<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

英字新聞を使ってトマト缶リメイク♪


b0212911_12343452.jpg
今日はおうちから

今年も夏のイベントに向けて
配布用の挿し木をスタートしています

班入りワイヤープランツヘデラ

トマト缶を白にペイント

英字新聞をペタッとはって麻ひもをぐるぐる
b0212911_12332684.jpg
仕上げにニスで防水加工
(鉢底穴はキリでちゃんと開けてますよ~)

シンプルにナチュラルに。。



b0212911_8443877.gif

これはピクのベランダで育てた子のおすそ分け
(ほか中庭で剪定してきたローズマリーとかも準備しています)

今は挿し木に最適な季節です

そこの奥さん

おうちの増えすぎた子を挿し木にして
ご近所の方にプレゼントしてみては?


(きっと喜ばれますよ~)

ではみなさま良い休日を。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



BAEKHYUN ❁ YOUR BODY
[PR]
by pikumonda | 2013-06-30 12:59 | おうち | Comments(0)

グランドカバーに絶対おすすめのタイム♪


b0212911_11212057.jpg
今日も中庭から。
とても可愛いコモンタイムのお花

ずっと満開です♪

小花。大好き
b0212911_111411.jpg
香りもとってもいいの

引き画パチリ☆
b0212911_11231036.jpg
タイムはお庭の左手一番前に植栽してるよ
(わかる?)


b0212911_11264320.gif

お庭の入り口は一番風の強い場所

→何を植えてもなぎ倒される。。泣

背が低く横に広がるように増える可愛いタイム

グランドカバーをお探しの方に
是非おすすめです


ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



(120720)(HD) A-JAX - Hot Game
[PR]
by pikumonda | 2013-06-29 11:31 | なかにわ | Comments(3)

雑草のようだけど美しいホワイトレースフラワー


b0212911_12582280.jpg
中庭のシマトネリコのお花

今が満開です♪
きれいやわ。。ウットリ☆

近所に咲き乱れているホワイトレースフラワー
b0212911_1301833.jpg
きっとこれはピク地方ならではの風景

はじめは誰かが種まきしたのかな。。
今や雑草状態

→好きな人にはたまらない光景です


b0212911_135591.gif

いや。。

またyou tube埋め込みコード変わったね。。汗

ピクはアナログな人だから
なかなか頭がついていかないのよ

じーっと見てコードの違いを発見
はい対処完了。

今日もピクはかっこいい韓国男子に癒されます♪

ふふふ。。
→ あ、ごめんね放置でいいよ.

すすめ!myworld!!
(意味不)

お時間ございましたらついでに見て行ってくださいね

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK /
「I WANNA DANCE」/MUSICVIDEO (Short ver.)
[PR]
by pikumonda | 2013-06-27 15:06 | おさんぽ | Comments(0)

超お買い得なユーカリ♪


b0212911_10562197.jpg
大好きなハーブのユーカリ

下のスーパーで1メートル越しの大株が
2500円で入荷したのを見て即買


みてみて~♪♪
柔らかいシルバーがかった小さな丸い葉っぱ

b0212911_10581799.jpgb0212911_10594755.jpg
可愛いよ~超癒される。


b0212911_1141255.gif

マンションの台車を借りてガラガラ。。

えらい大きい買い物したんやね。。といわんばかりの

住民のみなさまの視線を感じながら
幸せの帰路へ。

大事に育てます。ご機嫌なピクでした♪♪
(はい。また小学生日記)

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



EXO 엑소_ Photoshoot Making Film
[PR]
by pikumonda | 2013-06-26 11:15 | おうち | Comments(5)

ランタナとかガクアジサイとかヘリクリサムシルバーとか


b0212911_19355354.jpg
今日はお散歩画像から。

お隣のマンション脇に植栽されているランタナ

今が満開♪
ころんまるまる。。

造花のような花姿。やっぱり可愛いです

薄い紫色のガクアジサイ

b0212911_19521061.jpgb0212911_19485544.jpg
ナチュラルなリーフたち

ピクの大好きなヘリクリサムシルバー
b0212911_1945760.jpg
冬の間は剪定されていましたが
もう完全に復活しています

b0212911_19545580.gif

プロが作る植栽はやっぱり品があるんだよね
→どこを見ても落ち着いた大人の空間なのです

やっぱり大人っぽいのがいい

癒される空間づくりのヒントは
いろんなところにあるよね


また良い画像が撮れたらご紹介させてくださいね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



BANGTAN - No More Dream MV Making (ENG)
[PR]
by pikumonda | 2013-06-24 20:15 | おさんぽ | Comments(2)

定番の花をどう使うか考えてみた、の巻


b0212911_1616759.jpg
おはようございます。

ピクです

中庭の花コーナーが少し落ち着いてきました
b0212911_16114180.jpg
終わったお花をのけそこらへんのリーフを足し
少し大人な雰囲気に仕上がりました♪


b0212911_16182026.gif

某カリスマブロガーさんの記事を眺めながら
ずっと前からうすうす感じていたこと

「そうか~定番の花でも
組み合わせ次第でおしゃれに見えるもんだ」


やっぱり腕よね。腕。

今回は全然納得いかないけど撮る気になれただけマシかな。。

ぼちぼちがんばります

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



B.A.P 3rd Mini Album COFFEE SHOP Teaser
[PR]
by pikumonda | 2013-06-23 16:34 | なかにわ | Comments(4)

アンティークBOXのススメ♪


b0212911_14152379.jpg
今日もおうちから。

お気に入りのアンティークBOX
40年モノです

アンティークならではのこの渋さ。

せこいピクが大金をはたいた甲斐があったとゆうものです
(大げさな)

まやっちにもらった班入りワイヤープランツ
b0212911_14181366.jpg
この微妙な美しい班。大好きです♪
→告白か?



b0212911_14185933.gif

休みやね。

きのうは飲みすぎた。。

さ、ミナミに出かけようかな
(もう家におれよ)
誰か捕まったらでかけてきます

みなさま良い休日を。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



엠블랙(MBLAQ) - 스모키걸 (Smoky Girl) Music Video
[PR]
by pikumonda | 2013-06-22 14:28 | おうち | Comments(0)

新入り☆良い香りのする可愛いクリーピングタイム


b0212911_10334132.jpg
今日はおうちから。

先日徒長しまくって汚くなったセダムちゃんを廃棄

b0212911_10381234.jpgb0212911_1036762.jpg
かわりにクリーピングタイム

下のスーパーでひとつ90円→激安

可愛いしふんわり良い香り

魚とか肉の煮込み料理の仕上げにちょこっと散らすとに
臭み消しになります


b0212911_10503054.gif

ピクはどうやら
セダムちゃんと相性が悪いらしい

→どの子も伸びて汚くなってさよならしちゃった。。
(譲ってくださった方。ごめんなさい~泣)

植物って絶対主人との相性がある

と常日頃から感じるピク
(オカルトじゃないよ。マジで。)

ま、人の相性もそうだよね。
合わない人はどうがんばっても合わない

仕事じゃない限り無理しない方がいいよ~

ぼちぼちいきましょう。

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



130403 JYJ Tokyo dome 준수 Mission
[PR]
by pikumonda | 2013-06-21 11:01 | おうち | Comments(0)

中庭の花壇☆植え替え完了です


b0212911_1204976.jpg
中庭のお花コーナー

先日ローゼンセマムが終わったので掘り上げて養生
バランスを見ながら植え替えました

やや手はかかりますが可愛いペチュニア

b0212911_1241055.jpg b0212911_1215782.jpg
シロタエギクで少しだけ高さをだしています


b0212911_1261591.gif

ピク地方
風が強くなってきています

今日は朝から野菜コーナーの支柱を深く差し込みなおして
道具箱周辺にリスクがないか再度確認

(風が強いからとんでいくんだよね~危ないったら)

ご近所のガーデナーさん

背の高い植物の支柱立て直しお忘れなく~

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです
[PR]
by pikumonda | 2013-06-19 12:19 | なかにわ | Comments(4)

ナチュラルガーデンにおすすめのハーブたち


b0212911_957283.jpg
今日も中庭から

レモンマリーゴールドの開花がスタートしました

原産地はメキシコ
耐寒性・耐暑性に優れています

葉っぱから強いレモンの香り。ハーブティやお料理に使えます

非常に花つきの良いチェリーセージコモンマロウ

b0212911_9595980.jpgb0212911_1011539.jpg
特にチェリーセージは
春から秋にかけて途切れなく花を咲かせ続けてくれます


こちらはリーフを楽しめるみどりんコーナー
b0212911_1024845.jpg
手前からローズマリー、ゼラニウム、アメジストセージ

同じ緑でもこうやって少しずつトーンが違うといいんだよね。
なんとなく


b0212911_107014.gif


小さいお花。繊細なお花が好き

咲いてます!見て!!キレイでしょ!?
みたいな花を見るとげんなり☆

女性もね。控えめなおしとやかな人が好き

といいつつ。

がっははははと馬鹿笑いするのは止まらないだめな私

おしとやかにおしとやかに。。

ではまた。。☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



[日本語字幕] ChAOS(카오스) - Racer(레이서)
[PR]
by pikumonda | 2013-06-18 10:35 | なかにわ | Comments(2)