<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ショッキングピンクの百日紅の開花♪


b0212911_1425915.jpg
マンション脇に植栽されているサルスベリ

今年も華やかなお花が開き始めました

これこそまさにショッキングピンク。。笑
b0212911_14273883.jpg
個人の庭で育てるのにはややインパクトが強すぎるお花
画像に残して満足。。♪



b0212911_14323779.jpg

夏ですね~
でかけたいですね~

夏はやっぱり遊ばないと(夏女ピク)

今年も時間がとれたら韓国へ飛び立ってきます(まやっちと)
日本でもはばたきます!

いや、ことのころね

「はばたかなあかんな~やっぱ」が
合言葉みたいになってるのよ。友達と。

絶対おばあちゃんになったらあかんで。くさらんとこ。

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



KAI SEXY BACK
[PR]
by pikumonda | 2013-07-30 14:57 | おさんぽ | Comments(2)

リーフが持つ役割について


b0212911_10382876.jpg
ピク地方。今日は雨が少し降ってマス

お隣のマンション植栽
お買い物ついでにぱちり☆

大好きなメドーセージ
b0212911_10395612.jpg
花期はとても長いよ

剪定するごとに背が高くなるので
お庭の後方かセンターにもってくるとかっこいいです


こっちも長い花期を楽しめるランタナ
b0212911_1041382.jpg
こんな風にリーフで囲むと
甘さを抑えられてバランスがいいよね


b0212911_1042211.gif

ちびはお友達と一緒に学校の図書室へ。

母はひとときの休憩時間を満喫中

このまま。。のんびりしていたいなぁ。。
(かなわぬ夢)

いや、可愛いんだけどね。。
。。けどね。。モゴモゴ

→共感求む

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



Zico - SAM MV (eng sub)
[PR]
by pikumonda | 2013-07-29 11:05 | おさんぽ | Comments(2)

シンプルなホワイトガーデンに戻ったベランダ


b0212911_1043980.jpg
今日はおうちから

イベント用に作成した63個の苗
先日無事にみんなお嫁入りを果たしました♪

すっかりシンプルホワイトガーデンに戻ったピクのベランダ

b0212911_106454.jpgb0212911_1075379.jpg
やっぱり シンプルが好き

b0212911_1016716.gif

ピクとまやっちが心を込めてつくった可愛い苗たちは
今同じマンションの方のおうちに。。

(今年は育て方の説明書もつけさせていただきました)

当日お手伝いいただいたサークルメンバーさん
ありがとうございました♪♪


そして遊びに来てくれたお友達ありがとう!

まやっち!!ありがとうね~。。がんばったね。。
休もう。。いや遊びに行こう。。笑


今日は私事ばかりですみません
みなさま良い休日を。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



見逃せないEXOの行動 (SM.ART EXHIBITION)
[PR]
by pikumonda | 2013-07-28 10:28 | おうち | Comments(0)

イベント用の多肉寄せ♪新作できました☆


b0212911_835098.jpg
イベント用の多肉寄せ

新作できました~♪

今度はくまさん

ピク家のウエルカム多肉さんを
仕立て直しついでにちょこちょこ寄せました☆

見て?かわいいでしょ?

b0212911_853478.jpgb0212911_865281.jpg
アイボリーバージョンもやっぱり好き♪


b0212911_89156.gif

これはちびが仲良くしてくれている子供さんが

「イベントいくよ~!」
と言ってくれたので

ちびちゃんように新たに追加で制作したもの

でも早いもん順なの。。手に渡らなかったらごめんね。。。

みんな今日は祭りだぜ!!!


関係者の皆様
一日大変ですが今年もがんばりましょう♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



【日本語字幕】시끄러! (Shut Up!) / U-KISS 【MV】
[PR]
by pikumonda | 2013-07-27 08:19 | おうち | Comments(4)

ダイエット少しがんばろうか。の巻


b0212911_106672.jpg
今日はお散歩画像から。

海沿いに植栽されている大株のオリーブ

はぁ。。素敵や。。このまま持って帰りたい。。
(はい犯罪)

ハイビスカス。。?ちゃうわな。。
b0212911_1085523.jpg
きれいやね。。。

b0212911_10144979.gif
暑い。。

けど動かないとすぐに太る。
→太るとナニ着てもお洒落に見えないからイヤ

いや、はばたかないとあかんのよ。これから
(どこへ?)

理想体重の確認できるサイトはこちら→

モデル体重まであと2キロ。。
がんばろう。。

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



EXO_으르렁 (Growl)_Music Video Teaser (Chinese ver.)
[PR]
by pikumonda | 2013-07-26 10:31 | おさんぽ | Comments(0)

巨大化するアメジストセージと根付いたオリーブ

b0212911_11453845.jpg
今日はピクのコンテナから。

昨年巨大化したアメジストセージ。今年も巨大化しています

花が開いてもすぐに焼ける?ので剪定
涼しくなる秋まで待ちます

3回目のチャレンジのオリーブ
b0212911_11444466.jpg
今回は幼苗からスタートしたので
しっかり根付いてくれたみたい♪

先日新芽をちょんぱしたので脇芽から分岐して
バランスの良い樹形になってきました

b0212911_11534384.gif

先日がん検診を受けに行きました

結果は異状なし

ピク家はがん家系

がんは「まさか、自分が。。」
とたかをくくっていると取り返しのつかなくなる病気

みなさまも検診お忘れなく
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです
[PR]
by pikumonda | 2013-07-24 12:02 | こんてな | Comments(2)

ナチュラルなコンテナ☆猛暑に耐えるの巻


b0212911_10541239.jpg
今日はお友達のまやっちのコンテナから。

猛暑の続くピク地方

2日ほどお世話に行けなかったらコンテナのアメジストセージ
死にかけた。。

→すぐに剪定して掘り上げて持ち帰りました

ヘデラちゃんはずっときれい
b0212911_1058371.jpg
観葉植物はやっぱ半日蔭がマストだね


アメジストセージの跡地には
すぐ近くの100均一で見つけたナチュラルなテーブル
b0212911_10563120.jpg
風で飛ばされないように針金で括り付けています

なんかおこうか。。
ハリネズミ君とか似合いそうだな。。笑


b0212911_1135533.gif

こんだけ暑いと植物もたまらない
あんまり弱い子置くとすぐに枯れちゃうんだよね~ 泣

でもここお店だしね。

お客さんが見て
「なんや、コレ!?」と思われないくらいにはしとかないとね。。


ぼちぼちがんばります

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです
[PR]
by pikumonda | 2013-07-23 11:12 | こんてな | Comments(0)

バラコーナーにオリーブを植栽しました


b0212911_12544799.jpg
中庭のペチュニア

この恐ろしいほどの猛暑の中
可愛い花姿

。。癒されるね。。
(いや、なんか疲れてるのよ。いろいろとね)


こっちは昨年からコツコツと用意していたバラコーナー
b0212911_12575410.jpg
株間には冬枯れ庭の寂しさ対策に
常緑のオリーブを2本挟みました


b0212911_18192553.gif

寝てた。。
夏バテや。。。泣

でもいつもだれかお友達が遊びに来てくれているので
ピクは昼寝し放題。。。笑


ピクの住んでいるマンションは子育て認定マンション
(同じ年代のママさん子供さんがたくさんいるの)

→子供の遊び相手はやっぱ子供じゃないと無理。

もちつもたれつ。感謝でいっぱいのママ友さんたち
いつもありがとう☆

ダメ母そろそろご飯作ります~

ではでは♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



THE "EXO" AGE [trailer]
[PR]
by pikumonda | 2013-07-22 18:31 | なかにわ | Comments(0)

ローズマリー&ミントの挿し木☆その後について


b0212911_13551024.jpg
それにしても暑いです

どうも~ピクです♪
(みなさま死んでませんか?笑)

イベント用の挿し木苗。

そろそろ根っこが出てきたので日向に移しました
b0212911_13584062.jpg
ここは午後4時以降に日がさす場所

すのこ棚の上は午後12時くらいから
b0212911_1356835.jpg
あ。。あつそうや。。

b0212911_1422063.gif

可愛い子ばかり63鉢できました♪
(まやっちどうや~?)

お嫁入りまでもう少し。大事にお世話するね。
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



[MV] BTS(방탄소년단)_ We Are Bulletproof Pt2(위 아 불렛프루프 Pt.2)
[PR]
by pikumonda | 2013-07-21 14:15 | おうち | Comments(2)

可愛いイベント配布物☆こつこつ制作中♪


b0212911_1548024.jpg
今日はおうちから。

イベント配布用のリメ缶づくり
着々と進んでいます☆

今回はリメ缶多肉単植えバージョン♪
b0212911_15455043.jpg
ゴーラム。ミセバヤを中心に

水切れに強く管理のしやすい子だけを選んで
単植えにしました

すぐお世話を忘れてしまうガーデニング初心者さんでも大丈夫だよ~


先日「ホワイトではない!アイボリーや!」と

非常に無駄なこだわりから
そっくり植え替えた陶器バージョン
b0212911_15493910.jpg
ツキトジ。。可愛い。

ルビネとかも散らしたんで
成長とともに可愛くなる寄せ植えだと思います♪


b0212911_15514621.jpg

今日は友達と祭りに行くよ

久々に飲むぜ~!!!

(介抱宜しく。。介護じゃないよ。。笑)

ではでは☆いってきま~す♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



BTOB - 두 번째 고백 (2nd Confession) M/V
[PR]
by pikumonda | 2013-07-20 16:20 | おうち | Comments(2)