<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

可愛いすぎる多肉寄せ♪INロハス


b0212911_12331894.jpg
今日はロハスレポ第2弾です♪

一番多肉寄せが可愛かったお店

→お値段は少し高めで見るだけだったんだけど

工具に入った多肉やセダムの寄せ植えって
ホントすごく可愛いよね!

b0212911_1228177.jpgb0212911_1242432.jpg

b0212911_1324151.jpg b0212911_12371766.jpg
ナチュラルなかごに入った多肉さんや
最近はよく見かけるようになったリース型多肉さん


b0212911_13271483.gif

ロハスのコンセプトはエコ。そしてハンドメイド

ナチュカテブロガーさんにとっては
やや聖地になりつつあるかも

でもね可愛い!と思うものはやっぱり高かった。。笑

戦利品は次回に♪ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです
[PR]
by pikumonda | 2013-04-30 13:00 | おでかけ | Comments(4)

はじめてのロハス♪


b0212911_12454993.jpg
きのうはずーっと行ってみたかった
万博ロハスに行ってきました!

きっと知り合いのブロガーさんとかも
たくさん来てるんだろうなぁと思いつつ。

超かわいいコバルト色の工具入れに入った
ゴージャスな多肉寄せ。

b0212911_12494520.jpgb0212911_12534157.jpg
右はロハスならではリメ缶IN多肉さん&サボ

b0212911_12555490.gif

親友といったよ。+イケメンのダンナさん(外人みたいな人)

おごってもらったビール片手にぶらぶらと。

金髪ピク。ビール片手にロハスを回る、みたいな
(たぶん普通に怖いぜ?笑)

まだ画像あるんで戦利品と合わせて
ぼちぼちレポします

みなさま良い休日を。♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



U HOO HOO / Block.B 【日本語訳】
[PR]
by pikumonda | 2013-04-29 13:17 | おでかけ | Comments(2)

イチゴ畑の畝をつくったよ~!!の巻


b0212911_117228.jpg
今日は中庭から。

暖かくなり
イチゴのお花がたくさん花開いてきました♪

なので。。

じゃーん!
b0212911_1057921.jpg
畝を作ったのだ!!!

引き画一枚
b0212911_1115770.jpg
ハーブ中心のお庭なんでまだみどりん率高し。

5月くらいからハーブ可愛いお花がいっぱい花開くよ。
画像待っててね~

b0212911_1191371.gif

今日はちびの7歳の誕生日~☆

今年もパパがRBのアイスケーキを買ってきてくれるので
家族3人でお祝いします

早いね。。子供の成長。

年をとる母
もうこれ以上とりたくない母。。

最近IDを偽造しようかと真剣に悩んでマス
(だれかどっかいいとこ知らん?)

情報求む ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



B.A.P - Burn It Up .
[PR]
by pikumonda | 2013-04-24 11:20 | なかにわ | Comments(2)

ハーブティコーナー☆美味しいハーブたちの復活


b0212911_9295731.jpg
今日は中庭から。

冬越しのため強剪定していたハーブティコーナー
暖かくなり復活が始まりました♪

画像右上。上品な味がするピク一押しのレモンバーベナ

b0212911_1012814.jpgb0212911_9511142.jpg
b0212911_1085721.jpgb0212911_10165250.jpg
画像左。レモンバーム。右アップルミント
(レモングラスはもう少し時間がかかりそうです)


b0212911_10264168.gif

このコーナーの煉瓦の独特なS字ラインは

4年前にオサレなカフェを営むメンバーさんに
デザイン案を頂きました


モルタルなどは使わずに土を掘り上げて煉瓦を立てて植え込んだもの
→実は高さにもラインをつけています

子供たちよ、この上で平均台ごっこをしないでね。。笑
(煉瓦で足を切ったらめっちゃ痛いよ~)

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



SJペンにしか分からないあるある .
[PR]
by pikumonda | 2013-04-21 10:37 | なかにわ | Comments(2)

ホワイトガーデンに咲いたホワイトフラワー


b0212911_11145912.jpg
ちょっと前にお迎えしていた
シルバーリーフのセラスチウムちゃん

可憐な白いお花が咲きました♪

想像していたよりも控えめな花姿
花びらは薄くて繊細で可愛いよ~


おうちの中からいつものアングルでパチリ☆
b0212911_112355100.jpg
ちょこっと住民増えてます
新住民→バジル&ミニトマト(1ポット60円なり)


b0212911_11483222.gif

今年の夏には久々に
自家製パスタをつくる予定♪

家族にも好評のママパスタ。
上手にできたらまた記事にしますね♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



東方神起/TVXQ! Gorgeous 韓国語で歌い鯛(日本語訳+韓国語発音ルビ) .
[PR]
by pikumonda | 2013-04-19 12:05 | おうち | Comments(2)

お洒落で可愛いラベンダーのお花が咲きました♪


b0212911_1025381.jpg
まやっちのコンテナにあるラベンダー。

可愛いお花が開き始めました!
品種はキューレッド

水切れしまくりの強風地区
最悪な環境のコンテナでの貴重な生き残り群です


ピクのベランダからもってきたヒューケラヘデラちゃん

b0212911_10291324.jpgb0212911_1036558.jpg
ヘデラは半日陰に隠してたので葉焼けもなく元気


ほとんど花はないけどね

リーフが少しずつ色が違うとお洒落でいいでしょ?
b0212911_10461262.jpg
コンセプトは

ローメンテかつオサレな強い子だけを揃える
という感じです

株間をしっかり開けて
それぞれが元気に育てるように、もポイント☆


b0212911_10594527.jpg

あたたかくなりましたね♪

今日はママ友さんとランチで~す
いってきます!ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです
[PR]
by pikumonda | 2013-04-18 11:24 | こんてな | Comments(2)

最強軍団で揃えた花コーナー♪


b0212911_11321481.jpg
今日は中庭から。
とっても可愛いローゼンセマム

ずっと元気

んでピク地方の強風を全く気にしないかのように
花数増やし続けてるよ

可愛い&お洒落&強い&多年草
。。なに~!?この子最強じゃん。。

ピク絶対おすすめのマムです!!


ストック
ベゴニアそしてシロタエギクなどなど。。
b0212911_11382255.jpg
みんな元気に根を張り大きくなり続けています


b0212911_1255595.gif

今回のお花コーナーのセレクトは

可愛いお花がよく似合う
同じサークルのとても優しいお姉さんたち

ピクのリクエストは 「強くて多年草を中心に華やかにお願いします」
(まるで花屋に注文する客のような。。笑)

とっても素敵なお花コーナーになりました♪
またぼちぼちご紹介させてくださいね♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



Baby U(日本語字幕) ♡ TEENTOP .
[PR]
by pikumonda | 2013-04-14 12:26 | なかにわ | Comments(2)

ポタージュガーデンのような中庭


b0212911_21572994.jpg
今日は中庭から。

昨年の秋ごろに植えた白の八重モッコウバラ

どんどん大きくなってフェンスに広がり続けています♪

ちょっと暗いけれど引き画をパチリ☆
b0212911_2262427.jpg
うーん。すっきり♪無駄なし
(ややA型気質のO型ガーデナーピク)

野菜コーナー。レタス茎ブロッコリーなど

b0212911_22104697.jpgb0212911_22154218.jpg
元気に育っています
(マリーゴールドは虫よけね)


メンバーさんが寄付してくださった苗からランナーをとり
増やし続けた甘いいちごたち
b0212911_2220997.jpg
可愛いお花を咲かせ暖かい日差しを待っています


b0212911_22301894.gif

ハーブ、花、野菜が共存する
ポタージュガーデンのような中庭

また活動報告させてくださいね

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



BTOB - 사랑밖에 난 몰라 (Lover Boy) M/V .
[PR]
by pikumonda | 2013-04-12 22:41 | なかにわ | Comments(0)

強いショッキングピンクの芝桜


b0212911_1138596.jpg
近所のキャナル沿いにある芝桜
今年も花開き始めました♪


斜面に沿って咲く一面の芝桜カーペット
b0212911_123478.jpg
強いショッキングピンク

まだときおり吹く風は冷たいですが
本格的な春の訪れを感じる風景です



b0212911_12102647.gif
今ちょうど6分咲きといったところ

ご近所の方。

天気の良い日是非一度
お散歩がてら見に行ってみてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



.東方神起 / I Know .
[PR]
by pikumonda | 2013-04-11 12:22 | おさんぽ | Comments(4)

ナチュラルなコンテナづくり♪pikumonda編


b0212911_10514823.jpg
久々にピクのコンテナから。

以前植え込んでいたでっかいオリーブちゃん

移植時期が悪かったのか
(寒すぎたね。ごめん)

どんどん葉の色が悪くなりしんどそうだったので持ち帰り
代わりに新入りエルグレコちゃんを定植してきました


2年間変わらず絶好調のローズマリーちゃん
b0212911_10584979.jpg
センターには真っ赤な花を咲かせるチェリーセージ

コンテナではお初のカレープランツ
毎度おなじみカモミールアメジストセージ

あと150円でげっとんしたラベンダー。ストエカスも植えてきました♪


b0212911_1114658.gif

ハーブのお花は春から秋までゆっくり咲き続けます

また可愛い画像が撮れたら
ご紹介させてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



Mental Breaker-Block B 日本語 .
[PR]
by pikumonda | 2013-04-09 11:22 | こんてな | Comments(0)