<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アスパラガス。ナナスとかグレコマとかヘデラとか♪



b0212911_13172560.jpg
今日はおうちから。

近所の100均一で見つけたアスパラガス。ナナス
繊細なリーフがとても素敵でしょ?

原産地南アフリカ。今のところ元気です♪

いただきもののグレコマちゃんは
日当たりの良いところへ移動

チョンパを繰り返したことで小さくて可愛い葉っぱが増えてきました

b0212911_13234923.jpgb0212911_13292521.jpg
ヘデラもプミラもみんな元気です♪

b0212911_13313723.gif
少しずつ色形の違う可愛い緑たち

花みたいに虫がついたり病気になったりすることもないよ

そこの面倒くさがりガーデナーさん

おうちに癒しの緑はいかがですか?
もし良かったらお迎えしてあげてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] VIXX(빅스) - Super Hero

[PR]
by pikumonda | 2012-11-29 13:47 | おうち | Comments(0)

美しいヘンリーヅタの紅葉♪


b0212911_10134067.jpg
今日はおうちから。

我が家のヘンリーヅタも美しく紅葉してきました♪

緑と白のベランダに挿し色として
とても良いアクセントになってくれています

木箱入りセダムちゃんはすっかり定着(穴なくても大丈夫みたいよ)

b0212911_10184268.jpgb0212911_1016830.jpg

右画像はお客様にも好評のアサギリソウ

少し大きめのプラスチックの黒ポットに植え替えた後
300均一のワイヤーかごにIN☆


b0212911_10215387.gif


少しだけ緑の増えたピクのベランダ

ピクはこだわりが強いのでなかなか植物は増えません

少なくても本当に気に入った子をしっかり手をかけて
長く元気に育ててあげたいんだよね

またぼちぼちご紹介させてくださいね☆
ではでは。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TVXQ! 동방신기_Humanoids_Music Video Teaser

[PR]
by pikumonda | 2012-11-24 11:34 | おうち | Comments(4)

寒さに負けないユリオプスデージー&黒法師♪


b0212911_917514.jpg
今日も中庭から。

花が終わり剪定後に撤去したメドーセージの代わりに
ユリオプスデージーの開花が始まりました

寒い冬にはこんな鮮やかな植栽も良いでしょう?

ベランダでは黒法師が絶好調♪
b0212911_1065852.jpg
この子は寒さに強いんだね
もう少し大きくなったらモスポットへ移植予定です

b0212911_10225875.gif
今日はちびの通う幼稚園で模擬店なの♪
(でも雨かな。。残念☆)

みなさま良い休日を。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Samsung ATIV Smart PC - "Create Your Smart Style" with EXO-K

[PR]
by pikumonda | 2012-11-23 10:34 | なかにわ | Comments(2)

なんてったってコリウス♪


b0212911_1843528.jpg
中庭のコリウス

このくそ寒い中。絶好調~♪♪

さて問題です
この子は11月過ぎなのになぜこれだけきれいなのでしょうか?

正解→中庭はマンション間にあるので朝と夕方しかお日さまがあたらないから
(簡単に言えば半日陰)


観葉植物にはもってこいの環境だったりします
(野菜と花にはつらいところ)

b0212911_18451127.jpg
もう11月の半ば過ぎだというのにこの美しさ♪


b0212911_18463178.jpg

まあなんでも考え方次第よね
適材適所。何事も。

ぐんと寒くなってきましたね
どうぞみなさま体調管理にはお気をつけて。。

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



La-Di Da-Di【Japanese Ver.】掛け声(応援方法)CROSS GENE

[PR]
by pikumonda | 2012-11-21 19:03 | なかにわ | Comments(2)

寒さに強い美しいハーブをお探しのあなたへ♪


b0212911_11525414.jpg
今日は中庭から。

美しいリーフのラベンダーコーナー
中庭で育てているラベンダーは4種
(どれも4年目を迎える大株だよん♪)

ラベンダーはみなさんご存知の通り北海道の富良野が有名
とても寒さに強いです

→逆に暑さと蒸れに弱いよ

こちらはハーブのゼラニウムサントリナ

b0212911_11552092.jpgb0212911_11573921.jpg
サントリナはほんと冬に強い。
雪の結晶みたいで美しいでしょ?


b0212911_12235269.gif
ラベンダーは春に
ゼラニウムはピンク
サントリナは黄色の可愛いお花を咲かせます♪

でもリーフだけでも非常に美しい

冬に地上部が枯れない寒さに強いハーブをお探しの方

もしお気に召したらお庭にお迎えしてあげてくださいね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[HD] Xiah and Key - Xiahtic Live HQ

[PR]
by pikumonda | 2012-11-20 12:36 | なかにわ | Comments(2)

今日のベランダの様子♪


b0212911_1050238.jpg
今日はベランダから。

いつものアングルを少しずらしてぱちり☆
多肉棚、あんな感じです
(非常に不親切な説明)

お気に入りのアングルを2枚

b0212911_1044843.jpgb0212911_10405533.jpg
ゆっくりゆっくり考えたバランスとデザイン

シンプルすぎるかもしれないけど
やっぱりこんな感じが飽きません


b0212911_10512723.gif
気がつくとベランダにある植物はすべて多年草
そしてほぼ常緑品種

ここにくると何故かストレスはぐんと下がるの

子育て戦争。
日々の強敵との対決(相手は誰や。。)


ファイティ~ン!!

。。すんませんこのふり有名ブロガーさんからぱくりました

ではみなさま良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



MYNAME - What's Up (Official MV)

[PR]
by pikumonda | 2012-11-18 11:32 | おうち | Comments(2)

セダムちゃんを白い木箱にぶちこんでみました♪


b0212911_13531267.jpg
いただきもののセダムちゃん

白い木箱にぶち込んでみました♪
穴なし、そのまま。
結構元気なままなんでいけそうです(いいかげんやな)

左画像は花のないマーガレット。リーフだけでもきれいです

b0212911_13582143.jpgb0212911_1356239.jpg
右画像はライムデュランタ
すぐに大きくなってしまったので空いてたブリキ蜂にIN~♪



b0212911_1451290.gif

付き合いが長くなるほどにその性質を知り
お世話するごとに愛着のわく可愛い植物たち

ピクの可愛いおうちの子。
またご紹介させてくださいね
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



DBSK - Wrong Number (Dance Version MV) [HD]

[PR]
by pikumonda | 2012-11-16 14:42 | おうち | Comments(2)

ピクおすすめ♪シャキーン!!とかっこいいハオルチア♪


b0212911_15331923.jpg
今日は多肉さんのご紹介

ピクイチオシのハオルチア
十二の巻

ハオはね3種類育ててるんだけどこの子が一番きれいなまま
シャキーン!かっこいいす。

センベルちゃん。
とってもとっても子株がついてきます。。
(もうめんどうだからそのまま)

b0212911_15354087.jpgb0212911_15371816.jpg
右画像の 多肉寄せ。
徒長してるね。。チョンパ必要です(はよやれ)


b0212911_15404079.gif
ピク地方。強風スタートです!

もうね。幼稚園バスの見送り&お迎えは
スキー場にいく気分。。。
(傘とかさ、マンガみたいにひっくり返るのよ。まじで)

おかん。ぼちぼちがんばります~
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Super Junior 너라고 (It's You) Drama Ver.日本語字幕

[PR]
by pikumonda | 2012-11-14 16:34 | おうち | Comments(4)

絵画のような美しい紅葉♪


b0212911_20151760.jpg
ピク地方

このところぐんと冷え込み
近所でも紅葉がはじまりました


きれいやな~。。と思わず自転車を止めてパチリ☆
b0212911_20182416.jpg
黒い木の幹と鮮やかなオレンジの葉のコントラストが
まるで絵画のようです


b0212911_20234691.gif
京都もいいけどやっぱり地元♪

チャリダーだからこそ味わえる素晴らしい紅葉に大満足のピク

しばらくカメラ片手に近所うろうろしてました
(あ。。怪しいか。。?)

さ、明日も頑張ろう~!

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO-M_MAMA_Music Video (Chinese ver.)

[PR]
by pikumonda | 2012-11-13 20:43 | おさんぽ | Comments(0)

ベランダから生活感をなくす方法。その2♪


b0212911_1317199.jpg
今日は雨なのでおうちから。

さて問題です!
コレなーんだ。
(久しぶりやな。。このフリ)

正解
b0212911_13253586.jpg
三日月ネックレスだよん♪
→これね切っても切っても伸びてくる最強多肉

無機質なスロップシンクを隠すために
3年前くらいにDIYしたラティススタンド

適当なサイズのラティスにこのコーナンのスタンドを取り付けたよ
b0212911_13512059.jpg
もちろん白にぬりぬり~。。


b0212911_13572211.jpg

足元には新入りカルーナちゃんを植え込んだ鉢で重さをつけて
前のめりへの転倒防止に。

(後ろにも麻ひもでしっかり支えをつけてます)

お安くベランダから生活感を除去したい方
是非作ってみてくださいね

マンションの高層階および強風地区にお住まいの方は
危険なのでやめましょう


ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[発音・日本語訳] RUMOR/東方神起 [fan made]

[PR]
by pikumonda | 2012-11-11 15:00 | おうち | Comments(0)