープルハートといっしょにパチリ☆

中庭ではコリウス絶好調
b0212911_17575243.jpg
なんか大人や。(ボキャ少なすぎ)
手がかからない子ばかり植え込んでいるので手入れも楽ちん☆

b0212911_17591794.gif
海風がかなりきついピク地方
→しかも中庭は日照条件がかなり悪い

ご紹介しているのはそんな悪条件でも
元気にに育つ強靭な子ばかり


気に入った子がいましたらゼヒお庭にお迎えしてあげてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TVXQ! 동방신기_Catch Me_Music Video

[PR]
by pikumonda | 2012-09-27 18:14 | なかにわ | Comments(2)

可愛いピンクのコリウスと煉瓦で仕切られた花コーナー♪


b0212911_11461690.jpg
今日は中庭から。
まやっちの植えてくれたピンクのコリウス

芸術作品のような美しさに思わずぱちり☆

コリウス。。やっぱりええな~♪
→おっさん

花コーナーからセージコーナーを引き画でぱちり☆
b0212911_11505173.jpg
メンバーさんたちといっしょに手作業で植え込んだ煉瓦が
とても素敵でしょ?

満開のチェリーセージが良いアクセントに。。

b0212911_12273032.gif

やっと涼しくなりましたね♪
→ガーデニングに最適な季節がやってきました!

みなさまボチボチがんばりましょう♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TVXQ! 동방신기_Catch Me_Music Video Teaser

[PR]
by pikumonda | 2012-09-24 12:56 | なかにわ | Comments(2)

プロに学ぼう♪大人シックな秋の寄せ植え♪


b0212911_1136739.jpg
今日はおでかけ画像から。

紫色のサルビアをメインにしたお店の植栽

「あら~美しいわね~」で人目をはばからず撮影するピク

通り過ぎるおっさんの
「ナニやってんだこの人?」的な視線にも負けません!笑

アスパラガススプレンゲリーコリウスなどシックなリーフの美しい組み合わせ。。

b0212911_11382828.jpgb0212911_11414079.jpg
b0212911_11462164.jpg
いやコルジリネやっぱいい仕事するね~

→これ入るとぐっと寄せ植え全体のグレードが上がる感じがする

b0212911_1265639.gif
ほぼ毎日撮り続けている花の写真
当然目は肥える

しかーし!腕はまったく上がらない。。(おいおい)
あかんな~やる気ださな。。。

今日は休みやしミナミ遊びに行こうっと。
ではみなさま良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2012-09-23 12:22 | おでかけ | Comments(2)

ダークカラーのコリウスとラベンダー♪


b0212911_11321147.jpg
今日は中庭から。

50円くらいで買ってきたダークカラーのコリウス
なんかオサレや。。

これかなりいい仕事します(安いし使いやすいぞ)


こっちはラベンダー
b0212911_11554066.jpg
。。花ないですけどうつくしす♪


b0212911_11583263.gif
秋にかけてベランダを強化しようと?作戦練ってるんだけど
心惹かれるのはやっぱリーフ

いかん。。花なくなるわ。。また
まるで主人のように。。泣

まあぼちぼちがんばります♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] JJ Project - BOUNCE

[PR]
by pikumonda | 2012-09-20 12:07 | なかにわ | Comments(0)

超☆美味しいお肉でBBQ~♪withママ友さん


b0212911_12331672.jpg
先週の日曜日

いつも仲良くしてもらっているママ友さんたちと
BBQに行ってきました~♪

当日はピーカン(死語)
b0212911_12423390.jpg
なんかかっこいいバイクで来ている若者もいました→おばさん的感想

はい、これ見てください!
b0212911_12552211.jpg
すごいでしょ~?この肉の塊。
しかも霜降りやし!

そうママ友さんのお父さんはお肉屋さんなの

ぐるなび い志だ屋
(めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったよ~♪♪)

※魔法のレストランにも紹介されたそうです。お取り寄せ可能

イヤ俺らおにぎりでいいしな

b0212911_13184660.jpgb0212911_13233542.jpg
うん、そうやな、このおにぎりいけるな。
(勝手にアフレコ)
b0212911_13412096.jpg
ちびはお友達とパパさんたちとたくさん遊んでもらってご機嫌さん♪

b0212911_1445980.jpg
あんま健康的な遊びの似合わないピクですが(?)
この日は一日本当に楽しませて頂きました♪

またゼヒ誘ってください☆ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO-M_HISTORY_Music Video (Chinese ver.)

[PR]
by pikumonda | 2012-09-18 14:16 | おでかけ | Comments(2)

水色のルリマツリとワインレッドのコルジリネ♪


b0212911_13121642.jpg
今日はおさんぽ画像から。
淡い水色のルリマツリ

この季節に近所で咲いているのをよく見かけます
なんか可愛いね♪

こっちはやや迫力あるワインレッドのコルジリネ
b0212911_13242988.jpg
これあるとなんかお庭の印象がぐっと垢抜ける気がする。。

b0212911_13293756.jpg

やばい。。完全に夏バテや。。

→てか深夜にYou tubeにはまりすぎ説。有力

ガーデニング→子育て→たまに妻業(たまにて)
うーん。。どこ手を抜こうか。

まぁぼちぼちがんばります♪ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B1A4 - 잘자요 굿나잇 (BABY GOOD NIGHT) (Full ver.)

[PR]
by pikumonda | 2012-09-14 13:37 | おさんぽ | Comments(4)

満開のアメジストセージと最強コンテナ成長中♪


b0212911_125881.jpg
ピクのコンテナのアメジストセージ

ふわふわ。もけもけの
超可愛いお花が満開です~♪♪

もうねこのカンジ好きすぎる。。

暑いし水やりも結構しんどい。。
でも枯らしたくないので通う日々

。。コンテナ通い妻←使い方間違ってる?笑


友達のまやっちのコンテナ
b0212911_1361180.jpg
最強軍団だけ残してますから全く手がかからず♪
いいね~いいよ~これまた(おっさん)

b0212911_1318576.gif

愛情をこめて一生懸命育ててるとねほんま花ってきれいに咲く
。。なんか不思議だよね

大好きなハーブやお花たち
またご紹介させてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ちょこっとランキング下がってへこみ中。。泣
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



.[日本語字幕] 대박사건 (CRASH) / B.A.P [MV].avi .

[PR]
by pikumonda | 2012-09-13 13:35 | こんてな | Comments(2)

我が家のウンベラータちゃんとインテリア♪


b0212911_13572699.jpg
今日は暑くておうちからでたくないので。。
おうちネタ

我が家の家族。愛しのウンベラータちゃん♪
かわいいでしょ?
(またしても感覚押し付け)

4年目で170cmくらい。
順調に成長し続けててどんどん大きくなってるんだけど
このままいったらどうなるんやろ。。


ちょこっとインテリア
b0212911_1485596.jpg
まあこっちもシンプルイズザベスト

b0212911_14145420.gif

物を増やすとね掃除が大変だからね
最小限。でもほんま気に入ったものしか置かない→ピク流のこだわり

掃除楽したい人~必要ないものはぜんぶ捨てたほうがいいよ♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



유키스(U-KISS) 시끄러!! M/V (Clean ver.)

[PR]
by pikumonda | 2012-09-12 14:29 | おうち | Comments(2)

お洒落なカラーリーフで乗り切る夏♪


b0212911_1983040.jpg
今日は中庭から。

ニラの花
が咲きました!!!
なんだこれ。めっさ綺麗やし。。

匂いはニラですけど。笑

下のスーパーで半額の50円のダークカラーコリウスで強化した花コーナー
b0212911_1901021.jpg
ほかビンカ、エリカ、ラムズイヤー、
花は咲いてないけどユリオプスデージーをリーフとして使ってます

→黄色いお花が咲いたらきっと可愛いぞ♪

b0212911_19192851.gif
いつになったら涼しくなるのか~
猛暑続きで夏バテしそうやね

みなさま体調管理にはお気をつけて。。
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Eminem - Not Afraid

[PR]
by pikumonda | 2012-09-11 19:28 | なかにわ | Comments(0)