<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

銅葉が美しいコンシンネをアクセントに植え込み♪


b0212911_15495352.jpg
猛暑がやっとひと段落したピク地方

お友達のまやっちのコンテナでは
7月~8月の間に
大株ローズマリー以外が全滅

はははは。。。
(笑いごとではない)

やっと涼しくなったので植え込み植え込み~♪

b0212911_1550583.jpgb0212911_155014100.jpg
毎度おなじみコンシンネ(これIKEAで299円ね)と
100円見切り品でゲットしたゼラニウム


b0212911_1553638.gif

やっぱこんな感じの
シンプルなのが好き

コンシンネは安いけど強いしかなりかっちょいいよ。

秋の花壇のアクセントに是非☆
ではまた♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



大騒ぎ[난리나]‐BlockB‐日本語字幕
[PR]
by pikumonda | 2013-08-29 16:07 | こんてな | Comments(0)

久々のIKEAと買ったものレポ♪


b0212911_9514143.jpg
きのうはちびが仲良くしてもらっているママ友さんファミリーと一緒に
久々にIKEAに行ってきました♪

モンステラ、可愛い~

b0212911_1010259.jpgb0212911_10162826.jpg
買おうか。。買おうか。。
さんざん悩んで却下

これはね前にママ友さんに勧めたベランダ用タイル
(もう設置されています)

b0212911_10111976.jpgb0212911_10121828.jpg
一枚ずつ木目の感じが違ってて
ナチュラルでめっちゃ可愛いし何より安い

底には防水パッキンあり

奥さんもどう?
(だれやねん)

で、結局買ったのはコレ
b0212911_10191251.jpg
2セット目。。笑

いや、ちびのお友達がよく遊びに来てくれるので
数欲しいんです
割れないし。絶対便利よね。

b0212911_1020433.gif
IKEAのベーグルは美味しいので保存用にまとめ買い
あとはピクルスペーストとドライオニオン

楽しかった。。。
(また小学生日記です)

ご訪問ありがとうございました♪ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



東方神起-Rising Sun [MBC SMTOWN Tokyo]
[PR]
by pikumonda | 2013-08-28 10:40 | おでかけ | Comments(0)

ガーデナー兼ブロガーとしての心得

b0212911_12514240.jpg
少し涼しくなったピク地方

アメジストセージの開花が始まりました♪

ふわふわ。。もけもけ
とても可愛い薄紫色のお花です

途切れなく花を咲かせ続けてくれているのは
大好きなメドーセージ
b0212911_12543162.jpg
濃い紫色は品があって素敵

ハーブティコーナー
b0212911_12552123.jpg
レモングラスにレモンバーベナ
アップルミントにパイナップルミント

ハーブティコーナーのハーブは
春から秋にかけて常時収穫することができます

作り直した花コーナー
b0212911_12561679.jpg
手がかからない。

肥料、薬を多く必要としない
強靭な多年草のリーフを中心に構成しました

b0212911_135587.gif

お庭はコンスタントにパトロール

そして撮影をすることで病気の子や枯れかけている子を
早く見つけることができます

ガーデナーに必要なのは愛情だけではなくてこまめな観察

ブロガー兼ガーデナーの皆様
お庭をどんどん撮影してブログに画像を載せてみましょう!

撮影していろんな方に見ていただくことで
きっとよくなります

皆様もぜひ♪

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



ジェジュン「MISSION」
[PR]
by pikumonda | 2013-08-27 13:15 | なかにわ | Comments(4)

ウエルカム多肉の仕立て直しと母の家出

b0212911_13443341.jpg
今日はおうちから。

少し前にウエルカム多肉さん仕立て直しました

ちょんぽ。挿し直し
エンドレスで3年ちょい。

多肉さんはやっぱ小さくてちょこちょこした感じが好きです♪

b0212911_13545266.gif


もう耐えられへん。。

はよ終わってくれ夏休み
子供は可愛いけどしんどいな。。

きのうはついに家出をしました。
またミナミだけど(しょぼ)

毎日24時間

終わらない子育ては
お父さんたちにはわからない重労働だよね

世の中のお母さん。がんばりましょう。。

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



TEEN TOP(틴탑) 장난아냐 (Rocking Angel Ver ) TEASER
[PR]
by pikumonda | 2013-08-26 14:07 | おうち | Comments(2)

今日の園芸作業報告


b0212911_1718045.jpg
雨が降り一気に涼しくなったピク地方

ずっと前に種まきをしたトウモロコシ
とても大きくなりました♪

初チャレンジのトウモロコシ。
収穫できるのかな。。

遅すぎるという説もありますがあまり気にしないことに。。。笑

こちらは先日植え替えた花コーナー
b0212911_17225956.jpg
手もかからないし
大人でシック

コルジレネはやっぱりいい仕事するよね
強靭だし

ピク一押しのリーフです


b0212911_17281827.gif

今日はたまっていた園芸作業をまとめて行いました

枯れてしまった葉っぱを切って切って切りまくりの1時間
シザーマンピクと呼んでください

終わったミニトマトを撤去し
猛暑に負けて枯死したハーブの再植栽も行いました

またご紹介させてくださいね

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] NU'EST(뉴이스트) _ Sleep Talking(잠꼬대)
[PR]
by pikumonda | 2013-08-24 17:43 | なかにわ | Comments(2)

班入りリーフ管理の注意点


b0212911_12285858.jpg
今日はお散歩画像から

とても美しいシルバープリペット
小さな班入りのリーフはもろに好み

班入りの葉っぱってね。

放置してると新しく班のない葉っぱがでてきて
しかも強いから班入りの葉がなくなるんだって!


なので班のない葉がふえてきたら
ちょんぱお忘れなく

こっちはみなさまご存知の初雪カズラ
b0212911_12312354.jpg
きれいよね
好きです。この感じ



b0212911_12464376.jpg


今年ほんと暑いね~
→日中は40度くらいあります

こんだけ暑いのに屋外できれいな姿でいられる子は
相当強いってこと


ある意味すごく勉強になるお散歩
またきれいな子見つけてたら画像に残してきます♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



BAEKHYUN ❁ YOUR BODY
[PR]
by pikumonda | 2013-08-23 13:06 | おさんぽ | Comments(4)

ミントの恐ろしさについて


b0212911_10553657.jpg
暑いですね。。

中庭のミント絶好調です

簡単に手に入るミントだけど成長が恐ろしいほど早く
根の広がり方が半端ない

鉢植えにするか根を仕切らないと
庭を埋め尽くすことになるので気をつけてね~

お散歩途中に見かけた黄色のランタナ
b0212911_1113443.jpg
猛暑の中痛みもなく。増え続ける花数
ホント可愛いよね♪


b0212911_1115156.gif

このところ猛暑続きで日中は完全インドア生活に突入
お腹相当やばい。。

ぼちぼち歩いて体型管理気をつけたいと思います

で、痩せたらブログにまた晒します
(書いたで~実行しろよ?)

がんばろ。。
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] 빅스타 BIGSTAR - 일단달려 Run & Run
[PR]
by pikumonda | 2013-08-22 11:45 | なかにわ | Comments(0)

中庭の花コーナーを最強へ


b0212911_8302891.jpg
今日は中庭から。

度重なる猛暑のため
状態の悪くなった花をすべて撤去してきました

シンボルツリーとしてお迎えしたコニファーでしたが
強風の吹き荒れる中庭には無理だと判断

代わりにしっかりと育った
ユリオプスデージーをやや後方に。
b0212911_8303455.jpg
追加した苗はコルジレネふたつ

他はあったものそのまま

シロタエギクビンカ。
グランドカバーにはポリゴナム

この子たちは全く手がかかりません。しかも多年草
→もうこれで大丈夫


b0212911_8322792.gif

先日マンション施工時におられた
管理人さんが戻ってこられました

水遣りホースも新調してくださるとのお話
(お世話になります)

猛暑のためハーブたちもやや水切れで弱っている様子。。泣
できるだけ涼しい時間を狙ってお手入れに行ってきます

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[Teaser] NU'EST(뉴이스트) _ Sleep Talking(잠꼬대)
[PR]
by pikumonda | 2013-08-21 08:59 | なかにわ | Comments(2)

プロに学ぼう♪ナチュラルディスプレイ


b0212911_952832.jpg
ナチュラルなショップレポ。ラストです

ピクの大好きなうんべちゃん。
たくさん入荷していました♪

ナチュラルで可愛い飾り棚に可愛い小物達

b0212911_953566.jpgb0212911_9535022.jpg
ドライフラワーもちょこちょこ

可愛い。。
b0212911_9544821.jpg
けど掃除が大変そうやね。。
(あくまで主婦目線。。ごめん。。笑)


b0212911_9572520.gif

プロのディスプレイには無駄がない
すべてが計算されているからね。

学ぶところがたくさんある

本日のピクブログ。可愛いものたくさんでお送りしました

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Unbreakable - 김현중(キム・ヒョンジュン) Feat. 박재범(パク・ジェボム) [日本語字幕]
[PR]
by pikumonda | 2013-08-20 10:07 | おでかけ | Comments(2)

ナチュラルなショップレポ☆続き


b0212911_9393022.jpg
今日はショップレポ続き

(お店はみどりの雑貨屋さん→

黄色に青に赤。カラフルで可愛い!→こういうの見るの好き

錆びさび青のスチールラックが良い感じ
b0212911_9454035.jpg
色の使い方はさすがにプロ~。


RIKAさんがブログで紹介されていた
お友達のワークショップ資材も販売されていました
b0212911_9415871.jpg
ほら、ひび割れて。
いきなりアンティークぽい感じにできるというミラクルな液体?と
一番人気のバターミルク色のペンキ

高いけどちょっと欲しいよね


b0212911_10172996.gif

お店はねちょっとわかりにくいんだけど
なんばCITYの地下一階にあります

(横にはみんなの大好きなナチュキチもあるよ)

夏休みに難波におでかけすることあったら
是非のぞいていてね~♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[HD] Super Junior - Don't Don MV
[PR]
by pikumonda | 2013-08-19 10:23 | おでかけ | Comments(0)