<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

可愛いのは柔らかいピンクのオーロラ


b0212911_10254144.jpg

今日もおうちから

お気に入りの多肉棚
先日リメ缶の子たち一つだけ選手交代しました


大好きなオーロラ


多肉植物オーロラ6cmポット

多肉植物オーロラ6cmポット
価格:262円(税込、送料別)



アリスさんでぽちしてたよ

商品画像では赤いけどね


あまり強い日が差し込まないピク家では
一年を通して柔らかいピンク

b0212911_10254993.jpg

可愛いでしょ?


b0212911_10283965.gif


よく似ているけど

虹の玉は寒いときに真っ赤になる
乙女心は先だけ赤いよね

ずっと柔らかいピンクのオーロラが一番好き

なんか。。多肉研究員みたいになってきたな。。笑


また可愛い子買ったら紹介するね~

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪
[PR]
by pikumonda | 2014-03-31 10:39 | おうち | Comments(2)

お洒落なセダムちゃんたちが到着しました♪


b0212911_2144309.jpg

のりらさんのおうちから
とっても可愛いセダムちゃんが到着しました♪


さっそくあいていたお気に入りのモスポットへ


いますごい人気のあるリトルミッシーとミルクゥージ


b0212911_2030514.jpgb0212911_2030576.jpg

星の王子に似ているけど
星の王子じゃない子


あと緑の子2品種♪
ごまかすな


b0212911_20322853.gif

とってもかわいいセダムちゃん♡

はじめからぎゅーぎゅーに押し込まないで
少し株間を開けて植え込みました


大きくなるまで
ゆっくり大事に育てたいと思います



のりらさん可愛いセダムちゃん
ありがとうございました♪

しょうもないリメ缶でこんなにいただいてほんますんません。

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] LC9(엘씨나인) feat.Gain(가인) - MaMa Beat
[PR]
by pikumonda | 2014-03-30 21:03 | おうち | Comments(2)

イベント用の多肉寄せをつくりました♪


b0212911_9224945.jpg


きのうは1パック1000円の赤ちゃん多肉さんを使って
寄せ植えを作りました♪


柔らかい色味の子
扱いやすい子だけをセレクトしてちょこちょこと

黒法師は大きくなるので単植えに



愛しのハオ♡

b0212911_9225886.jpg

きれいよね~

お日様の光が少ないピクのベランダに合っています
水遣りもほとんどいらないし


ベランダに出るときには
ただ眺めて楽しんでいます




b0212911_9233718.gif

この多肉寄せはね
夏に行われるマンションイベント用

今年の目標は50個。ぼちぼちつくります


イベントはボランティアなので

サークルメンバーさん及び当日の関係者さんたちは
一切お金をもらっていません


最小限の実費のみ支給されます


マンションイベントは
「近所の方たちと楽しい時間を過ごせる交流の場」
として毎年夏に開催されています


ブログを読んでくれているママ友さん
是非またご家族で遊びに来てください♪


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Toheart (WooHyun & Key) Delicious OP&ED Cut ルビ+歌詞+日本語訳
[PR]
by pikumonda | 2014-03-29 09:46 | おうち | Comments(0)

多肉専用BOXをつくりました♪


b0212911_9202840.jpg


可愛い多肉さんが増えてきたので
専用BOXをつくりました♪


この子はロッティー

b0212911_9203930.jpg

コロンと丸くて小さくて
爪の先が赤い

ピクの一番好きなタイプだよ♡



あまり持っている人を見かけない

シャビアナ
b0212911_9204419.jpg

お花みたいでしょ

柔らかいパープルピンクが素敵♪


メジャーな白牡丹

b0212911_9205863.jpg

やっぱり清楚な白っていいね

名前もいいよね
(だからここらへんおばあさん)



これは前からいた子

黄麗
b0212911_921946.jpg

細長い葉になる銘月と比べると
全体的にころんと丸いのが特徴
(やっぱり丸いのが好き)



最後は昨日ご紹介させて頂いた

ホンビシナちゃん
b0212911_9211589.jpg

いや。ホント可愛いです♡



b0212911_9374063.gif

可愛い多肉さんを探してぐるぐるPC検索してたら
また素敵な多肉専門店を見つけました♪

solxsolさん
(青文字クリックでお店に飛べます)

やや北欧テイスト&シンプル
でピクの好みビンゴ

残念ながらお値段は少し高めです。。


良かったら覗いてみてね

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



KRIS/ WU FAN ❝Chicken is not my style!❞
[PR]
by pikumonda | 2014-03-27 10:02 | おうち | Comments(2)

ふわふわ。もけもけの可愛いホンビシナちゃん到着です♪


b0212911_10173052.jpg

先日オクでポチった
とても可愛い子が到着しました♪

さっそくリメ缶を作って(結構まめな人)植え込んだよ~


お名前はホンビシナちゃん

b0212911_10173844.jpg

以前仲良くしていただいていたブロガーさんのおうちにいて

可愛いなぁ欲しいなぁ。。て思いを募らせていたの

もけもけ。ふわふわ
めちゃくちゃ可愛いよ♡


b0212911_10182834.gif

この子もヤフオクで

落札金額は170円
(もちろん定形外郵便に対応してくれる出品者さんです)


ホントに欲しい子をゆっくり選べるのが
ネットショッピングの良さ


お出かけ先で気分が乗って
気軽にお迎えすると


あれ?そんなに好きじゃなかったかも。。
とか
あんまりうちのお庭には似合わなかった~☆

なんてこともあるよね


しっかり考えて賢くネットショッピング
みなさまも是非♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



OH SEHUN ♔ PRELUDE [THX 1100+subs]
[PR]
by pikumonda | 2014-03-26 10:35 | おうち | Comments(0)

楽しすぎるハオ狩り


b0212911_10581534.jpg

先日オクでポチったハオ

オブツーサが到着しました♪


ずーっと欲しかったけど
近所の園芸店では巡り合えなかった
ハオの代表選手


お決まりのアングルから
b0212911_10582381.jpg

うーん。
なんてきれいなんだろう~♡



b0212911_10593883.gif


この子はねヤフオクで350円
(定形外郵便に対応してくれる出品者さんでした)



ヤフオクしたことある?

気を付けてほしいのはね、出品者さんの過去の評価
必ず確認してね。内容も

もしおかしなものが届いても
自己責任の世界だから返金はないと思ってね


オクで落札する場合には
捨て金と割り切れる範囲で取引をした方がいいです


ご参考までに。。

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



EXO_늑대와 미녀 (Wolf)_Music Video Teaser
[PR]
by pikumonda | 2014-03-25 11:18 | おうち | Comments(0)

美しすぎるユキヤナギ


b0212911_12532139.jpg

今日はお散歩画像から。


ピク地方では
いまユキヤナギが満開です


ひとつひとつは
こんなに小さな可愛い小花

b0212911_12533189.jpg

白い小花は
清楚で可憐な感じがするから好きです



たくさんのしなる枝に
雪が積もったかのような花姿

b0212911_12543931.jpg

大株になるとそれは見事



b0212911_130637.gif

花期は3月から4月

中国が原産地といわれていますが
日本という説も


ピク地方では風土に合っているらしく
大株のユキヤナギをよく見かけます


春に見ることができる雪景色
という感じ


また可愛いお花を見かけたら撮ってきますね♪

ではでは☆

ps.
ゆりんごさん、上海への道。がんばってね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



DJ SHINTARO-"Thre3Style World Finals"
(Live In Toronto Nov/9/2013)
[PR]
by pikumonda | 2014-03-24 13:22 | おさんぽ | Comments(0)

とっても可愛いハオが到着しました♪


b0212911_9534748.jpg

アリスガーデンさんでぽちったハオ


ウンビラティコラちゃんが到着しました♪

さっそくそこらへんにあった缶を
リメイクしてIN


見て~めっちゃ可愛い♡
b0212911_9535435.jpg

寒さでほんのり色づいてるの
たぶん夏は真緑だね




b0212911_9551024.gif


やや多肉熱が上がりつつあるピク


素敵なタニラーさんのブログやショップをぐるぐるまわって
楽しく多肉さんのお勉強中



お洒落なタニラー兼ブロガーさんたちが
よく利用しているネットショップも発見


MILIIさん

(青文字クリックでショップに飛べます)

ハオ可愛いね~。。なんていうか癒されるね~
まさに光る宝石って感じなんだよね


奥さん。

増税目の前ですよ
(しつこい)


ではまた☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] Henry(헨리) feat.f(Amber) - 1-4-3 (I Love You)
[PR]
by pikumonda | 2014-03-23 10:19 | おうち | Comments(2)

増税前にポチったもの





もうすぐ増税

ということで大物ポチりました


今までお布団敷いて寝てたんだけど

寝室が北向きの部屋だから
すごい湿気が多くてね。。

思い切ってベッドにしたの


コレすごい良かったよ~
さすがにずっと1位はってるだけある

デザインはシンプルだし寝心地もお値段以上

既に追加でもうひとつポチりました



あとコレ



夏場に気になるのがやっぱりダニ


刺されなくてもたくさん住んでるんだよね。。

子供も小さいので
ダニが通らないカバー選択


触り心地はサラサラで気持ちいい♪

ミクロタイプのシーツは東レとかからでてるけど
1万くらいするんで無理


これくらいなら許容範囲
良い買物しました♡



悩んでるのはコレ



もうボロボロなんだよね~
PC前の座椅子

たぶんポチります




b0212911_17133643.gif

で、あとはアリスさんで可愛い多肉さんを
追加でいくつかポチ

ここでとりあえずストップです
(なんの店や)

奥さん。大物買う予定があるなら
早めにポチっとかないと増税目の前よ~


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] AlphaBAT(알파벳) - 딴따라
[PR]
by pikumonda | 2014-03-22 17:24 | おうち | Comments(4)

男前ハオの名前がわかったよ~♪


b0212911_8243665.jpg

今日はおうちから。


先日暇だったので

大きくなり
やや可愛らしさがなくなってきた多肉さんの
傷んだ葉を取り除き

コンパクトに仕立て直しました



3年ほどピク家で可愛がられている男前ハオ
(げっとん記事はこちら→

b0212911_8244329.jpg


名前がわかりました
(PC情報)

パルバくんだそうです
なんとなく。。くんで。


原産地は南アフリカ

光の当たり具合により美しく煌きます。

強い光を嫌う為、
年間を通して直射日光の当らない場所で管理しましょう


あ、だからずっと機嫌がいいのね、
と妙に納得


南アフリカは。。喜望峰にペンギンがたくさんいてね。
可愛かったよ~♡

無駄情報もついでに



こっちのハオも少し前に名前がわかったよ

b0212911_8244895.jpg

青雲の舞、だそうです

この子は結構名前が売れてるんだね。
いい名前だわ。。
(感覚がおばあさん)



b0212911_8254581.gif



どちらも取り寄せた子ではなくて

近所のスーパーで目が合って?
一目ぼれしてお持ち帰りした子


大きくなってきたら鉢上げして
傷んだ外の葉をカット


その頃には土もガチガチになってるから
ついでに植え替えします

いま新しいハオが到着したよ!
植え込んでくるね~


みなさま良い休日を。。♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] AlphaBAT(알파벳) - 딴따라
[PR]
by pikumonda | 2014-03-21 09:07 | おうち | Comments(0)