<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夢の競演♪アメジストセージ&ローズマリー♪


b0212911_1148793.jpg
今日は雨なので撮りため画像から。

ピクのコンテナでは
アメジストセージローズマリーの競演が始まりました♪

どちらも4年目を迎える株なので
とても大きくて迫力あります
(コンテナ直径120cm)

大好きなローズマリーのお花
b0212911_10244042.jpg
いかん。。
この感じやっぱり好きすぎる~

好きやねんMAX!
(東MAX風にお願いします)

。。ほんま可愛すぎ。。


b0212911_11241455.jpg
えっと新カテゴリ「緑道」を増設しました♪

水切れに強い多年草を中心に
種まきっこで作りあげる素敵な花畑の様子
などをレポさせてもらっています

よかったら覗いていってみてくださいね♪
ではみなさま良い休日を。。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



CROSS GENE 'La-Di Da-Di' M/V Full Ver.

[PR]
by pikumonda | 2012-10-28 11:59 | こんてな | Comments(4)

コリウスの魅力にはまってみよう♪


b0212911_1114921.jpg
今日も中庭から。

やっぱりコリウスいいわ~。。。でまたしても寄ってパチリ☆
(なんべんもすんません)

この子たちはまやっちのベランダにいたんだけど
寄付してくれたコリウスちゃん

で、可愛かったからピクも激安価格でスーパーで買い足して寄付


ほとんど金はかかってないのよ
b0212911_1117074.jpg
金がかからず美しい花壇ができるって
貧乏主婦ガーデナーの最上級の喜び

。。ささやかな喜びやな。。笑


b0212911_11191719.gif

まだまだピク地方あったかいです

もう少し楽しめそうなコリウスちゃん
リアル友さんママ友さんお庭に見に来てね♪

さ、今日はちびの健康診断よ。小学校までいってきます~♪♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



INFINITE - BTD MV (DANCE Ver)

[PR]
by pikumonda | 2012-10-26 11:52 | なかにわ | Comments(2)

強くて美しい♪コリウスをメインにした花コーナー♪


b0212911_11165515.jpg
今日は中庭から。

色がうるさくなりすぎていた花壇

冬越し前に最小限の手間で手入れができるように
植え替えをしました

メインは全く手間のかからないコリウスに。
b0212911_11192843.jpg
大きく育ってくれるように株間をしっかり開けて植栽

b0212911_11255191.gif
もう少しで中庭のお芋ほり~お芋ほり~♪
(楽しみなのだ)

で、夏野菜から冬野菜への植え替えもみんなで行います♪

みなさま今日も一日がんばりましょう♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



121221 B.A.P & BTOB - Dance Battle

[PR]
by pikumonda | 2012-10-25 11:47 | なかにわ | Comments(6)

ついにげっとん!ユーバトリウム。チョコラータ♪


b0212911_15103988.jpg
今日はおうちから。

ずーっと気になっていたユーバトリウム。チョコラータちゃん

先日たまたま見かけた植木市ではっけ~ん♪
→安かったので、すぐげっとん

いいね、いいよ~この感じ(怪しいおばはん)

室外機カバーの上では羽衣ジャスミンちゃん
b0212911_1574012.jpg
ピクの思惑通りに排水管を隠しつつ
順調に伸び続けてくれてます♪


b0212911_15112634.gif


あかん。。

ガーデニング日和やからってまた集中して作業しすぎや。。
→そして集中すると時間をすっかり忘れるという悪い癖をもつ女。。

このままおばはんになりたくないので
ミナミ遊びに行ってきます!

みなさま良い休日を~♪♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



趣味で日本語字幕その12_非公式_music_SJ_06集_ガリバー

[PR]
by pikumonda | 2012-10-21 15:25 | おうち | Comments(2)

可愛いローズマリーのお花と美しいコキアの紅葉♪


b0212911_133823100.jpg
近所のコンテナ。

可愛いローズマリーのお花が咲いていました♪
この透明感ある水色の小花。大好きです

ハナサイジキさまのお庭ではコキアの紅葉がスタート
b0212911_13405970.jpg
ちょっと違うでしょ?
なぜかっていうとこぼれタネがそのまま成長してるから
(間引き一切なし)

ホンマのナチュラルガーデンです 笑


b0212911_13461491.gif
今日はいつものごとく商業施設で黙々と作業してたら
ピクの名前を呼ぶ聞きなれた声。

振り返るとパパ(仕事で来てたらしい)

パパ「コンテナってどれやってんの?」
ピク「。。。」

もう1年以上やってるんだけどな~。パパ。今日もブログポチお願いします~

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] CRAYON / G-DRAGON [MV]

[PR]
by pikumonda | 2012-10-19 14:16 | おさんぽ | Comments(2)

どちらがお好き?アメジストセージVSホワイトセージ


b0212911_11411441.jpg
今日は雨なので撮りため画像から。

中庭のアメジストセージ
こちらも少し前から満開です♪

ふわふわでもこもこの柔らかい毛布のような肌触り

好みが分かれるかもしれませんが
ピクが愛してやまないハーブのお花です


こちらはピクブログ初登場
ホワイトセージ
b0212911_11435391.jpg
ベランダで3年ほど育てましたが
日照不足からか調子が悪かったので中庭に寄付した子

清楚で可憐なお花が咲いていて
思わず笑顔に。



b0212911_115168.gif
ピク地方では海風が強く乾燥気味で年間を通して温暖
ハーブの生育に最適な環境にあります

(地中海性気候に近いです)

そんな環境に合わせて施工主さんが寄贈してくれたハーブたちを
サークルメンバーさんと一緒に交代で水遣りしながら
大事に育てています

またぼちぼちご紹介させてくださいね

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B.I.G(Boys In Groove) - Intro(Full Ver.)

[PR]
by pikumonda | 2012-10-17 12:15 | なかにわ | Comments(6)

多肉三昧♪


b0212911_13554632.jpg
ハナサイジキさまに多肉さんを頂きました♪

名無しのエケ
黒法師とピンクの子なんだろ。。

とりあえずちょんぱして背を低くしてから仕立て直し

可愛くできたのだ~♪

前にバニラさんに頂いたセダムちゃんの寄せ植え
相変わらずうつくしす

b0212911_13582285.jpgb0212911_1404611.jpg
右は最近植木市で買ってきた火祭りにセダムをちょこっと寄せたもの

b0212911_143740.gif
もうちょっとしたら寒くなって多肉さんの紅葉がはじまるね♪
わくわく。。

また素敵な画像が撮れたらご紹介させてくださいね
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B.I.G(Boys In Groove) - Intro(Full Ver.)

[PR]
by pikumonda | 2012-10-15 14:15 | おうち | Comments(4)

美しいコリウスでつくられた絵画のような花壇♪


b0212911_9304544.jpg
今日は中庭から。

ぐんと冷え込んだピク地方
美しいコリウス相変わらず絶好調です♪

いや、ほんまいい感じにまとまってるでしょ~


寒い時期暑い時期もほとんど手のかからない
お利口さんのリーフたち
b0212911_92557100.jpg
やっぱりリーフはいいね♪

b0212911_9345835.jpg
あまりの急激な冷え込みにピクちょこっと風邪気味。。

衣替えにおうちの雑用。

海外に逃亡しない限り追いかけてくる雑務。
。。休みのようで休みのないのが主婦のつらさだよね~

ごろごろしながらぼちぼちがんばります♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



ジェジュン「Be The One」

[PR]
by pikumonda | 2012-10-14 10:00 | なかにわ | Comments(2)

バラ園レポートpart3♪


b0212911_951573.jpg
バラ園レポートラストで~す♪

えっときのうのピースの
こっちはピンクピース

で、たぶんマチルダ。。
b0212911_956077.jpg
こんなんうちにあったらお茶飲むのも絶対楽しいよね。。笑

最後はブルームーン
b0212911_959303.jpg
気品ある花姿は女子の永遠の憧れです


b0212911_10193457.gif

ピンク、赤、黄色、白。。

いろんな色のバラがあるけれど
ピクはやっぱ薄いピンク紫色のバラに心惹かれます

いつかお迎えしたいバラたちでした♪

みなさま良い休日を。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆



Super Junior - Sorry,Sorry日本語字幕MV

[PR]
by pikumonda | 2012-10-13 10:31 | おでかけ | Comments(0)

バラ園レポートpart2♪


b0212911_18262847.jpg
今日はバラ園の残り画像から。

めちゃくちゃ可愛いふたつのバラをアップで。。

b0212911_1933935.jpgb0212911_19414972.jpg
。。だれか名前わかります?
(レポートちゃうがな)

引き画像でお日さまの光が透けて美しい
桃色のバラ
b0212911_1948179.jpg
この風景がピンク色のバラの一番の魅力かも知れません

b0212911_19533010.gif
ピンク色のバラ

乙女心を。。すみません
女子の心を。。もとい。

おばさんの心もぐいっとつかんで離しません

なんか画像見て幸せ♪♪(安あがりな女)

バラきれいですよ今。
皆様もバラ園へ足を運んでみてくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B.A.P(비에이피) - POWER Making film (#take2)

[PR]
by pikumonda | 2012-10-11 20:31 | おでかけ | Comments(6)