<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やわらかいヘデラの紅葉とみどりん乙女心


b0212911_12514841.jpg
ベランダのヘデラ。ピッツバーグ。
ほんのり紅葉してきました♪

落葉することもなく少し色がついても夏にはみどりんに戻る
主人思いの賢い子です

毎度おなじみ多肉棚

b0212911_12461921.jpg
みんな元気です

毎度おなじみってなんかさ、昔ちり紙交換の車からよく聞こえたよね~
(わかる人同年代)

大好きな可愛い乙女心
b0212911_12585816.jpg
ピク地方あったかいので紅葉しません。。泣

おーい紅葉してくれ。
ま、このままでも十分可愛いけどさ。


b0212911_1321942.gif

ベランダの大掃除もここ何日かかけて終了しました♪

根詰まリしてそうな子は鉢から引き抜いて根を切って再度植え込み
樹木たちは剪定
どうしてもピクのベランダにあわないと判断した子はお別れ。

数は少ないけれどみんな健康に良い年を迎えられそうです

さ、年賀状書かないと。。
(完全に優先順位を間違っている母)

ではでは♪♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆

[PR]
by pikumonda | 2012-12-30 13:19 | おうち | Comments(0)

初心者さんにもおすすめのラベンダー品種♪


b0212911_1847461.jpg
今日はめちゃくちゃ寒いので撮りため画像から。

中庭のイングリッシュラベンダー

ラベンダーにも品種が色々ありますが
イングリッシュはとても強くそして大きくなります

初心者さんにもおすすめです♪

ローズマリー&ゼラニウム
b0212911_1335303.jpg
リーフを手でこすると上品な良い匂いがします

ドライにしたものを部屋に飾るだけで癒しの香りに。。♪

ラベンダー、ローズマリーゼラニウムは
寒さと乾燥に強いハーブの代表格

商業施設のコンテナでも育てていますが
やっぱり好きだな~。。


b0212911_13373387.gif

このところあまりの寒さに
ちびともども思いっきり引きこもり生活

パジャマから着替えないと。。
眠い。。掃除せな。。

今年もあと少し。
みなさま今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



.(BIGBANG)G-Dragon - She's Gone MV .

[PR]
by pikumonda | 2012-12-28 14:15 | なかにわ | Comments(0)

美しいシンデレラ城とミッキーサンタ♪


b0212911_14595953.jpg
みなさまお馴染みシンデレラ城。

ライトアップされてとってもうつくしす。
お月様と一緒にパチリ☆

入口のディスプレイはクリスマスバージョン
b0212911_1543597.jpg
可愛いお菓子とサンタさんになったミッキー

あ、ほんとメルヘンの世界ね~
(大阪からきたおばちゃんのつぶやき)


b0212911_1591365.gif
おそろしいほど絶好調なちびに反して
全く興味のない世界に耐えるだけの母。

長蛇の列にいっしょに並んでやってくれたパパ
どうもありがとう。

そしてすべてのアトラクションに同乗してやってくれてありがとう。。
(メルヘンがたまに苦痛に感じる母は常に待機状態)

おつかれさまでした
今日もブログポチよろしくね、ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[Rain (Bi) Teaser] 100323 Rain's Special Album 'Back To The Basic'_30s

[PR]
by pikumonda | 2012-12-27 15:39 | おでかけ | Comments(2)

大好きなオリーブとローズマリー♪


b0212911_12175077.jpg
今日はTDSの画像を少しだけ。

なんかほんま外国やね、この雰囲気

よくできてます
もとい
よく金かけてます。。。笑

植栽は海風に強い子
b0212911_12245436.jpg
ピクの大好きなオリーブ!

きらきらのお日さまとローズマリー。
b0212911_12364233.jpg
いいね、この感じ。癒されます。

b0212911_12432052.jpg

ちびは大喜びのミッキーミニー。一応撮ったけど。

。。別に画像見たくないよね?笑

ネタが切れたらご報告します♪(おいおい)
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
[PR]
by pikumonda | 2012-12-26 13:20 | おでかけ | Comments(0)

東京観光レポ♪初日はスカイツリー


b0212911_11452481.jpg
先週末
ちびの幼稚園の終業式が終わってから
その足で3日間東京に遊びに行ってきました~♪

初日はもう遅かったのでスカイツリーだけ。

みどりんにライトアップされたタワー
お月様より高いです(驚)

眼下に広がる美しい夜景

b0212911_11505396.jpgb0212911_11494774.jpg
若かりし頃1年ほど月1ペースで通った東京。

隅田川のうんこビルどこかな。。
(発想が悪いな。。笑)


b0212911_1203764.gif

スカイツリーは夜のほうが絶対きれいだと感じたピク

冬休みに東京観光に行く予定のある方
この美しい夜景を是非ご自身の目で♪

TDL,TDSまた追ってレポします

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



PHANTOM - 얼굴 뚫어지겠다 (FULL CLEAN VER.)

[PR]
by pikumonda | 2012-12-25 12:17 | おでかけ | Comments(4)

春を待つ庭

b0212911_8371514.jpg
中庭の大掃除が終わりました~♪

この1年こつこつと繰り返した剪定と移植。
そして状態の悪くなったハーブの撤去

しっかり株間を空けてのびのびと根を張れるように。。
b0212911_16553219.jpg
木漏れ日も綺麗です

寒空の中、絶好調のビンカ
b0212911_16414256.jpg
いや、ほんとこの子はホント強い

ほぼ世話しなくてもずっと元気できれいです
→大きくなりすぎたら剪定してサイズを合わせています
b0212911_850672.gif
中庭はマンション住民さんみんなのお庭

毎日のようにたくさんのちびっこが遊びに来てくれます

可愛いハーブのお花が咲く春には
もう少し素敵な画像がご紹介できると思います

どうぞ待っててくださいね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪


.
BEAST - 'Mystery' Special M/V
.

[PR]
by pikumonda | 2012-12-22 09:09 | なかにわ | Comments(2)

可愛すぎるバラ咲きジュリアン♪


b0212911_13253097.jpg
先日。
HCにて出会ってしまったバラ咲きジュリアン

か。。可愛すぎ。。
はい。おうちにおいで~♪


見てください。このふりふりな乙女姿
b0212911_13354297.jpg
愛らしい薄いピンク清楚な白がたまりません
(またしてもおっさん発言)


b0212911_1424815.gif

この子はプレゼント用。
素敵な鉢に植え込んでみようかな。。

ではまた~♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



.FUTURISTIC LOVER l тαeмιɴ .

[PR]
by pikumonda | 2012-12-20 14:08 | おうち | Comments(4)

ほんのり色づく多肉さん♪


b0212911_13313756.jpg
バナーにも使っているピク家のwelcome多肉さん

久々にお水遣りをしました♪
つくったのは2年前かな。。もうちょいかな。。

→基本的に頭が悪いのでごめん

お水遣りはこの時期1か月に一度くらい
長いこと可愛い姿でいてくれています♪


こちらはベランダのレモータちゃん
b0212911_13363453.jpg
ちょこっと黄色に。


b0212911_1345949.gif

年間を通してあんま寒くないピク地方では
多肉さんの紅葉は少し遅め。

ほんのり少しずつ色の変わる姿を見ているとわくわくします

またご紹介させてくださいね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



.Kris is sexy and he knows it!
.

[PR]
by pikumonda | 2012-12-18 13:58 | おうち | Comments(0)

大株ハーブのコンテナ♪勝手に成長中♪


b0212911_1325499.jpg
今日は久々にお世話させてもらっている
まやっちのコンテナ~♪

ローズマリーが無造作に広がる広がる。。

かっこいいぜ!
120cmもあるコンテナが小さく見える迫力だよん

ピクのコンテナ
b0212911_13334913.jpg
大株ハーブたち勝手に成長中

b0212911_13403350.gif

どちらもグランドカバーに使ったのはワイヤープランツ
水切れ防止にバーグチップをしっかり敷き詰めてマス☆

コンテナでは完全放置で育つオサレな子だけを
セレクトして育てています
(まやっちもピクもママ業忙しいからね)

面倒くさがりガーデナーさんは参考になさってくださいね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



byun baekhyun ♡ POUND THE ALARM .

[PR]
by pikumonda | 2012-12-17 13:59 | こんてな | Comments(4)

シマトネリコの魅力について


b0212911_14325428.jpg
中庭のシマトネリコちゃん
キラキラ。。みどりん

この感じほんま好きです♪

こうやって見てもいいでしょ?
b0212911_14355927.jpg
小さな葉っぱがいっぱいで
(ああ、ボキャ増やせ。。。ピク)

b0212911_14381850.gif

シマトネリコちゃん
ピク地方では常緑

東南アジア原産でお水好きです
(寒い地方の栽培にはあまり向いていません)

枝は柔らかくピク地方特有の強風に立ち向かうことなく
上手に流してくれています

この子はぼーっと眺めていると確実に癒されます

おうちのシンボルツリーにゼヒ♪♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



KAI ✖ SEHUN 「FLESH」

[PR]
by pikumonda | 2012-12-15 15:08 | なかにわ | Comments(2)