<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お料理に使えるカラーリーフのローリエ♪


b0212911_13233938.jpg
今日は中庭から。

まだご紹介していなかった
カラーリーフのローリエ 

以前からメンバーさんのリクエストが多かったため
庭入口の一番目立つとこに植えています
b0212911_13285267.jpg
中庭にきて半年くらいかな。。
大きくなったよ。
(つかったことないけど)

なんか最近さ、いつ植えた、とかいつからいる、とか
かなりやばいねん。記憶。

もともと素質はあるんだろうけど
ボケバーさん道まっしぐらだと感じる今日この頃。。

b0212911_13324286.jpg

えっと他にも品種違いのラベンダーやら
絶対的に評価の高いバラの大苗を植栽してきました
(赤、白。ピンク3苗用意しました)

クソ寒い日が続きますが中庭では
春に向けて最終的な庭ベースづくりに入っています


またご紹介させてくださいね

。。今日はまともな園芸作業報告でした
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] Kim Wan Sun(김완선) feat.Jun Hyung(용준형) - Be Quiet

[PR]
by pikumonda | 2013-02-27 14:03 | なかにわ | Comments(0)

地面すれすれのクリローの開花


b0212911_1421398.jpg
今日は中庭から。

昨年下のスーパーで149円だったクリロー
(こんな細かさが主婦でしょ。。笑)

地面すれすれの場所で開花しはじめています
這いつくばって撮影。。
→周りから見れば怪しいおばさんね

こっちはまやっち種まきっこのロケット
b0212911_14231335.jpg
可愛いお花がどんどん花開き始めています♪

b0212911_14234521.gif

とことん清楚な白

こんなお花は見ていると心が洗われるようですね
癒された。。。
☆今日も皆様一日頑張りましょう☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TVXQ - I Don't Know (Dance Ver.)

[PR]
by pikumonda | 2013-02-22 14:35 | なかにわ | Comments(0)

べっぴんビオラの成長とセダムのやわらかい紅葉


b0212911_1812743.jpg
今日はおうちから。

ちびにせがまれて買ったべっぴんビオラちゃん
少しずつ株が大きくなりお花の数も増えてきました

すでにちびの頭の中からこの子の存在の記憶はありません

子供だからね。。笑

こちらは頂きもののモリモリセダムちゃん
b0212911_17562592.jpg
やわらかい紅葉で可愛くなったよ

b0212911_1833125.gif

最近ねラブリーなお花がベランダにあると
なんか落ち着かないんだよね

。。たぶんピクはキャラがラブリーじゃないんだろうね。。(悟)


シックなかっこいいリーフ探しています

おすすめあったら教えてね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



backseat [kpop multimale] ᶜᵒˡˡᵃᵇ w/judy .

[PR]
by pikumonda | 2013-02-21 18:15 | おうち | Comments(0)

トラック一台分の煉瓦が埋め込まれたお庭



b0212911_11555470.jpg
今日は中庭から。

大株ハーブのローズマリー&ゼラニウム&ラベンダー
今日も綺麗やな~

パトロールついでにぱちり☆

中庭では目的ごとにコーナを分割


b0212911_1241341.jpgb0212911_12112060.jpg
チャレンジ、花、野菜など手入れのしやすいように
煉瓦を使って区分けをしています


b0212911_12154093.gif
3年前にメンバーさんと埋め込んだ煉瓦は
なんとトラック1台分
→作業時間はトータル6時間くらい

メンバーさんの善意による寄付なんですが
コレ買ったらすごい値段だろうな~。。

(ほんまありがとうございました♪)

みんなで力を合わせて作っているお庭です
また良い写真が撮れたら紹介させてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] Block.B(블락비) - NILLILI MAMBO(닐리리맘보) .

[PR]
by pikumonda | 2013-02-20 12:38 | なかにわ | Comments(0)

期間限定★半額セール!フラワースタンド


b0212911_13564144.jpg
今日は雨なのでおうちから。

よくお客様に「どこで買ったの?つくったの?」
と聞かれるこちらの多肉棚

楽天のちょここすさんで半額セールやってました!



これはね普通のマンションだったら
ベランダの横枠ひと窓にぴったりきます
(幅86cm)

b0212911_1419657.gif

「春からベランダガーデニング本腰入れたいわ。。」
なんて奥さんにゼヒお薦めのお品物

(ネタなさすぎでへんなセールスのブログみたいですまん)

興味のある方是非チェックしてみてね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



NU'EST(뉴이스트)_HELLO(여보세요)MV .

PS。dear .d.また電話するね~♪

[PR]
by pikumonda | 2013-02-18 16:51 | おうち | Comments(0)

プロに学ぼう♪ラブリー乙女な春の寄せ植え♪


b0212911_1301332.jpg
今日はお出かけ画像から。

近所のショッピングモール内にある植栽
春のお花に植え替えられていました♪

エリカはやっぱ可愛いな~うんうん。

赤のシクラメンを差し色に甘いプリムラを締めていたり。

b0212911_13152793.jpgb0212911_125067.jpg
b0212911_12272390.jpgb0212911_12481912.jpg
色あわせのセンスが全くないピクにはなかなか参考になります

b0212911_1320433.jpg

プロが作り出す植栽には間違いがないな~と
感じる今日この頃。

ま、ピクもぼちぼちがんばりま~す
(いや、ほんまは花にほんま興味なくなってきて困ってるんだけどね)

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BIGBANGぺんにしかわからないあるある

[PR]
by pikumonda | 2013-02-17 13:55 | おでかけ | Comments(0)

グリーンカーテンのような三日月ネックレスのハンギング


b0212911_8484751.jpg
今日はおうちから。

のびのび三日月ネックレス
なんだろね。切っても×2伸びてくるよ

ピク家のベランダにあってるみたいで常に生育良好です

基本放置で鹿沼土が白くなったら
水がだーっと下からこぼれるくらいしっかりやるだけ


ハンギングの上では
ちょんぱしてたセダムちゃんの赤ちゃんもりもり~
b0212911_8561939.jpg
これも切っても×2復活する強い子
お花みたいで可愛いでしょ?

b0212911_9402418.gif
先日ママ友さんと久々にカラオケに行ってきたよ♪

常にmyworldを貫くピクはひたすら韓国男子の曲を練習
いや、最近の若い子の曲とか全然知らんのよ

やっぱり韓国男子はいいよね~

you tube毎日可愛いイケメン男子揃えてます
良かったらついでに聞いてってね♪
(。。怪しい店の客引きおばはんみたいね 笑)

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Girl Friend TEENTOP

[PR]
by pikumonda | 2013-02-13 09:54 | おうち | Comments(0)

ナチュラルなコンテナ。ベースづくり完成です♪♪


b0212911_1291270.jpg
今日はお友達のまやっちのコンテナから。

寒い日が続きますが
季節問わずお客さんの多いお店のコンテナ

見苦しくない程度に管理しながら
ぼちぼち春に向けてベースづくりをしています


左はピクのコンテナで咲き乱れていたメキシカンブッシュセージ
でかくなりすぎていたので株分けしてピクと半分こに

b0212911_12134519.jpgb0212911_1219474.jpg
右はピクのベランダから連れてきた班入りヘデラちゃん
→バランスを見ながらちょこっと場所をかえたよ


b0212911_12435796.gif

昨年からの生き残りはラベンダーキューレッド
ちょこっと場所変えて
フロントには緑道に寄付していたベルガモットを移植してきました
(管理される方がいないので枯れかけてたの)


ベルガモットのお花めっさきれいなんだよ~♪♪
春の開花が楽しみ。またレポしますね

ではみなさま良い休日を。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕]SUPER JUNIOR-Don't Don(돈 돈!)MV .

[PR]
by pikumonda | 2013-02-11 12:56 | こんてな | Comments(0)

ゼラニウムとタイムのやわらかい紅葉


b0212911_18415628.jpg
今日は中庭から。

ゼラニウムが寒さでほんのり紅葉してきました
柔らかいオレンジ色が綺麗です

こちらも毎年恒例のコモンタイムの紅葉
b0212911_1849243.jpg
昨年は強いワインレッドでしたが
今年はやや弱め。

淡いエンジ色はお庭の良いアクセントになっています

b0212911_185836100.gif


今日はちびの通う幼稚園で年に一度の音楽祭がありました

熱血先生が多いことで知られるちびの幼稚園はマンモス校

内容はともかく(オイ)
子供たちもみんな真剣そのもの。

自分のクラスが終わった後に涙ぐむ先生たちの姿を見て
いっしょにつられて泣いてしまう
涙腺の弱い母ピク。。笑

なんでも一生懸命っていいな~と思う私はやっぱり昭和なのね

で、ママ休み中。ゴロゴロします
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



►Byun Baekhyun► Killa

[PR]
by pikumonda | 2013-02-10 19:16 | なかにわ | Comments(0)

素敵な大株のオリーブと花柄のようなマーガレット


b0212911_10244185.jpg
近所のカフェ前にあるめっさでかいオリーブ

素敵すぎる。。欲しいね。これ
→品種はたぶんミッションです

これをいくつかちょんぱして挿し木で増やしてオクでさばけば。。

あ、もうやめときます
(自己規制発動中 笑)


マーガレットはどんどんお花が増えて
b0212911_10323541.jpg
なんか花柄って感じ

もうちょっと良い表現ないんかと聞かれそうですが
もうないです

。。ごめん


b0212911_10393910.gif

子供の小学校の準備に追われる母

やっと幼稚園のシステムを理解したところなのに。。泣
(忘れものだらけ続行していますけど)

色々な方に助けられながらなんとか母もやってます
ママ友さんいつもありがとう

どうぞこれからもよろしくね
ではまた。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



.Super Junior Marry U (Japanese ver.) Japan 2009 日本語字幕 .

[PR]
by pikumonda | 2013-02-09 10:50 | おさんぽ | Comments(2)