<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新入り♪薄いピンクのローゼンセマム


b0212911_1255048.jpg
今日は中庭から。

新入りローゼンセマム

なんかお洒落で可愛いね♪
多年草耐寒性あり。大事にお世話します

b0212911_125025.gif
きのうは久々のママ休みだったので

韓国男子が大好きなピクと
韓国が大好きなまやっちと
韓国料理屋へ。。
(ごめん。。しつこい?笑)

ママ友さんに韓国男子の何がいいのかたまに聞かれます

ピク「冷たい顔」

あれ?思いっきり賛同もらえなさそうな。。
ま趣味人それぞれってことで。

お店で流れまくってた東方神起の名曲「WHY?」
良かったら聞いていってくださいね♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



TVXQ!(東方神起) _ 왜 (Keep Your Head Down) _ MusicVideo .
[PR]
by pikumonda | 2013-03-31 12:52 | なかにわ | Comments(0)

続☆食育のススメ♪


b0212911_10173790.jpg
今日は中庭から。

水菜のお花が満開です!
。。て
食べられへんや~ん。もう。。
(ゆるすぎる管理。。笑)

中庭は目的ごとに煉瓦で仕切っているハーブ中心のお庭


ブロックセンター手前から手のかかる野菜、野菜、チャレンジ。花。
b0212911_10325492.jpg
今年は画面向かって右側に
以前からリクエストの多かったバラコーナーを作成しました♪
(見栄えするもんね。バラは。)

開花が楽しみです♪


とても元気に育っているさやえんどう
b0212911_10453233.jpg
これで夏みんなといっしょにビールでも。。笑


b0212911_1105175.gif
お庭にいると可愛い小さなお客さんからたくさん質問されます

「これなーに?」「このお花の名前は?」

子供たちはお店でカットされたものしか見たことがないので
土地に根をはって育っていく野菜の姿に興味津々


食育いいですよ。
小さなお子様のおられるご家庭は是非♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



.悲惨なLUCIFER (笑) .
[PR]
by pikumonda | 2013-03-30 11:46 | なかにわ | Comments(4)

しまった!!!またオリーブ買ってもた。。


b0212911_1045421.jpg
先日お迎えしていたオリーブちゃん

品種はエルグレコ
(お値段1ポット498円なり)

あまりにも可愛すぎて目が離せなくなり
ついつい2ポットも買ってしまった。。


これでピク家のオリーブちゃん。
ヘレナ。ミッション。エルグレコ
の3種になったよ。


そしてきのうは下のスーパーでフランネルフラワーちゃんに遭遇
b0212911_10552069.jpg
1ポット150円。。
あかんよ~そんなん 笑


b0212911_1058663.gif

ほかにラベンダー。ストエカス大きめの子が150円だったり。
(これ1日で完売)


近日中に買いすぎ注意報出しとかないと
えらいことになりそうなpikumondaさん


お財布と相談しながらスーパーに向かいます。。
ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



[日本語字幕] A-Prince(에이프린스) - You're The Only One(너 하나만 생각해) .
[PR]
by pikumonda | 2013-03-28 11:54 | おうち | Comments(2)

激写!!!クリスマスローズ群なのだ♪


b0212911_1035276.jpg
今日はお散歩画像から。

近所の大学脇に植栽されている
美しいクリスマスローズ群

いま満開です~!すごいでしょ?
b0212911_10415825.jpg
これだけの花数だとほんま迫力あるよね。圧巻

b0212911_1044371.jpg

pikumonda
現在子供の卒園と同時にニート生活満喫中
だらだら~だらだら~。。

朝早くに起きないでいいのってほんま天国(おいお~い)
小学校起きれるのかな。。

パパよろしくね♪♪→起こしてもらう気満々のダメ母
ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



.121112 MAXSTEP (PYL) MV making film [OFFICIAL] .
[PR]
by pikumonda | 2013-03-27 10:55 | おさんぽ | Comments(2)

ついにげっとん!グランドカバーに最適☆アジュガチョコレートチップ


b0212911_20555681.jpg
今日は中庭から。

ユリオプスデージー満開です
b0212911_21293994.jpg
あ.もう飽きた?

こっちは新入りアジュガ。チョコレートチップ
b0212911_2195967.jpg
常緑。多年草。耐寒性あります

横に広がるように育つのでグランドカバーに最適です


ずーっと気になってたお洒落な子。
ついに巡り合えて幸せ。。♪


b0212911_2137737.gif
今日はサークルのメンバーさんたちといっしょに
春の苗を大量に買いつけ
(バイヤーのごとく。。)

んで土壌改良&植え付け。
クタクタや。。ようがんばった。。

ご協力いただいたメンバーさん
お疲れ様でした~


他の新しい子も
大きくなってきたらご紹介させてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです
[PR]
by pikumonda | 2013-03-23 22:12 | なかにわ | Comments(0)

ぷちプラナチュラル雑貨のお店レポ♪と欲しいモノ


b0212911_035566.jpg
先日ミナミのマルイ地下一階に
昨年OPENした
SALUT!に遊びに行ってきました♪

(青文字クリックでショップ公式HPにとびます)

ご存知の方も多いかと思いますが
SALUT!はお値段1000円以下中心のぷちプラナチュラル雑貨のお店

b0212911_020138.jpgb0212911_0152055.jpg
お店の方に許可を頂いてからぱちりパチリ☆


b0212911_0261090.jpgb0212911_0305825.jpg
安くて可愛いものがたくさんすぎてテンションあがります

この白の木箱小さいサイズはお手頃価格の630円
(帰りに買おうと思ってたら売り切れてた。。泣)

b0212911_0361320.jpgb0212911_0422867.jpg
本とか雑誌を飾りつつ収納できるディスプレイLPラックはなんと945円
(安すぎ~でもちゃちくないんだよ)

→コレちびの学校準備の部屋作りにまとめ買い予定です♪

b0212911_1373263.gif

今日はちびのバス停ママ友さんたちと
マンション内にあるパーティルームでお別れ会でした
(総勢43名)

さ。。さみしい。。泣
元々無口な?ピクはいったいこれからどこで人としゃべればよいのか。。

庭か?庭かな。。。庭だろうな~。
もうおばあちゃんやな
(ひとりボケつっこみ)

ママ友さ~ん。たまにでいいんで思い出したらメールください。
よろしくです~☆

では寝ます。おやすみなさい

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



BEAST - 'SHOCK' M/V
[PR]
by pikumonda | 2013-03-22 01:49 | おでかけ | Comments(2)

お洒落な銀葉アカシアの開花


b0212911_20585123.jpg
おうちの近所にあるオサレなカフェ

玄関先にあるアカシアのお花が咲いていました♪
b0212911_211780.jpg
おおお~きれいや。。

お洒落だよね
b0212911_2164150.jpg
リーフもややシルバーぽくて好き


b0212911_21123468.jpg

アカシアはね同じ園芸サークルの
超オサレなお姉さんのおうちにあるの

ピクんちはすでにでっかいオリーブ&シマトネリコ&ドドナエア
もう3種の木があるからね。

欲しいんだけど置ける場所なし(泣)

おうちのシンボルツリーお探しの方候補にゼヒ♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



U-KISS / Tick Tack
[PR]
by pikumonda | 2013-03-20 21:23 | おさんぽ | Comments(0)

今日のベランダの様子♪



b0212911_13435959.jpg
今日はおうちから。

昨年お迎えしていたマーガレットちゃん

ゆっくりペースですが
ぼちぼち花芽があがってきました

南西向きこの字型ベランダ
のピクマンションは日照条件やや悪め

かなり良い場所を確保しなければ
花や野菜はなかなか育ちません


左画像多肉棚。みんな色ががかわってきたのでめっさ可愛いよ~



b0212911_13511347.jpgb0212911_13572975.jpg
右画像はハーブのみで揃えた木製プランター
(少し大きくなったのだ)

白と緑で揃えたベランダは
b0212911_14285782.jpg
ぼけーっと眺めて幸せな空間。


b0212911_14132974.gif

100均で買ってきた素焼き鉢をペイントして(また白)
ヘンリーヅタを植え替えたり鹿沼土を入れ替えたり。

は~。。楽しかった!
(またしても小学生日記でごめん)

みなさま良い休日を。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



.TVXQ-Are you a good girl?日本語字幕MV .
[PR]
by pikumonda | 2013-03-16 14:41 | おうち | Comments(0)

エディブルフラワーのロケット


b0212911_11291943.jpg
中庭のロケット

巨大化しています
ロケットは可愛い&美味しい完璧なハーブです♪

まやっちが昨年種まきしてくれた子
b0212911_11431632.jpg
一株に思えないでかさ

メンバーさん持って帰って食べてくださいね~
ゴマ味でぴりっと辛いよ(子供にはウケない味です)


b0212911_11522326.gif

ちびの幼稚園も明日で終わり

たくさんのお母さんに助けられながらの2年間
出来そこないのダメ母とちびもなんとか卒園を迎えます


「あしたお弁当の日よ」
「黄色カバン忘れないでね」
「今日東方神起テレビ出るよ」←?

何故かピクのまわりには良妻賢母の鏡のような奥さんがたくさん
声掛けしてくださってほんまにありがとうございました

卒園式はきっとだめ母、号泣します。
(よろしく。。笑)
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TEEN TOP Supa Luv MV(Dance ver.) .
[PR]
by pikumonda | 2013-03-15 12:13 | なかにわ | Comments(0)

多肉寄せの仕立て直し


b0212911_1775223.jpg
少し暖かくなりましたね。

きのうは重い腰を上げてベランダの多肉さんを
少しだけメンテナンス
銘月をチョンパして高さ調節

紫麗殿ブロンズ姫金のなる木を寄せています


こちらは頂きもので揃えた寄せ植え
b0212911_17132645.jpg
子持ち蓮華センベルに名無しのピンクの子

セダムは管理が難しいと感じこの2つの鉢からは撤去
→可愛くなりました♪



b0212911_17144690.gif

マンションのベランダは狭いので
あまり鉢の数が増やせないよね


10年ごとにくる大規模修繕のことを考えればなおさら無理

現在ピクのベランダはほぼ多年草(基本多年草が好きです)
大切に定期メンテしながら育てています

またぼちぼちご紹介させてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



wu kris ♚ in the city .
[PR]
by pikumonda | 2013-03-12 18:30 | おうち | Comments(2)